【レポート】夏の避暑地!『軽井沢プリンスホテルウエスト』 その他編 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

先日、夏の旅行に

軽井沢プリンスホテルウエスト

へ行ってきました!

半分仕事なんですけど…

 

 

前回・前々回はコテージと

レストランのレポートしましたが、

今回はその他のレポートですキラキラ

 

 

 

グランドリゾート、というだけあって

めちゃくちゃ敷地が広いんです。


 

今まで"軽井沢アウトレット"とだけ

認識していたのですが

実はショッピングセンターも

プリンスだって知ってました?!

 

 

 

あまり時間がなくて私は

ショッピングセンターには

昼食だけ食べに行っただけでしたが、

 

先に行った母がブランドが

たくさんあってアウトレット価格で

歩くだけで楽しかったと言ってました。

 

 

移動に超便利だったのが

敷地内循環バスバス

 

 

どの場所も車を使って外側からも

行けるんですが、

何せめちゃくちゃ混んでるびっくりマークえーん

 

 

ウエスト館からも公道を通って

車で行くなら歩いたほうが

早いんじゃないかと思うくらいです。

 

 

 

この循環バスは敷地内を通るので

ほぼ渋滞にハマらず移動できました!

一部、一般道を通る部分があり

その部分だけはめちゃくちゃ混んでました

 

 

 

 

 

バスを使って行った場所…

 

 

 

 

グランドリゾート、なんとスキー場も

あるんですよ!

 

スキー場で夏に何ができるかと思えば…

 

 

 

 

なんと、雪遊び!!

 

 

 

 

もともと人工雪のスキー場らしく、

人口雪が作れるので夏でも

雪を作れるんだそうです。

 

 

さすがにスキーをするまでには

足りませんが…

 

 

夏なのに雪遊びが出来て

娘たち大はしゃぎでしたラブ

 

 

東京ではなかなかできない、

雪合戦をして遊びました笑

 

 

冬はおそらくソリを楽しむであろう坂は

浮き輪のようなもので滑れる滑り台に!

大人も楽しめました!

久しぶりにはしゃいでしまった笑い泣き

 

 

 

雪遊びとグラスボート、

ふわふわ遊具、などがあり

1デーパスが

大人600円、子供1200円コインたち

(宿泊者割引あり)

 

 

 

1時間ほど遊んだだけでしたが、

時間があればもっといたかった…!

 

 

 

他にも、カブトムシとりなど

東京ではなかなかできない

体験プログラムがたくさんありました。

 

時間があればやりたかった…!

 

 

今度は3泊4日くらいで

行きたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

《他のレポートもぜひ見てネ音符

コテージ編はこちら

 

 

レストラン編はこちら