↑↑↑

前回記事ですびっくりマークいいね、フォローありがとうございます口笛

恋人は厚かましいとエスカレートする傾向があるので、恋人だからとなあなあにせず、同棲などは検討しないように、あまり酷いようなら、検討しましょうびっくりマーク

婚活段階→本交際→同棲→結婚→妊娠出産育児と段階進むとどんどん別れられなくなり、金銭的にも負担が大きくなってしまいますショボーン

相手の言いなりにならないようにならないようにびっくりマーク

  直ぐに便乗する


あなただけが誘われている飲み会や集まりなど、ついてきてしまう恋人はやめた方がいいですびっくりマーク
この手の恋人は会費払うからとか最もらしいことを言いますが、この手の人は食材や席などの確保の手間、会場が人数ギリギリで増えると席が確保出来ず、変更とか全然考えないタイプで、お店としても困るんですショボーン
この手の人はお店が儲かるから、増えるのは迷惑じゃない、もっと盛り上がる、1人くらい問題ない、10人、20人って訳じゃないんだからととか自分の都合のいいように言いますが、お店としては食材の手配は人数分しかしていないので余計に料理を増やす、席の確保と手間が多く、迷惑な気持ちの方が強いんですよショボーン
特に親しい方がやっているお店とかなら、あなたの恋人なんなのプンプンと怒られると思いますガーン自分が恥かく恋人だと思ってくださいショボーン
脳内でいつかは結婚するんだから、友達、恋人 の家族にも自分のことを知ってもらいたいという自己顕示欲が強いタイプで、断ると自分が否定されたと思い込むので、周りが根負けしがちですが、
「否定はしていないが、今日は僕だけで楽しみたいし、周りも人数分だけで、増えてもお店にも迷惑かかるし、盛り上がるどころか、君が変な目で見られる」
とキッパリ迷惑と言ってくださいびっくりマークこの手の恋人は付き合って日が浅いのに結婚するからと、どこへでも行くし、依存心が強いので、あなたが行くところ全て便乗してついて行こうとするので、最初は良くても、段々嫌になる恋人ですえー
うっかり結婚すると相手はあなたの帰省の度についてくるので、あなたの家族は気遣いですし、話題も選ばなくてはいけないですし、あなた一人ならご馳走しなくても  いいのに、相手のために特上寿司を取ったり、費用的にもキツくなりますので、他人じゃないんだからとか家族なりますが、やはり長年一緒にいる訳でもないので気遣いで、あなたの家族は疲れてしまいますし、相手には聞かれて欲しくない、お金の話題も首を突っ込む傾向あるので、結婚後はお互いに一人で実家に行くことも大切です物申す
結婚するとやらかしも多く、実家くらいならまだしも、相手の家の冠婚葬祭に首を突っ込む傾向がありますアセアセ
貴方の両親が
「今回の結婚式は変な病気流行っているし、お年寄り多いから出席しないでいいよ。祝儀も出さなくていいからね」
とか
「今回の葬式は故人とも面識ないし、血縁的に距離的にも遠いし、出席しないでいいし、香典もいらないから」
と言うとこの手の人は集まりとか好きなので、
「私がいないと違和感がありますし、絶対行きますからね。しっかり、祝儀(香典)も持っていきます」
と強行して行くタイプもいますガーンお参りなども同様ですショボーン
出席しないでいいと言われているのに行くというのは完全に便乗ですし、十数万円と高額で増える額も飲み会の十倍は増えるので新郎新婦や親、喪主の金銭的な負担も半端ないですし、祝儀や香典持ってくると行っても、増えない方が額も増えないので、結局、新郎新婦、親、喪主
の負担額も増えますし、飲み会同様の会場などの変更、料理の追加など、会場側は儲かりますが、負担も倍増ですし、子供が出来れば、ママ友付き合いで、呼ばれていないのに勝手に来たりするので、子供が似たような子供になったり、まともな子なら親が恥ずかしくなりますし、ママ友からも煙たがられて、子供の友達関係にも響きますびっくりマーク
自分が来たら盛り上がるとかお店が儲かるとかプラス思考だったり、何するにもついてくる女子高生みたいな恋人なら別れた方がいいですショボーン
結婚すれば酷くなるのが目に見えてますびっくりマーク

