ヨガで痩せる秘訣② 足裏全体を意識する | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

『痩せて美肌になるヨガ×食事』で
人生楽しくさせちゃう
トータルビューティーヨガティーチャー
工藤奈美です♡


初めましての方はこちら▷▷プロフィール


☆キャンペーン情報☆
痩せて美肌になりたい方へ
個別体験相談会はこちら▷▷▷詳細

 

 

 

今日はヨガで痩せる秘訣②

「足裏全体に意識を向ける」

についてご紹介します♡

 

前回の

ヨガで痩せる秘訣①

「呼吸に合わせて動作をする」は

⇒⇒≪こちら≫

 

 
みなさまは
この写真のような
片足で立つようなバランスポーズ
(戦士のポーズⅢ)はできますか???
▽▽▽▽▽
 
私はすごく苦手なんですw
 
体全体がフラフラしちゃうし
軸足もプルプルするし
すぐに上の脚が床に下がって
ついバランスを崩ししちゃう!!
 

ふくらはぎに力が入ってしまったり、

肩が緊張してしまったり。。。

 

色々忙しいw

 
 

今思えば

どこを意識していいか分からなかったので

なんとなくポーズをしていました。

 

 

でもねでもね、
ヨガの効果を最大限に引き出し
体を引き締めるには
ポーズを安定させる事なのです。
 
 
ポーズが不安定だと
効果が軽減されてしまいますので
まずはブレないようにする事。
 
 
安定させるポイントは
「足元」
をきちんと固定する。
 
 
足元がフワフワする事で
体全体のバランスが崩れてしまうので、
とにかく足元です!!
 
 

私は足元を安定するポイントを

意識しただけで

 

今まで全然できなかった

戦士のポーズⅢや木のポーズも

できるようになりました!

 

image

 

 
足元を固定しポーズを安定する方法

 


それは
「グランディング」

 

グランディングとは

「地に足をつける」という意味。

 

ポイントは2つ。

 

【①足裏4点 

 均等に体重をのせ

 床に押し付ける。】

 

image

 

 

 

ヨガをするとき、

なんとなく立つのではなく、

足裏全体を意識し

きちんとマットを捉えていきます。

 

踵の方だけ、

つま先の方だけ、

小指側だけに

体重がのらないよう

足裏全体です!!!

 

 

 

 

【②重力に従いながら

  安定したバランスを保つ】

image

足裏に意識を向け

地球との繋がりを感じるように。

 

 

この太い幹の立派な木のように

大地の中にしっかり根を張るようなイメージ。

 

もう一度いいますw

大地の中にしっかり根を張るようなイメージ。

 

これ、意外に大事◎

 

私は

自分の足裏から

根っこが張っているイメージを

いつも想像していますw

 

エネルギーを感じるってこういう事なのかな~、、、

 

 

とにかく

地に足をつけ

ブレなければいいのです♡

 

そうそう、

ブレない自分をつくる。

 

 

みなさまもこのポイントを意識する事で

必ずできるようになりますよん♡

 

 

IMG_20170122_125931450.jpg

 

IMG_20170306_212017954.jpg

 

IMG_20170321_073148987.jpg

IMG_20170505_142956261.jpg

 

 

これからは足裏を意識して

安定した立位のポーズを

チャレンジしてみてみよう!

 

安定するポーズを続ける事で

必ず体は引き締まりますよ♪♪

 

 

 

そして

グランディングは気持ちを落ち着かせ

ヒーリング効果もあるので

観える世界が変わってきます。

 

私はハワイ留学で得た大きな学びのひとつは

「グランディング」でした。

 

自分自身が

普段からグランディング状態でいる事で

焦ったり、不安になったり、

イライラする感情が軽減されます。

 

ブレてもまた自分軸に戻ればいいだけ♪

 

グランディングは

心も体もスッキリするよ!

 

 

 

 

最後のダイエットにしたい、

ニキビがなかなか治らない方へ目

ダイエット・美肌
超基本の全てがわかる記事


宝石赤誰でも今からできる「噛む」ダイエット

宝石赤ダイエット・美肌を左右する食べ方

宝石赤痩せ時間にたった2つの痩せヨガポーズを

宝石赤暴食に振り回されない!食事コントロールのやり方