旦那くんの反省の色? | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

娘たちのYouTubeチャンネル更新しました。

よかったら見てやってくださいなキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、旦那くんのお金の使い方を

愚痴ってしまったのですが、

 

 

一昨日、珍しく旦那くんのほうから、

 

「明日はお雑煮にするね。

明後日はそれにうどん入れて、

その次は………だから今ある食材で

5食分になるからねアセアセ

 

長女がお雑煮大好きなので

我が家ではお正月以外にも

ちょくちょくお雑煮が出ます笑

 

と、夕飯の予定を話してきましたびっくり

我が家の料理担当は旦那くんです

 

今まで私が「買い物しすぎ!!」と

何度言っても何も変わらなかったのに…

 

 

「長女ちゃんの英語辞めてもらわないと

いけないかもしれない」と言ったのが

大きかったのかなニヤリ

 

子供のためになら旦那くんも

頑張れるのかな??

 

 

昨日は宣言通りの夕食でしたので、

とりあえず今週は様子を見てみようと

思っています星

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円