婚活、職場とゴキブリのように、どこにでもいる厚かましい人を恋人にすると別れるのも大変で、ストーカー気質になりやすく、体目当てや浮気より厄介な相手になりかねませんびっくりマーク

男性だと犯罪に巻き込まれる危険が少ないし、見た目が良い子や学歴や正社員などハイスペックだからとこいつを逃したら、後がないと厚かましいのをなあなあにする男性いますが、極めて危険です注意

恋人だから何をしてもいい、恋人だから許すと言う考えは捨てましょう物申す

心臓がモンジャラな厚かましい恋人の特徴を書いていきますショック

  奢られる前提でデートに行く



これはもはや鉄板ですタラー女性やどっちか一方が学生に多いパターンで

「学生に金出させる気か」

とか

「女の子に財布を開けさせる気はてなマーク

と奢る前提で行動しますし、会計となるとトイレに猛ダッシュしたり、挙句の果てにはデートで持ってきたお金が

「200円くらいしかないのね」

とまるで幼稚園児の遠足のお菓子の額レベルのお金しか持ってこなかったり、財布を持ってこないで、手ぶらで来るのも居ますムキー

なあなあにせず、きっちり割り勘させる、金持ってないならATMに連れていく、手切れ金として諦めて別れた方がいいですびっくりマーク

学生でバイトしてなくても

「親から小遣い貰ってないのはてなマーク

ときっちり聞いて、出させましょうショボーン

男性で

「女性に財布を出させるなんて」

甘い顔している男性いますが、付け上がらせないためにも毎回は奢らせず、誕生日や仕事で出世したとか、日頃頑張っているから、たまに奢るという事を心掛けないと、どんどん図々しくなってしまいますショボーン

まだ付き合ってない相手なら割り勘は徹底させましょうびっくりマーク付き合ってないのにお金を出す義理はないですショボーン

「私も出すの!?

と聞いてくる相手は結構危険なので、深い関係になる前にお断りしましょう物申す

他にも彼氏はメンズトンカツランチという1200円もするもの食べて、彼女は500円のチキングラタンを頼んだだけなのに750円ずつ払ってという男性もダメです。値段差が極端な場合は半額ずつは避けましょうびっくりマーク

  恋人やその家族のことを根掘り葉掘り知ろうと詮索する



この手の人は家族を全部知れば、仲良くなれて、結婚して子供とか出来たら都合よく、子供を預けて遊びに行こうとか、仕事の合間に家事して貰えるとか自分の細かい用事や、便乗なども出来る、自分としては家族の暇そうな人を見つけて、自分の用事を都合よく引き受けてくれる人を探すために根掘り葉掘り聞く人が多いですびっくりマーク

最初にうっかり

「俺の妹は近所のコンビニでバイトしている」

と言ってしまうとこの手の人はそうなんだと頷きながらも内心、

(彼の妹って暇そうだから用事言いつけられるよね)

と思っているので、付き合いたての時は構成は答えて構いませんが、あなたの年収、家族の職業や雇用形態、年収など言わないことを心がけましょう物申す

自分の職業なら言っても構いませんが、家族の職業なら

「小売業」

とか

「営業職」

くらいで留めておきましょう泣くうさぎ仕事以外にも結婚とか聞かれたら、

「結婚している」

「独身」

だけで済ませて、恋人がいるだの、兄弟の結婚相手がどんな人などはあまり答えないようしましょうショボーン

仕事以外にも独身なら

「貴方の妹さん彼氏とかいるのはてなマーク

とか

「あなたの妹さんは何処で働いているのはてなマーク雇用形態ははてなマーク

とか

「あなたの元カノはどんな人はてなマーク何人いたのはてなマーク

とプライベートな事まで根掘り葉掘り聞く人は

「それ、君に関係あるのはてなマーク

と聞き返しましょう物申す家族と仲良くしたいのかと、関心ある人だなと思わず、下心が強い方なので、あまり詮索がきつい方はお別れしましょうショボーン

特に年収は自分でも、絶対に答えては行けませんプンプンお金目当てなことがほとんどですショボーン

恋愛遍歴もいると言うだけで充分で細かく言う必要は無いんですよ凝視

兄弟に恋人いるとかもうっかり言わない方がいいです真顔もう結婚に向けて、仕事辞めているとか相手と同棲していると結婚に向けて、前進していて、確定事項なら言って構いませんが、そうでなければ

「俺には妹の恋人とかわかんないし、あいつの人生だから自由だと思うよ」

と分からないで全然通せるし、結婚に向けて、何もしていなければ、別れる可能性も有り得ますし、婚約中でも、仕事を辞めていなかったり、引越しの準備とかなかったら別れる可能性もあるので、言うのは本当に結婚の最後の時期ですびっくり本当に決まってから聞かれたら答えてる程度でアセアセ

