後輩死ね!
母親死ね!
隣家のババァ死ね!
煽り運転仕掛けたおっさん死ね!
小姑死ね!
旦那死ね!
トイレットペーパーも買えない!日本死ね!!
(例挙げ過ぎw)

こんな冒頭ですんません。
ナマケモノスパークだよてへぺろ

イライラしたとき「死ね!プンプン
って感情がブワッと沸き上がる時あるよね。
ノートとペンでもたくさん出てくる。

死ねって・・・自分は、なんてこと考えるんだ。社会不適合者じゃないかガーン

でも押さえ切れないこの感情。
もちろん感じていいんだよニコニコ
だって何かのサインかも知れないから。

じゃ、そこまで相手の喪失を強く願う気持ちはどこから来るの?

そこで、思考のベクトルは相手から自分へ。


死ねという言葉の真意。
それは、怒り、恐れ、不快感、悲しみ、寂しさ、自分が今感じてる負の感情からの脱却だよね。
だからわかりやすくこれらを具現化してるヤツを消して自分を守りたい。

単なる防衛本能。普通爆笑   OK?


これに過去の嫌な記憶、将来の不安や恐れが混じり負の感情が加速し、余計ややこしくなる。
ひょっとしたら人の死を願うのはダミーかも。本当は今自分が囚われてる前提から抜け出したい。

ただ、それを見つけるのは難しい
(①カフェとかで時間作って一人で向きあう時間的環境的難しさ
②コンプレックスや母親との関係と向き合う精神的難しさ)

だから、分かりやすく嫌なこと仕掛けてくる相手や不愉快な出来事を見つけて、死ねという言葉で一刀両断し、気持ちを紛らわしているのかも。

「死ね」という感情が沸き上がる時。

これは自分が何か物凄く強い前提を抱えてる、それが故に自分が現在進行形で苦しめられ、不自由になってると教えてくれてるのかも。

例えばさ、コロナのせいでマスクがずーっと品切れさ。

何やってんだよ!死ねや!!
(政府とか転売ヤーとか)

って思うでしょ?(決めつけんなしw)

確かに自分が致死性の高いコロナウィルスに感染する危険が高まるわけだから不安になるし、イライラするよね。
感染者も241人(2020.3.1現在)
大変な病気ではあるけど率的に見ると1億2千万分の250なんだよねキョロキョロ

冷静に考えるとかなりの低確率じゃない??

そこを流せず、どうしても真剣に心配になるのはなぜか。

ここには
・情報に振り回されやすい自分
・いつも不安で怯えている自分
・これらのせいで目の前の現実を常に楽しめない自分


そんな自分の前提のせいで不自由な気持ちになる自分がいて、その前提捨てられない自分にもイラついてるんじゃない?キョロキョロ


そんな時こそノートとペンで妄想と現実を区別できるとだいぶ恐れや不安が減る。
この前提、今の私に必要?と思えてくる。

コロナのせいで奇しくも自分の前提が剥き出しになる今。
改めて向き合ってみるとイイかもね

かくいう自分も先週、悪寒と発熱で1日寝込んだけど、無事生還してる笑い泣き


キレイなワインを見つけたよキラキラ




ナマケモノスパーク個人ブログはこちら爆笑





 


 


 


イルカご提供中のメニューイルカ


 


ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッションNEW

 


 


■海メンバーたち


 


ナリ心理学のんびり珍獣担当 ☆ナマケモノスパーク☆


「そのままでいいじゃない(*^^*)」の伝道師


 


☆ナリ心理学のお茶目さん☆なおみん


素直に美しく☆彡

 


ビビビりながら進む!そこに笑顔の種がある♡ほりもとかづこ


いつからでも自分の人生変えられる。アラフィフ世代の味方です!


 


☆人生を味わい楽しむクズ小町 かみじ


クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

 


☆ナリ心理学 切れ味サイコー料理人&占い師まこと


ビシバシ切って切って切りまくっちゃいまっす!


 


☆ナリ心理学エネルギーワーカー イトウサチエ


心熱く笑いながら自由に繁栄!!


 


ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん


甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

 


今日を楽しく、キラキラ生きる。ナリ心理学 ゆんぺる


 


☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生


笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!


 


ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ


人生を遊び尽くすプラチナ世代


 


☆ナリ心理学  脱力&マイペース 担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!


 


☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ


優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム