やっぱ、反応すげーあったわー。ツーことで、、最近あった話を。










ほんとについ最近あったことなんだけど。ある方に、イベントがあるからってご招待されたのね。

そんなにお会いしたことはなかったけど、気の良さそうな人で、どちらかというと僕は好意的だったから、せっかく大阪だし、ご招待してくれたし、行くことにしたのね。

ただ、そこにおれの知り合いは1人もいなかったのだけど、、まぁ、、招待してくれてるんだし安心だと思って。











で、当日。会場に行きました。











で、結論から言うと。
はぁ?なんでおれこんな扱いされなきゃいけないん?
ってなりました。笑。
(今は怒ってないから、大丈夫よww)










話し始めたらあれなので、割愛につぐ割愛しますが(〃ω〃)笑。

はぁ?え?おれ、招待されたんじゃねーの?なんで、こんな感じにされんの??

ってことばっか起きました。笑。











ただ、こっから前回の記事と関係するんですが。
その招待してくれた人にまず、「全く悪気がないです」よね。笑。それはほんとに。

それに年上の方だったので、。、僕も言えず。、。、

その上で「本気で悪気がないから、言ったら凹むだろうな」とも思ってしまって。笑

悪気なくやってることを、凹むのがわかってて、言うのはめっちゃ言いづらい。笑、しかも年上の方だったので、余計に。ひよった。言えず我慢してしまった。











悪気なくやってるのは、わかってる。その人はいわるゆ、「できないタイプの人」だったから。よくわかる。気が回らなかったのもよくわかる。よくわかるんだけど、、よーくわかる。わかるのよ。、責めたいわけじゃないんだ、、、、やっぱ、。、

はぁ?なんでおれこんな扱いされなきゃいけないん??

って思ってしまうわけです。途中で帰ればよかったんですが、、途中で帰るのも罪悪感(あと、お酒さえ飲めば、気が治るだろうと思ったw)










会場で、イライラして黙ってる僕をみて、周りの人(周りの人は、僕を知ってる)は、「ナリくんて意外と人見知りなんだね、。、」とか言ってくれて、、、人見知りちゃう、、機嫌が悪いだけや、、、、と。笑。








・招待されて行ったらこの扱い。
・相手に悪気がないこともわかってる。
・この想いを伝えたり、途中で帰宅したら相手が凹むだろうと思ってる。罪悪感。
・それに、よく会う人ではないから、喧嘩はしたくないし。
・そもそも、年上だったし(年下だし、こんなんでいいだろうと、、思われたのかなー。)
・「できない人」だから仕方ないと思い込もうとする。笑。
・「できない人」というのは、ジャッジではない。
・悪気がないことは本当にわかる。
・でも、腹立つ。笑。
・でも、悪気ないことはわかってる。
・責めたいわけじゃない。
・でも、腹立つ。笑。
・もー、その人以外の、イベント運営の人にも腹立ってくる。笑。
・なんじゃこりゃ!w








結果、来た自分が悪い。ということした。笑。そして、もう2度とその人とは会わないと決めた。笑。











久しぶりに身動き取れない状態になり。不機嫌なまま、会場にいて。笑。とりあえず、お酒をたくさん飲んで酔っ払おうと思って、飲んだ。笑。

酔っ払ったら、。、周りの人と仲良くなって(他の人はみんなおれを知っていてくれてるので)なんとか、楽しく帰る。。笑。













まー、こーゆーシチュエーションは、そんなにないのであれなんですが。

・相手に悪気がなくやってて。
・言ったら凹むだろうな。

と思うと言うのは罪悪感だから、言えずに我慢してしまうのよね。笑。








で、結果。








「ちゃんとしとけや!」

と腹がたつ。笑。はい。これが、できちゃう人の言い分よね。笑。

「おーまーえーーが、、すこし考えたらよかったんじゃねーのかーーー?」だ。笑。

で、だいたいこっちが、正論だからムカつくのよね( ̄▽ ̄)ははは。笑。









できない人は、

・できない。
・もしくは気づいてない。
・指摘されると凹む。

できる人は

・できてないことがわかってしまう
・ただ、指摘すると凹むこともわかる。
・それに、できないことをやれ!と言ってできるようにならないこともわかる。
・言えない。我慢。もしくは、離れる。

みたいな。笑。
ことあるよね。笑。







で、やっぱ。どっちにも問題はないし、悪気はないのよな。うん。だから、


相性が悪い。


ってことに落ち着く。それでいいと思うだよね。



もしね。もし。

はぁ?なんでおれこんな扱いされなきゃいけないん??

と思うようなことがあっても、、相手のこと好きだったら、、。、こら♡やめなしゃい♪激おこぷんぷん丸やで♪って、、言おうとすると思うけど。

もう会わない。

ってたぶん、おれ会場にいる時点で思ったんだろーな。結局。それはそれでいいんだと思うのよね。笑。












結局、できる人、できない人の話じゃなくて、好きか好きじゃないかの話やな( ̄▽ ̄)笑。









だから、

「できる人」は「できない人が嫌いなんだ」とかじゃなくてさ。
できようができなかろうが、嫌いな人は嫌いだし。好きな人は好き。

という話だな。笑。









ほんでもー、これ確実にそうだろうけど。笑。

私できなーい(〃ω〃)♪ってタイプの人は、できるタイプのパートナーとくっつくよね。笑。

結局、、

自分できるタイプって思ってる人のパートナーは、私はできないタイプ(〃ω〃)♡な人だろうしね。笑。

これまじでさ。笑。







だからさ。
イライラしちゃうできるタイプの人はさ、


その時。
自分はこの人のことが好きだろうか?これからも、一緒に居たいだろうか?
って考えるといいよ。







もし、居たくないなら、「即・その場から退場」だ。そして、未来永劫、記憶から消す。笑。







そして、好きだ!居たい!







と思うのであれば、話し合うことを恐れてはいけないんだね。


答えはシンプルやねー。