夜は過去記事からどうぞ🌙✨













週の真ん中水曜日!


朝のイトウちゃんに続いて

夜のお供かづこをよろしくウインク




 指輪ダイヤモンドダイヤモンド指輪ダイヤモンドダイヤモンド指輪



ナリ心理学読者の方なら

気になってる人多いと思う




「今の自分はダイヤモンドダイヤモンドを思い出せているのだろうか??」問題








ダイヤモンド思い出す前と後の変化を

かづこの場合

お伝えしてみようと思います





ダイヤモンド忘れてる時期の私


人に弱音を吐けない

自分は間違ってると思ってる

人に嫌われるのが怖い

常に人に合わせる

誘いを断れない

誘って断られるのが怖くて誘えない

人にイヤな思いをさせないように行動する

自分の気持ちを言うのが怖い

こんな自分を知られるのが怖い

人に迷惑をかけたら嫌われる

できるのが当たり前

人に批判されている

人にバカにされている

人に嫌われている

自分は恥ずかしい人間だ





自分の事をそういう人だと思ってたの

今書き出してみて心がギュッとなったわチュー

私めっちゃ頑張ってたやん







非ダイヤモンドの時の私は


周りの人を敵に回し

何枚もヨロイを着て

弱さを隠してできるフリして

必要に頑張ってた


完璧な自分のフリして生きていたの








なぜそうなったか??というと



不便な田舎で生まれた事

仕事で忙しい両親にわがままを言えない私

人を一歩引いて見る特性がある


この自分らしさと環境から



小学校に入った頃から

周りの友達と自分の違いに気づいて


みんなと違う私は

恥ずかしい人なんだ


と思い込んだところから

私の悲ダイヤモンド時代が始まったの






常に人を一歩引いて見る



これは大きなトラブルから回避するのに

とても役立って


私がダイヤモンド忘れてる事は

さほど問題にならないくらいの

人生を送って来れてたの




子どもが生まれるまでは......




私は親の言う事を聞くのが当たり前だったけど

娘はとてもマイペース

私とタイプが違うダイヤモンドダイヤモンド



私の当たり前が通じない娘のおかげで

今まで隠しておけた


わがままな自分

自己中な自分

全て思う通りにしたい自分

冷たい自分

醜い自分

怯えている自分

母恨んでる自分

母を見返したい自分

褒めてもらいたい自分

愛されたい自分

愛仕方がわからない自分




混乱して

自分の扱い方さえもわからない

自分がどうしたいのかもわからない


そんな未熟な自分がたくさん出てきた

大嫌いな自分とたくさん会った




私の人生で一番ドン底の時期





こんな自分を変えたくて

悩みから解放されたくて

そこから心の事に興味を持って

四年前ナリ心理学と出会った




自分の気持ちを出すためにブログを始めた

人の誘いを断ってみた

会いたい人に会いにいく

母に過去の思いをぶつける

言いたい事をいってみる

家族よりも自分を優先してみるetc…




不安を抱えたまま

自分を大切にし始めた

ジュエリーゾーンの時期






それを経て

ダイヤモンドを思い出した今




人は優しい

世間は優しい

人目は遠い

人が好き

言いたい事を言える

人に迷惑かける事もある

イヤな思いさせちゃう事もある

悪かったと思ったら謝れる

生きるって楽しい

自分の次に大切なのは家族

人は私を見ていない

批判したり怒ったりするのは

その人に原因がある

人は好きな人以外には無関心

ダメな自分が可愛い

何でもできる必要はない

他の人の気持ちよりも自分の気持ちが大事

何でも自分で選べる

人にはその人にしかない魅力がある




そんな風に感じられる

自分になった




ダイヤモンドを思い出した私の世界は


自分の人生は自分で選んでいい

このままの自分でいていい

世界は優しさでできている


に変わったダイヤモンド





そして私は


思ってた以上にイケてて

思ってた以上にポンコツな

ダイヤモンドだったダイヤモンドキラキラ









ダイヤモンドを忘れている人は

まずは

自分の気持ちに気づく事

自分の気持ちを大切にする事

それを叶えてあげる事




ジュエリーゾーンを通って

自分と仲良くなったら

ダイヤモンドの自分を

自然と思い出せるラブラブ




ダイヤモンドを思い出したら

自分の幸せを拡大していく事が

ダイヤモンドを磨く事になるよキラキラ




誰でも

キラキラのダイヤモンドダイヤモンド


思い出して行こう





ほりもとかづこでしたラブラブ





LINE登録特典流れ星


Aコース「旦那さまに愛される3つの秘密」

Bコース「幸せを感じる3ヶ条」


お好きなPDFプレゼント🎁

コースを選んでメッセージくださいねルンルン






メンバーの記事















 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッションNEW

 
■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 

☆人生を味わい楽しむクズ小町 かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

 

☆ナリ心理学の元気玉・イトウサチエ

一瞬も一生も楽しく生きる爆笑スペシャリスト☆
 
⭐︎北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

ナリ心理学・夜の顔〜スナックあかね〜

笑って、呑める心理学。

いらっしゃいませ〜!一杯飲みながら話してみません??

 

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学  脱力&マイペース 担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム