在宅ワークvsオンライン授業 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

娘たちのYouTubeチャンネル

更新しましたキラキラ

暇つぶしに見てやってもらえたら

とっても喜びますw


 

 

 

長女が通う小学校は、

コロナの感染予防のための欠席が

認められています。

 

貸与されているタブレット端末で

オンラインにて授業に参加ができます。

 

当然、授業中は先生の声が

聞こえてきて、長女もたまにミュートを

解除して話します。

 

 

狭い家の中、それをされると、

 

 

オンライン会議やセミナーができないっアセアセ

 

 

セミナーの練習もしたいのに、

やっぱりできないっアセアセ

 

 

長女がミュート解除した途端に

私のテンション高い声が聞こえたりしたら

恥ずかしすぎるし、授業の邪魔ですガーン

 

 

逆にセミナー中、常に違う音声が

聞こえていたら、参加者の方も

集中できなくなってしまいますよね泣き笑い

 

 

パーテーションで区切っても、

声は聞こえちゃいますよね??ガーン

 

 

何かいい案お持ちの方、

教えてください!!えーん

 

 

余談ですが、長女のクロムブックは

使い勝手がよさそうですニコニコ

 

ハート小学校で使用中

 

限定した機能しか使ってないからかも

しれませんが、私のデスクトップよりも

断然動きが早いし、

タッチパネルで操作できるし、

 

ちょっと欲しくなっちゃったてへぺろ

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円