山梨加圧トレーニングクラブ日記471 凄いショック | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日は鐘山スポーツセンター体育館にて指導しております。よろしくお願いします!


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです!


今日は秋って感じですね。9月に突入してスポーツの秋!運動の秋!トレーニングの秋!筋トレの秋!日本酒が美味くなる秋!がスタートしました。やっぱり私にとっての最高の秋の1日は朝から筋トレをやってエアロバイクを漕ぎ、沢山汗を掻いて、その後に秋刀魚を食べながら日本酒を飲む事かな(^^)


10月は平親分の誕生日もあるので、親分を誘って一緒に沢山トレーニングして美味しい日本酒をご馳走してもらおうかな!

よ〜し!平親分にたかって奢ってもらうぞ!決めた(^^)


平親分よろしくっす♪


本題です。

本日は凄くショックを受けています😭

その理由ですが、私が大尊敬していて、私のトレーニング指導の土台になっている東京大学の石井直方先生がお亡くなりになってしまいました。


https://blog.goo.ne.jp/mark2004/e/81a689ecd49f3072c44c017f841f8d79


本当に大ショックです。

石井先生の講習会はたくさん参加したし、先生の著書は全て読んだ位です。また加圧トレーニングが世の中に普及したのも石井先生が加圧トレーニングに興味を示してくれて東京大学で研究を行ってくれたからです。また講習会も温厚な性格から優しい口調で分かりやすく説明してくれる先生でしたし、ボディビルダーとしても日本チャンピオンになった超〜実戦派でした。


とにかく私にとっては、こんな事を言うと失礼ですが1番の師匠だったのです。


本当に残念で悲しいです。今の日本の筋トレブームは石井先生が作ったと言って良いと思います。


石井先生のご迷惑をお祈り申し上げます。



でも今は空前の筋トレブーム!

そしてパーソナルトレーナーになりたいと思っている人達が物凄く多いです。また実際に至る所にパーソナルジムやトレーナーがいます。超〜レッドオーシャンのこの業界なのです。


でも!

多分、山梨県内でこの様なパーソナルトレーナーとしてお仕事をスタートしたのは私が1番最初だと思います。当時はまだネット情報も少なかったのですが、多分私が1番最初ですね✌️


だから私は老舗なのです。その老舗は更に飛躍して行くか、または消えて行くかのどちらかです。一時私も消えかけましたが、この春先に悪い流れを断ち切ってからは少し盛り返して来たのかな?


でも厳しい状況は変わりありません。そんな中、先日指導後にある方から相談を受けました。その方もパーソナルトレーナーになりたいとの事です。


なので私が伝えられる事は全て伝えました。そんな感じで私も今は若い夢のある方達の相談を受ける年齢になっているのです。なのでやっぱり老舗なのです。


そんな老舗の私が生き残れるか、消えて行くかは自分次第です。結局パーソナルトレーナーって1人商売ですから最後は自分で全てを決断して行くしかないのです。ここが凄く大変で言葉では伝えられないのです。


それでは。



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body


2カ月・4カ月集中ダイエットプログラム!脅威の4カ月で25kgダウン!




山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(スレッズ)



大月本店紹介動画です。


中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム


⭐︎電子書籍を出版しました。