愛を伝えるフラダンスの先生
せいこです


ALOHA〜ハイビスカス






土曜日のいかがお過ごしですか気づき





today's topic

桜いちおし卒業ソング卒業証書






そうそう!
海イベント盛り上がってます!

明日!31日まで!





あなたは何から卒業したい?





海の公式LINEに宣言してみて!


「私は〇〇から卒業したい!」って!


海メンからのひと言アドバイスが


届いちゃうよグラサン





すでにたくさんのコメント届いてますラブ


送ってくれた皆さまmahalo〜♡





と!いうことで





“卒業”にちなんで

せいこイチオシの

『卒業ソング』を

ご紹介します卒業証書










RADWIMPS の 『正解』カラオケ




これが本当に好き♡

めちゃくちゃ感動するキラキラ




ちなみにうちの高1の長男が

中学校の卒業式で歌っていて

知った歌ブルー音符






特に好きな歌詞はここおねがい

右下矢印右下矢印右下矢印



あぁ答えが ある問いばかりを
教わってきたよ そのせいだろうか

僕たちが 知りたかったのは
いつも正解など まだ銀河にもない

1番大切な 君と仲直りの仕方
大好きなあの子の 心の振り向かせ方
なに一つ見えない 僕らの未来だから
答えが既にある 問いなんかに用などはない








学校での教育は

国語、算数

理解、社会、、、




どれも『正解』があるものですよね。





A=B

A+B=C

A×B=D




Q・〇〇は?


A・〇〇〇〇です





問いに対して

答えがある





だからなのかもしれない

全てに「答え」を探してしまう





これの『正解』は何だろう

これは『間違い』なのかな

って。。。





この世の中に『正解』なんて無くて

あなたの未来はあなたが決める!





友達や好きな人のを動かす方法は

学校では教えてくれない!

そこに『正解』なんてない!





1番教えて欲しい事って

学校では教えてもらってないんだなぁ





「心」の事は学校では習えない。







Q・昨日ケンカしてしまったAちゃんと

仲直りする為の方法を答えなさい





A・






この問いの「答え」って

探せばあるんだけど、、、

A=B

みたいに簡単ではないですよね。





人と人との関係もあるし

どんな理由でケンカになったのか





「心」に届く言葉は何なのか。

仲直りってそもそも必要なのか、、、。





学校を卒業して

これから社会に出て

たくさんんでいくんですよね






最後のサビがまた素敵なんですブルー音符



あぁ答えが ある問いばかりを
教わってきたよ だけど明日からは

僕だけの正解をいざ
探しにゆくんだ また逢う日まで




是非!最初から聞いてみてくださいね飛び出すハート

私はこれを聞くと必ず

が出てしまう〜泣






せいこでした

mahalo〜ハイビスカス






海のLINE公式はここ!!!

どんどん送ってね〜!!!

下矢印下矢印下矢印

指差し ポチっとしてね

 




明日のSunday♡morning

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

です!おやびん宜しくっ!


 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺

『世界は優しい♡』を伝えたい!

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!