小中学生向け家庭学習教材の会社とのやりとり | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 
うずまきエントリー忘れずにキラキラ
イベントバナー

 


昨日、株式会社フィックという

会社の小学生向け教材の

営業を受けた話を書きました。


『ほとんどの保護者が知らない?!小学校教育の昔と今』こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します 引き続き老後が不安な2022年なんとか足掻いて少しでも不安を解消したいと思います。 お金のこと、節約のこと…リンクameblo.jp


その続きです。


土曜日に話を聞いて、

その日にメールしました。


今日連絡が来たので、

対応速度は許容範囲です。


連絡方法は電話でした。

メールで返して欲しかった。


営業さんの話と学習指導要領の

ズレについて聞きました。



回答は、



補習や夏季講習などの特別講座、

国立公立私立全て含んだ平均に

なりますので、学習指導要領とは

異なる、実態ということです。



なる…ほど?でいいのかな?



で、その根拠を示してくれる

資料ってどこかにありますかね?



と聞いてみたところ…






という回答でした。


全く納得はできませんが


娘が勉強が嫌いとなってしまって

いるのをなんとかしたいのは

そうなんですよね。

だから信用させてくれますか?



という思いを込めて、

返信しました。




思いよ、届け〜〜〜





ちがーーうゲロー

信用させて欲しいと

言ってるんです!



めんどくさい客だな、

いらねっ


と思われたかな笑い泣き