娘たちのお年玉 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 

娘たちのお年玉

長女:14,000円
次女:4,000円

祖父母、おじおばから
いただきました爆笑
ありがたや
 

一部を本人に渡して、
残りは預かることにしましたニコニコ


渡す額は自己申告制
 
長女:3,000円
次女:500円
 
となりましたグッ
 
 
2人ともさっそく無駄遣い…ガーン
 
長女は大好きなすみっコぐらしの食玩、
次女は長女につられてすみっコぐらし食玩と
自分も主張してアンパンマンのチョコレートを
早速購入していました。





次女、すでに全額使い切った笑い泣き
 
 
普段のお小遣いを預かるときは
預かり用袋に入れて、
“お金お預かりノート”に記載しますが



 
お年玉は少しでも金利がつくところに
預けて増やしてあげる予定ですウインク
 


 
うずまきエントリー忘れずにキラキラ
イベントバナー