日曜のおやびんお疲れさまでした!お茶

 

 

2024年初の投稿はナリ心理学認定心理アドバイザーの こーへー です!ウインク

 
 
 
皆さんは今年やりたいことってありますか?
(わ、新年っぽい笑笑い)
 
 
こーへーは断捨離の一年にしたいと思ってます。

今年はできないことを認める、やらないをさらに加速させていこうかなと。爆  笑

できないことはできないと認めて、やらなくていい環境を整える!
 
 


以前海のブログで書いたけど、出来ないことを認めると自分や他人に見栄を張らなくなるので楽になります。

 

 


出来ないことを認める時に大事なのが、「捨てる」って意識すること。


部屋の掃除してる時に、もう着ないと思うけど、年1くらいは着るかもなぁ。って思って捨てられない服、ない??
 

まぁ、翌年の大掃除でも同じこと考えて結局捨てないんだけど爆  笑




それと同じで、自分のできないを認める時には思い切りが大事。

・頑張ればできる
・時間をかければできる
・さすがにこれはできないと…まずい
・慣れればできると思う


こんなふうにムリやり「できる」ことにしてない?


それは認めてないってことよ!お茶


できるように頑張ってる時点ですでに無理をしてるのよ不安





やりたいことを頑張るのは結果までの過程だけど、


やりたくないことを頑張るのは我慢
 
 
ナリ心理学では地獄のデスロードといいます。




できるとできないの間にある我慢が多いと無意識のうちに頑張りすぎて疲れるから、

「〇〇すればできる」は積極的にできない認定していこう



何ができないか認めれば、どうすればやらなくていい環境にできるか自分でケアできるからねよだれ

 

 

 

 

 

 

今年も一年、海メンはここにいるよー!飛び出すハート

火曜日はかねこようこさんにバトンタッチ!波

 

 

 

 

海の公式LINEだよチュー

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 
 

☆ナリ心理学波一歩を踏み出したいあなたの伴走者波こーへー

親のレールから抜けて爆走中のアラサーキラキラ

 

☆ナリ心理学*~癒しのガーデナー~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん

意識低い系食育推進課係長
 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

 

 ⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンサーせいこ🌺

『ゆっくりで大丈夫だよ虹一緒にダイヤモンド💎ママになろうハート

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!