この手の人は兄弟は既婚者とか婚約者がいるとか知ると

「どんな人ー?」

と平気で聞きますが、答えないように。

「君にはまだ関係ないでしょ!」

と突っぱねてください。相手の家族まで土足で入り込む気満々ですえー

こうやって詮索してくる相手はあなたとあなたの家族を全部知りたいし、深夜に来たりして、家族のプライバシーな姿まで見たいというデリカシーのない人なので、

「それって君に関係ないでしょびっくりマーク

突き放し、しつこいようならお別れしましょう真顔

仲良くしたいなら、いくら親戚になるかもとなっても、全部知る必要なんてないんですよびっくりマーク

人間なんぞ、広辞苑で例えると、最初の「あ」の項目だけ知ってるくらいでいいですし、全部知ろうなんて、厚かましいんですよ。

家族だっていくら、自分の家族でも知られたくないことはありますし、私だって、旦那に知られたくことも沢山ありますからそれまで知ろうと考えること自体、趣味が悪いですショボーン

答えるのは自分は業種や勤務先、家族構成などに留めておき、家族は業種、未既婚くらいで留めておきましょう物申す自分なら年収、家族なら恋人の有無、雇用形態、年収などを聞く相手は品位を疑う行為なので、絶対に答えない様に

「君に関係ないじゃん」

と上手くかわしましょう凝視しつこい様ならお断りです悲しい

私は家族に情があっていい人になりたいと気持ちも強いし、口も軽いので大事なことは喋らないようにパー

  一人暮らしだと居着く


一人暮らしだと恋人だからまあいいかとなりやすいですが、 一番危険な相手ですえー
基本的に半同棲でたまに帰る程度で居着いたら
「お前の家や実家じゃないんだけど」

と追い出しましょうアセアセ

男性に多いのですが、家賃とか払うのが大変そうだから親に挨拶して、同棲しようかなと考えがちですが、これは危険ですしえーまだいいとも言ってないのに自分のアパートを解約して転がり込んでくる人がいるので転がり込んだから同棲なんてしないようにびっくりマーク

その思考を待っていて、居着くんですショボーンこの行動をしたら居着かれているので、相手がアパートなどを解約しないうちに追い出しましょうムキー

  • 夜になっても帰らない
  • 朝や深夜などとんでもない時間にやってくる
  • 歯ブラシや髭剃り、携帯充電器など私物を持ち込んで、置いていく
  • 自分の家から相手が会社に通うことが増えた
  • 泊まりたがりで週に数回しか家に帰らない
  • インテリアなどを勝手に変える
  • 冷蔵庫や引き出しを勝手に開ける
  • 居間とトイレ以外の場所に勝手に入ろうとする
  • 家に備え付けのWiFiを使ってしまう。一人暮らしならWiFiのパスワードは自分以外の人の目につかない場所に置いておくこと。
  • 耳かきや歯ブラシなど他人と共有したくないものを勝手に使う
  •  勝手に自分の家のものを食べたり飲んだりする
  • 毎回、相手の家に3食ご馳走になる
  • 自分の家の食料を持ってきたり、自分でスーパー行って食料を買ってこない
  • 相手の友達とか親まで招いて、相手以外の人がやってくる
  • 合鍵を持っているからと自分がいない時に入り込む
といくつかあてはまって、自分の家かよと振る舞いをしたらすぐに追い出しましょうえー
こう言う人はセコケチで自分でお金を払いたくないのが本心のくせに、もう、絶対結婚するから、結婚生活の予行演習とか言って、居着きますが、同棲や結婚するとセコケチなので共働きで仕事をしていても、相手のお金をコントロールしたいので、お金の自由がない、その割には自分は派手にお金使い込むし、見栄っ張りで自己主張も強いので、冠婚葬祭も主催者の意向もお構い無しに行くし、冠婚葬祭も無料では無いので、香典や祝儀、服代と余計な出費を食わされて、余計なことに使い込んだり、無駄遣いも多いので、親戚や周囲の友達にも勝手に友達認定して、セコケチなことをして、恥ずかしい思いをするので、居着くなら、出来れば、アパート解約手続きされる前に即追い出しましょうびっくりマーク
勝手にアパートを解約したなら、
「知らない。荷物もって出ていけ。ホテルから会社行け。嫌なら実家に帰れ」
と追い出してくださいプンプン可哀想だとかで家に入れないように
当然、合鍵は返却と念の為、大家に連絡し、鍵穴も変更してくださいショボーン引っ越せるなら引っ越しても構いません凝視

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございますおねがい
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいですウインク