「この世界の抜け道」

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

自尊心が高くならなくて、
困ってます(*´・_・`)

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心を高くする方法の一つが、
 
 
 
 
 
 

 

 



  

自分はクズどえーーーーーーーーーーー(・∀・)どすこい!

 


 





 
って認めることだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心低い人って
「自分はクズじゃないんだ:(;゙゚'ω゚'):!!!」って一生懸命頑張ってる人なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら
 
もし自分がクズだったら、みんなに嫌われるし離れていくし何しても無駄だから、絶対にクズになんかなりたくないえーん!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
だから私は頑張るぞ!!って一生懸命頑張るんだけど、、それがうまくいかなくて空回りして疲れる。心もね。
 
 
 
そして、精神疾患になる人もいれば、その前に全てを諦めて無気力になる人もいるのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心が低いってのは「自分をクズだと認めたくなくて抵抗してる時期」って感じだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、自尊心高い人はどうかというと。
 
 
「あいよ!クズでおっけーー!!!天気いいし散歩いこうぜー!・∀・)」
 
 
 
 
 
 
で終わっちまう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウケるよねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、おれもこういうギャグ満載のふざけが心理学ブログ書いてると、たまにこのスタイルを許せない人に出会うと
 
 
「人としてどうなんですか?」とか
「社会人としてどうなんですか?」とか
「心理やってるならちゃんとしてください」とか
「あなたみたいな人の所に生まれた子供が可哀想です」とか
 
言われるんだけどさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その度に、
 
 
 
 
本当に本当に心が痛くてさ。
 
 
 
 
 
 
本当に本当に
 
 
 
 
 
辛くて、、さ、、、
 
 
 
 
 
 
いっつも、、泣きながら思うのさ、、、( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
こんなこと、、ブログで言うのも恥ずかしいし、、、
 
 
 
 
 
 
なんでおればっかりそんなこと言われるだよ、、あーわ、、やだ。。
 
 
 
 
 
 
本当に申し訳ない、、あーーー。やだ、、、
 
 
 
 
 
 
 
だからいつも思うの( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、
みんなには理解してもらえないかも知れないし、、恥ずかしいけど、、、
 
 
 
 
 
聞いてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言われるたびにさ。
 
おれさ。
 
 
 
 
 
 
 
「わしゃ!!
 
人じゃありませーん(΄◉◞౪◟◉`)ぎゃははははははは!!うぱーー!!
 
わしは!
 
ニュチャペッムコ星人でーす(・∀・)うんこぶりぶりーー!」
 
 
 
 
 
となるの。
 
 
(なるのじゃねーよ!時間返せクソが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁー。ニュチャペッムコ星人なんだから、、仕方ないよね。
 
だって、あのニュチャペッムコ星人だよ(・∀・)
 
 
 
 
 
(だよ?じゃねーよ。クズが。どこにあんだよ!?w)
 
 
 
 
 
 
「板橋だよ」
 
 
 
 
 
いいいいいいいいい板橋なのーーー!!?!?
 
 
 
 
 
「これ、板橋の海」
板橋に海ねーよ!w
 
 
 
 
 
 
 
 
「板橋の夜の海、、綺麗だろ?」
板橋に海ね。、、綺麗だな、、w
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、ギャグとして、ブログで取り上げてからかるときもあけど。笑。
 
 
 
別にクズでいいしって感じだし。笑。
人じゃなくていいし、笑
社会人じゃなくていいし、笑。
大人じゃなくていいし。笑。
子供が可哀想とか言われても笑っちゃう。笑。
 
どうでもいいから。笑。
 
 
 
 
 
で、自分をこんな風にクズだと認めちゃうと、
 
人に嫌われるし、
人が離れていくし、
何しても無駄し、
何も叶わないし
人生終わりになりますか
って話だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれのことどう見える( ̄∇ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなに嫌われて、、ブログなんて誰にも読まれてないし、、
誰もナリ心理学の公式LINEなんか登録してくれないし、、、
誰からも毎日相談なんか来ないし、、、
ライン送っても無視されてるかな?(・∀・)
 
孤独で寂しくて辛くて、終わってて、残念で、ダサくて、最悪な人生送ってるかな、、、?
 
可哀想だよね、、ナリくん、、、
可哀想、、ホッピーなんかで喜んじゃって、、可哀想だね、、、かわいそう、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょうがないよね。。。だって、、、ニュチャペッムコ星人なんだから、、。。東武東上線乗るしかないよね、、、、
 
(板橋だもんね、、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
おれのこの一週間の予定教えてあげようか。笑。
 
・妻が、マッサージにいくので娘見てる。
・妻と娘が幼児教室にいくので、近くで待ってる
・おれ習い事始めたからそれする。
・あ、今週はひな祭りあったから、それしてた。
終わり。笑。クズだね。笑。クズだ。笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにまじで誇張なしね。
本当にこれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、カフェでブログ書いて、家族でご飯食べて、散歩して、NBA観て、音楽聞いて、コーヒー飲んで、ビール飲んで、あとは、、、えーと、、、、、イっヌの散歩して、、あとは、、えーーーと、、、読書して、、、絵ーーと、、
 
終わり。笑。クズでごめんね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれは人としてクズでいいし、
社会人として終わりでいいし、
人間として腐っててもいいし、
なんでもいい。笑、
 
外のカテゴリーとかどうでもいい。笑。
 
はいはい。どうでもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
自分はクズじゃないんだ!
 
 
とか、周りの人にアピールしたい気持ちは特にない。笑。ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心低い人は
「私はクズじゃないんだ!」って
頑張ってるんだけおd、、
 
 
 
 
ほんと。
申し訳にないけど。
 
 
 
それがダメなんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメというか、それがダメなんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、まず、
 
自分がクズじゃないことを証明するのってめちゃくちゃ難しくて、死ぬまでかかるよ。
 
ずっとやり続けないといけないよ。笑。
 
 
これ意味わかるかな?笑。
 
 
 
 
 
100回良いことしても、1回悪いことしたら、その人って「悪い人」なんだぜ。笑。
 
100回いいことしてても、ノーカウントなんだよね。笑。
 
だから、そもそも、「ちゃんとしてる人」「価値ある人」「すごい人」「いいお母さん」「いい社会人」とかのハードルってめちゃくちゃ高い。笑。
 
 
 
 
 
 
けど、
「自分はクズ」は一瞬で証明できるよ(・∀・)
 
 
 
 
そして
自分がクズであればもう、頑張る必要はない。笑。
 
だって、もうクズだから。笑。
 
 
 
 
 
しかも。
 
 
 
クズのほうが全然、楽しいよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
あと、
クズでも
いい人でも
基本嫌われるよ。笑。
 
 
 
 
 
自尊心が低くなった理由ってここでも書いたけど。
生まれの問題なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、、自尊心が低いまま、何年も、何十年も生活してると、
 
「自尊心が低いことに慣れてしまう」
 
 
慣れてしまって
 
「私は愛されないから頑張らないと」が行動や思考のベースになってしまって、どこかの時点で爆発する。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は怖いかもしれないけど。
自分の中の「できないことをさらけ出すことから始めたほうがいい。
 
 
このブログで当たり前のようにクズって書いてるけど、、、クズとは何かと言えば、、、。、
「自分のできないことを認めてる人」だ。
 
 
 
 
 
 
 
例えばナリは初対面の人にものすごく愛想が悪い。笑。
 
 
 
 
 
だって無理なんだもん。笑。
あと、治したいと思えない。笑。
 
無理して、
作り笑いをしたいとも思わない。笑。
 
 
 
 
 
 
もし今後
初対面の人にものすごく愛想が悪いことで何か損するのだとしたら、
「余裕で損していいw」と思ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもここで、
 
