いつもストレス波になっていませんか? | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

『痩せて美肌になるヨガ×食事』で
人生楽しくさせちゃう
トータルビューティーヨガティーチャー
工藤奈美です♡


初めましての方はこちら▷▷プロフィール


☆キャンペーン情報☆
痩せて美肌になりたい方へ
ヨガ×食事体験セッションはこちら▷▷▷詳細

 

 

 

 

 

今日は脳波についてのお話♡

 

 

脳波の種類は4つあります。

 

 

 

 

 

・ベータ

(ストレス波)

 

・アルファ

(リラックス波)

 

・シータ

(アルファより更にリラックス)

 

・デルタ

(熟睡状態)

 

 

 

 

今回注目してほしいのは

ベータとアルファ^^

 

 

ベータ(β)

日常生活をしている時の脳波で
仕事をしているときなど
緊張している時によく出ます。

 

 

 

アルファ(α)

リラックス・安静に出る脳波
創造性が高まっている時によく出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは

今日1日を振り返ってみて

 

何時間

ベータ状態やアルファ状態

だったと思いますか?^^

 

 

 

だいたいでいいんです♡

 

ぜひぜひ

振り返ってみてください♪

 

 

 

 

 

頑張りすぎてしまう方は

常にベータの状態

ではないですか?!(◎_◎;)

 

 

 

 

朝から晩まで

一生懸命にお仕事をして

神経を使って、

 

仕事が終わったと思ったら

そのままお付き合いで

お食事会に行き

そこでまた気を使ったり。。。

 

 

 

プライベートや家庭で

気が休めればいいのですが、

 

恋愛や家庭問題で

更に神経使ったり。。。

 

 

 

 

 

それ、

ずっと緊張状態ですよね?!

(;_;)

 

 

 

 

 

緊張状態が続くと

心と体のバランスが崩れ

自律神経が乱れてしまいます。

(昔の私がそうでしたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

是非

1日の生活を見直して

アルファ波の状態になる

時間を作ろう!!!!!!!

 

 

 

 

ヨガの最後に必ず行う

「シャヴァーサナ」

 

 

 

ただただ仰向けになって

寝るだけの状態です。

 

 

 

 

副交感神経とは

休息している時、

リラックスしている時、

眠っている時にはたらく神経。

 

 

 

交感神経とは

活動している時、

緊張している時、

ストレスを感じている時にはたらく神経。

 

 

 

このシャヴァーサナは

副交感神経が上昇し

アルファ波が出現しやすいのです!

 

 

シャヴァーサナの時

眠くなってしまうのは

そのせいですね♡

 

 

 

レッスンでは

シャヴァーサナを

と〜〜〜〜っても

大切にしております。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガのレッスンで

シャヴァーサナをしないと

交感神経が活性化されたままなので

興奮状態のままになってしまいます。

 

 

ヨガの呼吸で

心と体と向き合い

 

ポーズで

体を動かしながらも心も整え

 

シャヴァーサナで

最上級のリラックス

 

 

 

 

ヨガってほんとうに深いし素敵♡

 

 

 

リラックス波のシャバーサナを

体験したい方はぜひ

オンラインでお待ちしております^^

 

 

 

9月のおうちでオンラインヨガは

満席ですが

 

ヨガ×食事体験セッションは

残席2名さまとなります♡

 

 

 

ダイヤモンドヨガ×食事体験セッションダイヤモンド

ダイエット、肌荒れをラクして治したい、

人生もっと楽しくいたい方❤

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

image

 

 

 

 

 


 

 

指輪公式LINE@香水

お友達登録をしていただいた方には

代謝を上げて痩せ体質になる

ヨガポーズの動画プレゼント!

お気軽にご登録ください♡

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

image

 

ID検索「@oel4792c」からも

ご登録できます^^

(@を入れてくださいね!)

 

 

 

 

 

インスタグラム
▽ ▽ ▽ ▽ ▽
image