TODAY'S
 
【失笑】1853926500000円の血税がwwww

 


こんにちは!生チョコぽん酢です。

コロナワクチンの購入総額が判明したようなのでシェアします。

2024年3月22日の参院財政金融委員会の柳ヶ瀬議員の質疑の様子です。

 

まず厚労省の部長さん曰く、コロナワクチンの購入本数は928400000本。

桁が意味不明ですが9億2千8百40万本です。

ちなみにモデルナのコロナワクチンは1瓶あたり5mlらしいので、

9億2千8百40万本×5ml=4,642,000,000ml

4,642,000,000ml=4,642,000L=4百64万2千リットル


25mプールで約54万リットルらしいので

 

なんと25mプール約9杯分のワクチンを購入したそうな。

すげぇ!mRNAのプールでオリンピックができますね!

話しを戻します。

で、厚労省の部長さん、言い方が分かりづらいのですが、海外共有分やキャンセル分?で実際には6億8千34万本になるそうな。

また、廃棄分は1億5千304万本だそうな。

これをプールにすると(←もういい)

続いて金額。

厚労省の部長さん曰く、具体的な購入金額や廃棄金額は秘密保持契約の対象であり公表不可らしいのです。

税金の使い道が分からなくなる秘密保持契約を民間企業と結ぶなやw

 
と言いたくなりますが、緊急事態だったから仕方がないみたいな話なのでしょうね。


ただし、15カ月前の予算員会で公表された単価というのが2725円らしい。

 

これは鵜呑みにしてはいけない金額だと私は感じますが一旦置いておき、


これを元に単純計算すると417,034,000,000円分のワクチンを廃棄したと自白しました。

4170億円ですよ。

 

端数で切り捨てた3400万円がゴミに見える金額です。

 

これを堂々と言える厚労省の部長さんすげぇ。

 

私だったら震えて声出ないと思います。

 

 

ちなみに購入本数は6億8千34万本ですから、単純計算で購入金額は1,853,926,500,000円。

もう桁が意味不明ですが、1兆8千5百億円超

 

端数で切り捨てた40億円がゴミに見える金額です。


これ、税金ですよね。

マジかぁ。

大体この単価というのも怪しいのですよ。

なぜ秘密保持契約の対象で公表できないのに、単価2725円と仮定できるのでしょうか。

私の中の一般常識で言わせて頂くと、ニーズに応じて価格が変動するのは資本主義経済の鉄則です

特に初期の頃なんて、絶対高値で売りつけられていましたって。

1本あたり5千円とか1万円とか?

 

2725円は現在の価格じゃない?


私の勘がそう告げています。


更に言いますと。

 

これが最も腹立たしい話なのですが、


購入本数は6億8千34万本、廃棄分が1億5千304万本ということは、

実際に購入した本数のうち2割以上捨ててるってことですからね。

過剰に購入していることは明白です

日本人が想定よりも接種に消極的でしたので・・・

みたいな言い訳はできませんよ。

だって世界一接種したじゃないですが日本国民は。

それなのに2割以上を破棄するなんてどう考えても読みがオカシイ。

 

他国に流そうと思って多めに購入しておりましたので・・・

そんな言い訳できませんよ。


国民の命を脅かす緊急事態だったからこそ、こうした不明確な緊急措置が必要だったというのがあなたがたの言い分であり、

そんな国民の命を脅かす緊急事態に、外国の分も含めて購入していた時点で「私はスパイです」と言っているようなものなのでは・・・。

 

だって当初は、ワクチン争奪戦があったとされていたのですよ。

 

国民の命が脅かされる病気で、ワクチンが救世主という建前だからこそ、

 

仮にコロナワクチンによって健康被害が生じても製薬会社側は一切責任を負わず、

 

全責任をなぜか購入国(お客さん)が持つという謎の契約が交わされていたわけじゃないですか。

 

それをしないと、争奪戦に勝てないからって。

 

当時の日経の記事にもそう書いていますよ。

 

このような前提で私の中の一般常識で考えてみますと、

〇本追加注文します!」「かしこまり~!」みたいな会話ではなく、初期の頃は事前に必要本数を申請していたとみる方が自然です。

だって、実質たったの2社の製薬会社が世界中に届けていたわけですからね。

つまり何が言いたいかって?

最初から2回で終わらせるつもりは無かったですよね?

大量に購入することが目的でしたよね?


その結果、国民は頑張って世界一過剰摂取し、更に余った分は外国人に共有して、そのうえで2割以上破棄し、でもコロナは終息しないどころか爆発的に大流行。

 

笑えないけど笑うしかない話です。



更に言いますと。

そのワクチンがただの塩水だったら、ただの詐欺事件で終わるわけですが、

実際には中身はただの塩水ではなかったのです。

全体像を把握できないほどの健康被害を生み出したのは明白であり、接種すれば終息すると謳っていたのにコロナの流行は収まらず、

それに伴う超高額なコロナ治療薬の使用で、また税金が海外の製薬会社に流れるシステムなわけですよね。

私はコロナワクチンは1本も打ってませんが、今までコロナに罹った事もないし、この4年間寝込んだこともないのです。

 

打てば打つほど体が弱くなり医療費がかかる、ただのマッチポンプじゃないですか。

 


こんなのは、ただの詐欺事件ではありません。

全国民の生命や財産を危険にさらした戦争行為です。

 


厚労省にも政治家にも医者にもメディアにも、たくさんのスパイがいるのでしょうが、

これだけの予算を"あの"財務省がポンッて出すのだから、まぁ財務省にもスパイがいるのでしょう。

 

あとは無自覚スパイとでも言いましょうか、高学歴なお馬鹿さんも相当割合いると思いますから、根深い問題です。

 

はぁ・・・

 

ワクチンだけでも低く見積もってこの金額ですから、

 

コロナ関連のその他諸々の出費を合わせると、一体総額でいくらの血税を使ったのやらです。

 

10兆円単位?

 

100兆円単位?

 

当たり前の話をしますが、なにも税金を使うなという話をしているわけではないのですよ。

 

国民は税金を支払い、国はその税金を適切な方法で国内に還元する、そうやって経済を循環・活性化させるのならとても素晴らしい仕組みなのです。

 

でもその税金を過度に海外に流しまくればどうなるか。

 

海外企業は日本国内で消費しませんので、確実に経済に悪影響を与えるはずです。

 

それに加え「お金を使い過ぎて財政やばいから増税します」とか。

 

そろそろ露骨な日本人貧困化政策はやめたほうがいいですよ。

 

こんなことを続ければ国民生活ではお金の椅子取りゲームみたいになってしまい、揉め事も増えていくでしょう。

 

何より、自分らが納めた血税で命を削られ、貧乏にされ、そのことに気付きもしないで内輪で揉める思考停止した愚かな日本国民

 

なんともグロテスクです・・・。

 

この調子で日本は国家を維持できるのでしょうか(白目)

 
 

おわり

 

 

↓私がアメブロ外で書いている裏記事の一覧(随時更新中)

↓私が書いた電子書籍ちっくな商品

↓私が普段から愛用しているオススメ商品