金曜日。学習塾で働いているマリコ先生です。

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

 

 

波波波波波波波波波波波波波波

 

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 

 

 

 

先日、高校3年生の男子と大学の話をしていたら、

「やっぱり、筑波大に行こうと思います」

って言ってきた。

 

 

 

 

私は、学校見学で色々な中高一貫校から大学まで

見学に行っているけど筑波大学は行ったことがない。

 

 

 

 

 

筑波大学全く知らない。

茨城県は何度も行ったことあるけど、

茨城県つくば市にある筑波大学行ったことがない。

 

 

 

 

 

非ダイヤの時なら、頭の中で、

「あっ!筑波大学の情報がない」

「あっ!こんなんじゃ塾の先生はダメだ」

って思っていたはず。

 

 

 

 

 

有益な情報を与えなきゃ、

自分の知ってること話さなきゃ、

筑波大学の情報を提供しなきゃ

だって塾の先生なんだもん

ってすぐに思う自分が顔を出していたと思う。

 

 

 

 

 

 

でも、今なら、

 

 

 

 

「筑波大学か〜。

全く知らないww

でも、つくば市に

美味しいパン屋さんがあるらしいよ」

って言うと、

 

 

 

 

 

 

「マジっすか?

やっぱり筑波行きます」

って言ったから2人で笑った(^^)

 

 

 

 

 

「パン屋で大学決めるんか〜い」

って言ったら、

 

 

 

 

 

「美味しいパン屋が東京じゃないってところが

なんかいいじゃないですか。

そのパン屋さんのオーナーに理由を

聞きたいじゃないですか(^^)」

って言っていた。

 

 

 

 

 

地理と世界史と数学の話をしていたけど、

話は12歳の中学受験まで遡り、

 

 

 

 

 

 

「あの頃、毎日勉強していたよね」

って話題になり、

 

 

 

 

 

 

「あの頃、マリコ先生が

中学受験に反対していた僕の父親と

夜中までずーっと電話で話していましたよね」

って言われ、

 

 

 

 

 

すっかり忘れていたけど…

真夜中まで電話していたことがあった(≧∀≦)

 

 

 

 

 

「うちの子、勉強なんてしないんですよ。

中学に合格してもきっと授業についていけないですよ。

公立でいいんですよ公立で」

って言うお父さんに、

「お子さんの力を信じてください」

とか、テレビドラマのセリフみたいな事を

言っていた。ww

 

 

 

 

そんな彼が

筑波大を志望校に挙げてきた。

 

 

 

 

彼は大きく変わった。

 

 

 

 

生徒が決めた道を

大人は信じるだけ。

 

 

 

 

生徒が決めた道を

大人は応援するだけ。

 

 

 

 

 

 

自分の意思で

自分のタイミングで

自分の口で

自分で行動した生徒は強い。

 

 

 

 

「違う。私が決める。全ての決定権は私にある。」これが合言葉だ。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

明日の7時は、

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺だよ。アロハー♡

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 
 
 

 
■海メンバーたち
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ


☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!