【レポート】夏の避暑地!『軽井沢プリンスホテルウエスト』 コテージ編 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

先日、夏の旅行に

軽井沢プリンスホテルウエスト

へ行ってきました!

半分仕事なんですけど…

 

 

今回は宿のレポートですキラキラ

 

 

旅行会社勤めのワタクシ。

とあるお客様が強く強く興味を持たれた

コテージへと泊まってまいりました。

 

 

軽井沢と言えば、別荘地!

別荘を持たない方でも

コテージは十分にその雰囲気を

満たしてくれるところでした!

 

 

軽井沢プリンス『ウエスト』の

コテージ【Fタイプ】に

宿泊させていただきました!

 

 

ウエスト館にてチェックイン手続きし、

可愛い敷地内専用車にてコテージへ

送ってもらいましたニコニコ

 

 

敷地、めっちゃ広っびっくりマーク

めっちゃ緑びっくりマーク

避暑地の雰囲気抜群ですピンクハート

 

 

 

 

コテージFタイプは、

リビングを中心に左右に

ツインルームが2部屋ずつで

最大8名宿泊可能。

 

 

今回の我が家がしたみたく、

『3世代旅行』もできちゃいますキラキラ爆  笑

 

 

コテージの中の様子を撮影するのを、

長女が手伝ってくれました音符

 

 

 

 

今回のコテージは部屋から敷地内にある

ゴルフ場が見えるコテージだったのですが、

部屋から見えなくても、散歩してみれば

敷地内のいたるところでゴルフ場が

見えて素敵でしたゴルフ

 

 

近くに本格的なゴルフ場もあるのですが、

敷地内にあるミニコースでも

楽しんでる方は

たくさんいらっしゃいました。

 

 

テニスコートでテニスを楽しんでる方も

チラホラ見かけました。

 

ラケットとかボールとかレンタルできるのかな?

長女の日頃の成果を見せてもらうのも

良かったかもしれないグラサン

(長女は習い事でテニスやってます)

 

 

満室(に近い)はずなのに、

敷地が広大過ぎてとても静かで

天気にも恵まれ散歩日和スター

 

 

素敵すぎて散歩しまくり

めちゃめちゃ歩きました笑

 

 

私が散歩してたのは

ウエストエリアだけですが、

さらに他のエリアもあるし、

 

 

ゴルフとかテニスとか

サイクリングとか観光とか

ショッピングとか

 

全部回るには3泊4日くらい

必要かもしれない!!

 

 

それでこそリゾート!別荘!

 

 

今回私はしませんでしたが、

自転車に乗って回るのも

気持ちよさそうでした。

 

 

敷地内にレンタサイクルもあり、

借りるのが正解だったかも!?

 

 

 

敷地内にある結婚式場

『フォレスターナ軽井沢』、

結婚式している方は見えませんでしたが、

その近くに『幸運の森エリア』を発見。

 

 

おそらく、ですが、

『フォレスターナ軽井沢』で結婚式をした

カップルが植樹できるのではないかと!

 

木に名前の入ったプレートが

かかっていました!

 

 

今は小さな木が多かったですが、

いずれたくさんのカップルの愛とともに

大きく育ち、森になるんでしょう……

 

 

 

素敵ラブラブラブ

 

 

 

 

 

歩きまわって疲れてしまい、

夕食後には早々にバタンキュー。

でも充実した一日でしたピンクハート

 

 

各部屋の電気が少し暗かったですが、

リビングで集まって楽しんで、

部屋では寝るだけだったので

それも別荘っぽくって二重丸です笑

 

 

各部屋にエアコンもついていて、

寝苦しくなく寝ることができました笑

 

 

 

 

次回はレストランについて

レポートしまっすキラキラ

 

 

 

《他のレポートもぜひ見てネ音符

レストラン編はこちら