金曜日。学習塾で働いているマリコ先生です。

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

 

ママになって戻ってきた

あかねちゃんからバトンタッチ!

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 

 

 

自習室にはもう‥

張り詰めている空気がありません。

男子と女子の笑い声が響きます。

 

 

 

高校生になれた喜び。

教科書の違い、制服の違い、

校則の違い、高校の場所まで

何を話していても新鮮で楽しそうです。

 

 

 

が‥

 

 

 

いろんな話をしていた女子が

違う女子をいじり始めました。

 

 

 

 

 

そして彼女が、

「ほら、私ってサバサバ系だから

気にした?ごめんね。

悪気は無いから‥

 

 

 

 

自称サバサバ女と自分でいう女子は

「私って言いたいこと言っちゃうんだよね。

ほら、正直者だし、根に持たないし、

悪気は無いからさ〜

 

 

 

 

 

 

悪気がないことわかってるから苦しい

 

 

 

これが、

本当に「悪気がない人」だと思うと大間違いです。

 

 

 

 

言いたいことを何でも言っちゃうタイプは

瞬発力があるだけです。

それが本当に自分が言いたいことなのか

判断なんて出来ていません。

 

 

 

 

自分が伝えたいことがわかっている人は

瞬発力で相手に伝えません。

 

 

 

ちゃんと自分の伝えたいことを整理してから

必要なことだけを口にする。

 

 

 

 

言いたいことを何でもかんでも

言ってしまう人は、ただの酔っ払いと同じだから。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「ごめんね〜、悪気があってやったわけじゃないから」

 

 

 

って言いますが、

100%悪気があって発しています。

その言葉で傷つくことも知っています。

(酔っ払っていない限り)

 

 

 

 

 

 

「この人には悪気はないんだ」

って思いがちです。

そんなあなたの気持ちもわかりますが、

 

 

 

 

 

それは、

あなたが嫌われたくないだけの

現実逃避です。

 

 

 

 

 

 

現実逃避するような意志の弱い人を相手に、

「悪気があったわけじゃないから」

って強気な言葉を言ってくるのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

ドアを開けたらあなたの顔に当たったとします。

「ごめんねーーーーー。

悪気があってしたわけじゃないから」

って言う人がいますが、

 

 

 

 

 

 

本当に謝る場合は

「悪気があってしたわけじゃない」

なんて言葉は口から出てきません。

 

 

 

 

 

嫌われることを怖がらず、

この言葉がスラスラ出る人とは、

距離を置くことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

ナリくんのブログから抜粋。

本人たちに悪気はないんよなーーー(ㆀ˘・з・˘)

そうならざる得ない理由があるだけなんよなー。

 

 

 

悪気あるひとはいない

 

 

 

 

「ごめんね。悪気があったわけじゃないんだ」

って言われたら、

 

 

 

 

 

自分はこの人のことが好きだろうか?これからも、一緒に居たいだろうか?

って考えて、

「でも、謝って欲しい。痛かったし」

って言うとか

「悪気ないとか言われても納得できない」

って言うとか

「なんで呼んでくれなかったの?」

って事実確認をするとか

「次回からはちゃんとしてね!」

ってちゃんと叱る。

話し合うことを恐れてはいけない!

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、居たくないなら、

「即・その場から退場」だ。

 

 

 

 

 

 

そして、

未来永劫、記憶から消す。

答えはシンプルなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

明日の7時は、

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺だよ。アロハー♡

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ


☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!