↑↑↑

前回記事です。読んでいただけると嬉しいですニコニコ

いつもいいね、フォローありがとうございますニコニコ

  人の話を都合よく脳内変換する


とにかくこの手の人は、周りが自分の思い通りにならないと気が済まないので、自分が思い通りな答えが返ってこないと、自分の都合のいいように脳内変換して、他人に伝えたりしてしまうので、困るのは結婚式など大金が動き、出席を確実しなければ行けないもので、まだ数ヶ月先なので
「まだ分からないよ。ちょっと保留で、後にして」
と言っているのに、この手の人はプランナーには
「〇〇さんは出席ですので、席はここで、美容院も予約お願いします」
と勝手な行動を取りますムキー他人の都合を考えないで全員出席のジャイアンリサイタル思考なので、招待状を出すという考えもなく、欠席者が出るわけないと勝手に思い込み、実際出たら欠席者が出れば
「非常識」
と詰るんですびっくりマーク自意識過剰なので自分の結婚式は絶対全員出てくれるから、欠席なんてありえないと思っているので、出さなかった自分が悪いなんて微塵にも思わないですショボーン中には自分の不手際で損しているのに、欠席した相手にお金を請求する人もいますえーん
他にも恋人時代からでも見極められるのが、自分の都合の悪い展開になると、自分の都合のいいことを並べ立てます凝視
自分しか呼ばれていない集まりでこの手の恋人は自分が呼ばれていないとわかると
「俺がいれば、盛り上がるウインク
とか
「会費が増えるから、お店は儲かるから迷惑じゃないてへぺろ
とか
「たった1人や2人増えるくらいなら問題ないっしょびっくりマーク10人、20人増えるわけじゃないんだから、別にいいでしょびっくりマーク
と実に自分の都合のいいことを言いますし、周りはそんなこと言ってないのに都合よく変わっていたなんてこともあり、事実がねじ曲がっていたなんてことも多く、人の話も聞かないで自分に都合よく勝手に決め込む傾向もありますガーン
結婚したら相手の兄弟に親の介護などを押し付けて、相手と二人でトンズラしようなんて、まだ未定なことも人を当てにして、考える人もいますので、恋人時代から、人の話を聞かないで自分の都合のいいように、物事を動かす相手だと分かったら、別れも視野に考え、相手の言うことを鵜呑みにしないことや言いなりにならない、相手を信用しないでとりあえず、自分でも当人に確認することを勧めますアセアセ
この手の人に限って自分が同じことをやられると
「非常識」
と矛盾したことを言うので、かなり困った部類の人ですショボーン

  空気が読めない発言する


自分がサービス業で
「土日祝日、ゴールデンウィーク、盆暮れ正月は仕事が忙しいから、デートは出来ないよ。ごめん」
と言っているのに恋人が
「5月3日から5日まで旅行に行こう」
と提案してきたり、病気が流行っていて周りが我慢している、恋人が実家暮らしで家族に受験生や結婚控えている人がいて、恋人の親からも言われているのに、恋人が
「関西に旅行に行こう」
と提案する人ですショボーン
図々しい人は我慢や努力というのは大嫌いなので、自分がいかに我慢をしたくないかしか考えてない人達なので、他人に我慢を押し付け、自分は楽しようと思考で、他人を思いやる気持ちがない人ですショボーン
図々しい人に忍耐強い人や努力家はいませんえー
当然、その後、断らないで、恋人が繁忙期に仕事休んだから、左遷させられたり、仕事が回ってこなくなったり、旅行に行ったせいで家族が受験に落ちたり、流行病になったり、結婚やそれに伴う引越しが延期になって、
「私のせいじゃないプンプン
と逃げる気でいますえーん
絶対に行ったりしてはいけませんびっくりマーク
「旅行は別に逃げないんだし、皆我慢しているんだし、俺の弟も結婚控えていて、変な病気流行っていて、自分たちの軽はずみな行動で、弟が感染したら彼女さんにも迷惑だから今回は行かないでおこう。もし、そうなったら、僕たちが大変なことになって弟からも恨まれる」
と旅行はいつでも行けるし、軽はずみな行動は迷惑なことや、なったりしたら責任を取れない事を伝え
「これが明けたら、実家のみんなで関西周りしよう」
と終わって我慢したら、ご褒美にもっと豪華なプランを提案するなど我慢だけでは終わらないで、我慢の先の楽しみにと言うのがベストですキラキラ
それを言っても旅行は今じゃないと出来ないとか言う人ならお別れしましょう魂
流行病だったりすると、幼稚園くらい子供でさえ我慢していることも出来ない幼稚な人なので、結婚する価値はありませんアセアセ
相手のワガママや図々しさに一生振り回されますショボーン

  直ぐに同棲を提案する


25歳過ぎていると結婚を意識して、恋人が出来たら同棲も視野にと思う方も多いと思いますし、こういう方は直ぐに居着くから、相手も自宅と恋人の家の往復が面倒くさいし、もう冷蔵庫や引き出しも開けているし、もうWiFiも使っているし、居間、トイレ以外も入っているし、実家にもつけ込むために
「同棲しないはてなマーク
と提案してくる恋人はいますが、きっぱり
「お前ん家と俺ん家の往復が面倒だし、もう泊まりばかりで帰るのが面倒だからだろはてなマーク
と図星を突きましょう汗うさぎ
恋人は図星をつかれたので烈火のごとく怒りますが、そんな図々しい恋人ならあなたの実家の家族にもやらかすので、別れましょうアセアセ
それで同棲決め込む人はただのお人好しのおバカさんですえー
時間になったらきちんと帰る、実家を根掘り葉掘り聞いたりしない、居間やトイレ以外は入らない、WiFiを使わない、お家デートをしたら、された側にたまには食事を奢るなどして、フォローが出来ないと同棲を決めては行けませんびっくりマーク

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございますニコニコ
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいですウインク