今ならわかる旦那くんの『元妻』の気持ち | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

旦那くんはバツイチです。

私は初婚。

承知の上で付き合っていましたが、

 

付き合い始めた当初、

『元妻』さん関連でどうしても

納得いかないことがありました。

 

 

付き合い初めて少しした頃、

旦那くんのお母さん(今の義母)が

脳梗塞で倒れて入院しました。

 

 

 

そんなタイミングで、ちょうど

『元妻』さんから再婚するという

連絡が旦那くんにきたそうで、

 

 

話の流れから「お見舞いに行きたい」

ということになったようです。

 

 

当時、付き合い始めということもあってか

私のお見舞いは断っていた旦那くん。

 

 

なのに『元妻』さんのお見舞いは

断らずに受けるって…

 

 

「母ちゃん、『元妻』のこと

好きだったからさ」

 

 

 

 

当時は、

わかるような、わからないような…

 

 

 

という気分でしたがえー

 

 

 

結婚して10年以上経ち、

子供もいる今の私

 

 

 

今なら、

旦那くんがそうした理由も

『元妻』さんの気持ちも

 

 

とてもよくわかる

 

 

 

成長したと言うべきか

歳をとったと言うべきか笑

 

 

 

結婚って

当人同士だけじゃないってことが

今ならよくわかります。

 

 

 

『元妻』さん、

当時はごめんね。