自尊心の低い人は「ダメだよ!自分が苦手でも初対面の人でも愛想良くしないと人としてダメだよ!私は頑張る」とかやっちゃうから、心がどんどん潰れていくわけよ。笑。
 
これは一つのシチュエーションの例ね。
 
 
 
 
 
 
例えば職場でも
みんなが残業してるから、自分もしなきゃいけない雰囲気の時とか。
自分の仕事終わったら帰るの。笑。
 
自尊心低い人は「みんなが仕事してるんだら、手伝ってあげたり、自分も仕事したほうがいいじゃないの?私は頑張るよ」とか言って心潰してく、笑。
 
 
 
 
 
 
 
こういう風に、周りの人からの評価を異常にきにするのは「私はクズじゃない!」って叫んでるから。笑、
image
自分がクズなことを認めてないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心高い人は、別にクズでもいいから幸せを選ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは心のそこからクズでいいじゃんって思うけど、、なんでそこまでして、自分はクズじゃないってのを守ろうとしてるのか、笑。
 
まぁ、クズになったらみんなに嫌われて、生きていけなくなると思ってるんだろうけど。、。、
 
 
 
 
 
余裕だけどな(・∀・)笑。ペロペロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世界の抜け道があるとしてら、
「クズとして生きること」だと思ってる、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自尊心高くしたい」って思う人ってさ。
 
 
 
 
 
「自尊心高い」を
誤解してんだろうな。笑。
 
 
 
 
 
自尊心高い人は
 
素晴らしい人で
人格者で、
自信があって、
前向きで
ポジティブで
愛があって、
はつらつとしてて
ちゃんとしてて
いい人で
 
 
って誤解してるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
そーゆーやつも、
探したら100万人に1人くらいいるだろうけど(・∀・)笑。
 
 
 
たぶん、そんなやつでも、うんこ漏らしたことあるよ。
きっと。そーゆーやつに限って、くっさいうんこなんだよな。笑。
 
(どんなタイプの偏見!?!?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心高いってのは、そーゆー意味だけじゃねーけどな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
自尊心高い人は、
お金ないときに、もやしパーティーを楽しめるやつだし。笑。
 
 
40代未婚でも、
いえーい!独身フォー!!って笑えてる人だよ。笑。
 
 
 
 
 
そりゃ、お金欲しかったら稼ぐし
 
結婚したかったらするけど。
 
 
お金稼げない自分責めないし
結婚してない自分責めないし、笑。
 
 
 
 
 
 
 
世界はさ。
どんなすごいことができるか。
いくら稼いでるか。
どんな家に住んでるか。
どんな資格持ってるか。
学歴は?
どんな車乗ってるの?
誰と友達なの?
どんなすごい経歴あるの?
ねーねー。
 
あなたはどんなすごい人なの?
何ができるの?
何をしてきたの?
ねーねー。
 
 
って品定めされる。
比べられる。
競わされる。
 
 
 
 
そんな世界からさっさと降りるんだよ。
 
 
 
さっさと抜ける。
 
それが「私、クズなんで、。」である。笑。
 
 
 
 
 
自分をクズだと認めて
さっさと、比べ合いの世界から降りることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、。
クズの世界は想像を絶するほど、、穏やかである。笑
 
 
 
 
みんなが「クズだと生活できない」と想像するのはそれは、
 
「自分をクズだと認めてない人が、ナマケモノになってクズのフリをしてる人」ね。
 

 

 

自分のこと責めちゃう人は

全然、自分をクズだと認めてないよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

クズってもっと爽やかだぜ。笑。

 
 
 
 
諦めてよう。
他人の期待。
 
先に負けよう。
どうせクズだから。
 
勝つのをやめよう。
もっと自分のために生きよう。
 
もっと
自分を大事にしよう。
 
だって、
クズなんだから。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 



※ここまで読んで、おもろいと思ってくれた人は、リブログしてくれると嬉しいぜ^_^



 
 

ナリ心理学公式ラインの登録はこちら

 

 

 

おすすも記事。