  直ぐに友達認定する


SNSの友達申請みたいにボタンひとつで友達になれるのように会社でちょっと一緒になっただけで友達でプライベートな誘いをしてみたり、恋人の仲良し兄弟と言われる、恋人とラブラブだから自分も間違いなく仲良くなれると勘違いして、相手が嫌がっているのに会おうとする人が居ますが、相手のパーソナルスペースに土足で入り込もうする、図々しい人ですショボーン

図々しい人は総じて、時間をかけることが苦手ですので、同じく時間をかけるのが苦手な体目的の方にも有効で、婚活ではすぐに自分のことや家族のことをベラベラ喋らないことを心がけましょう物申す

自分はフレンドリーで好かれていると勘違いしていて、何かあると友達、仲良しという人は要注意で、本人はそう思っていても、向こうは1、2回話しただけの顔見知り程度ですえー

なので、やたら「友達」の話が多い人は又聞きしただけの情報だったり、会社とかたまに一緒になっただけで1、2回しか話したことがない人が殆どです驚きとにかく気持ち悪い相手ですキョロキョロ

こういう人は会社で一緒になった、恋人の仲良し兄弟と共通点を見つけて、仲良くなれると接近する理由はもう1つあり、何かあったらタカろうという浅ましい考えの持ち主ですショボーン

恋人が貴方の兄弟と会ってもいないのに

「貴方の兄弟は私の兄弟だから」

と言ってきたら

「まだ、会ってもないのによくそれ言えるね」

とピシャッと言って、なあなあにしないようにしましょうびっくりマーク兄弟とはまだ接触させないようにしましょうプンプン

この手の恋人は勝手にお兄さんとかお姉さんと勝手に呼ぶので、馴れ馴れしいのも特徴で、年下の弟妹相手なら子供でもないのに、勝手にタメ口や〜君、ちゃん付けと不快なのも特徴で貴方がきちんと

「まだあいつとは兄弟じゃないんだし、あいつがいいと言うまでは敬語で話せよ」

とか

「相手が年下でも知り合って間もないんだし、その口の利き方ないんじゃないの」

ときちんと注意しましょう物申すこれが改善されなければお別れしましょうショボーン  

完全にフレンドリーと馴れ馴れしいの掛け違いをしているので、意味としては

  • フレンドリー→お互いのパーソナルスペースには立ち入らないし、すぐには友達とは言わず、相手に関心があるけど、相手と時間を掛けて仲良くしようと心がける。精神的に自立しているので、相手にタカろう、依存しよう、便乗しようとか、相手の嫌がることはするというそういう気持ちはなく、相手を尊重し、常識を持って行動
  • 馴れ馴れしい→相手が嫌がっているのにパーソナルスペースに入り込む。すぐに友達とか家族宣言するし、相手とは時間をかけたりするのは面倒くさいし、すぐに相手の都合も考えず、仲良くなろうとする。図々しい人の特有のあわよくば精神で、相手にタカろう、相手が嫌がっていても接近してきて、依存するのが馴れ馴れしい相手です 
と全く違うことを婚活する際は覚えてください

  「暇でしょー」など「ーで暇だから」と人を勝手に暇扱いをする


休日になると恋人から電話がかかってきて
「暇だからこれやっといて」
としょっちゅう電話をしてくる恋人は注意が必要ですし、男性に多いのですが
「お前は派遣社員で暇なんだからこれくらい出来るだろ」
という方多いですが、相手を勝手に暇と決めつけて、用事を言いつける方がいますが、厚かましいですショボーン
恋人だからとなあなあにしていると、自分の家族にもやりかねません魂家族がバイトしているとわかると
「バイトって遊びで暇なんだから私の言うことくらい聞きなさいびっくりマーク
とつけいろうとしたら、はっきりお別れしましょう凝視バイトも立派なお仕事ですプンプン
こう言う人には
「休日の度に君の用事ばかり構っていられない」
とか
「私確かに派遣だけど、それなりにやる事あるし、勝手に決めないで」
と正直に言わないとどんどん、自分の時間が奪われてしまいますえー
時間は有限ですガーンこんな人のために使う時間なんて無駄以外何物でもないですえー


長くなりましたが読んでいただきありがとうございますウインク
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいですチュー