ナリ心理学的なクズってのは
 
「世間の興味ない価値観に従う気がないってだけであって(・∀・)なめるなよちくわが。」
 
という意味で。
 
 
 



 
 
別に、
 
変なやつでも、
おかしなやつでも、
自己中なやつでも
ない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
むしろ、
 
友達がいて、
平和で
生活が安定していて、
毎日楽しそうで、
上機嫌で
話が通じて、
 
優しい人って感じ。

 
イメージ的には「芯のある常識人」がナリ心理学的なクズだ。笑。
 
 




ただ。

他人の人生に介入しないし、
他人に人生に介入させない。
 
ってこと。
 

各自の自由を重んじてる。








他人の人生には聞かれてないこと言わなかったし、過剰に心配したり、絡んだりしない。

逆に、

他人に介入されたり、なんか言われたり、絡まれたらキレる(から、、あまり絡まれない)
 


 




んで。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 



 
 
クズと、エセクズ(クソ・エセポジティブ)の違いだけど。
 
これはめちゃくちゃわかりやすいから、箇条書きするので空気感で掴んで。笑。
 
 
 
※ちなみにこれはおれもそうだったけど「20代」の場合はまだ、社会に出てから日が浅いので、、クズでも、お金なかったり、クズでも恋愛経験少なかったりするから、仕方ないところもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「言わなくていいこと言う」
 
 
 






 
 
 

もう、これは代表的なエセクズだね(・∀・)笑。
 
 
言わないと気が済まないのだろうねーーーーーーーーー。笑。
 




一言言ってやらないと気が済まない。笑。
 
 



 
で、得意の「言いたいこと言っただけです」と「思ったこと言っただけです」だね。笑。
 
はい。エセクズゲラゲラ笑。
 
 
 
 
ダメなんだよ。言っちゃ。笑。
言わなくていいこと言うなバカ。笑。
 




言わなくていいこと言って、相手に嫌な思いさせるのはクズじゃないほっこり笑。
 

もし、相手が嫌な気になって、言い返してきたら嫌じゃん。
結局、損するの自分。



クズは、そもそも好きじゃない人とは一緒にいないので、相手が嫌がるようなことはほとんど言わないのよ。笑。
 

身近に好きじゃない人がいる時は、自分のクズ度を疑った方がいい。笑。





たまに手違いで、
好きじゃない人が人生に現れたら。

即・排除か。
即・逃避。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「生活が安定してない」
 
 
 



 
 
 
 
 
 

エセクズ(・∀・)笑。
 
ぜーーんぜん、だめだよね。笑。本当に一時的なら、いいのよ。笑。



この後読んでくと
詳しくわかるけど。
 
クズは自分のことしか考えないんだから、クズは自分の生活が最高に楽しいんだから、安定しまくってるに決まってるだろ。笑。
 
ポジティブなことばっか言ってんのに、実生活は全然お金ないとか、まじでクズじゃない。笑。
 
クズは自立してるからね。笑。
だってクズだもんゲラゲラ笑。
 
 
 
 
クズは自分のことばっかり考えてるんだから、自分が幸せに決まってるだろ。笑。

幸せじゃないクズなんていないわ。笑。
 
 


 
クズは合理的にしか考えないから、、ずっと「自分が幸せになるためにはどーしよっかなーーー!」って考えて生きてるのだから。笑。
 
 
自動的に自立するわな。笑。
 
それに、「自立したほうが楽」って気づくんだよなーーー。結局。笑。
 
当然、

人に頼みごとすることも全然あるけどね。クズは自立と軽度依存のハイブリッド。
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 


「仕事が楽しくない」
 
 
 
 
 
 
 
 

はい。エセクズ(・∀・)笑。
 
クズは楽しい仕事しかしないだろ、クズなんだから(・∀・)笑。
 
楽しくない仕事するわけねーーーーーーーーーーーじゃん。笑。
 
クズはつまんねー仕事すぐやめるよ。笑。クズだもん。笑。
 
 
 
 
「クズだから仕事しない」も全然ありだけど。笑。
 
その場合、家族がお金持ちってことだよね?笑。
 


ならいいと思うよ。
 

 
お金を貰って生活するのは全然、自立だよ!自分の力でお金を手に入れてるわけだしさ!
 
家族にお金もらって毎日最高に人生楽しんでる!!!
立派な最高なクズだよ!最高!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「恋愛が苦手」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エセクズだね(・∀・)笑。
 
 
 
なんだよ苦手って。笑。
 
好きな人に好きって伝えて。好かれるだけ魅力的な自分になるだけじゃん。笑。
 
それでもダメならダメなだけだし。、それより他の人を探した方がクズだろ(・∀・)笑。
 
いつまでも芸能人と付き合いたい!とか言って、、「年齢=彼氏いない歴」で楽しいならいいけど。楽しくないならクズじゃねーわ。笑。
 
クズは楽しい恋愛するぞゲラゲラ笑。
 
だってクズだから。
 
 
ちなみにクズは「このままの自分で愛されてる!」とかいちいち自分を洗脳しようとしない。
ちゃんと冷静に自己分析して、
 
痩せた方がいいなら痩せるし、。
オシャレになった方がいいならなるし、。
努力するべきところはやるよ。
 
だってそのほうが自分のり利益になるわけだし。
クズは自分のことしか考えてないんだから。笑。
 
自分の利益になることをするわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自尊心が低い。カルピス薄い。母親をダイヤモンドと即答できない」
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

もうわかると思うけど、全然クズじゃない。自尊心低いクズなどいない(・∀・)笑。
 
クズは自分が好きで自分が最高だと知ってるからゲラゲラ笑。
 
 
 
 
クズってのは、「このままの自分でいいよ」とか自分にいちいち言わない。笑。
 
私、最高(・∀・)かき揚げ!
 
しかない。笑。
 
ほんで、クズは毎日楽しい。笑。



楽しくない理由があったら、

 クズはクズだから、すぐそれを潰すために本気出す。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人生設計がしっかりしてる」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。クズ(・∀・)笑。
 
クズは自分のことしか考えてないので(・∀・)自分の人生のことばっかり考えてるから、
未来のこともちゃーーーーーんと考えてるよ。
 
 
 
 
だって、
一生幸せで生きたいからね(・∀・)笑。
 
 

逆にエセクズは、「今の自分を守ること」ばかりだから、未来のことは考えてないと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
 





 
 
 
「友達が大好き」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。クズ(・∀・)笑。
 
クズは、大好きな人にどんどんよって行くからね。周りに好きな人がたくさんいるよ。笑。
 
友達の人数は色々だけど。クズは自分の周りを好きな人で固めるわな。笑
 
で、クズは友達と遊ぶ。たくさん遊ぶ。クズだから。
 


「独りが好き」でも全然いいけどね。その場合は、他の項目がちゃんとクリアできてるか?が大事やね。
 
 
 
 
 
 
 




 
 
「お金の不安が少ない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。クズ(・∀・)笑。
 
そりゃ、時代が変わるから完璧に不安が0になることはないけど。
 
結構少ないよね。笑。
 
それにクズは未来のことを考えてるし、
それにメンタルもちゃんと安定させてるし、
自分の過去とも向き合って終わらせてる(母親をダイヤモンド即答)

だから、
 
未来に過剰な不安はあまりない。
 
クズだから。笑。
 
それに、不安よりも、やることをやるわ。クズだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 



後、なんだろ。笑。
なんとなくイメージ掴めたかな?笑。
 
 
 
 




 
クズは、世の中の価値観より、自分の価値観や、人生を大事にして生きてる人だから
 
もう自動的に、
人生は楽しいのよねゲラゲラ笑。





 

そして、
誤解されがちだけど、
計画性もある。笑。





 


だって、
計画性なくて困るの自分じゃん。笑。


クズは困りたくないから未来のことも考えるよね。笑。
 
この場合の計画性は「数年単位」の話ね。

1日単位の計画性は性格によるから、どうでもいい。
 
 
 




 
クズは、
「自分は最高だとわかってるから、あとは幸せに本気」ってイメージだけど。
 










エセクズは、「自分を守るために生きてる」ってイメージ。
 


だから、
言わなくていいことを言って過剰な自己アピールしたり。笑。
ネット上に、匿名で批判コメントしたり。笑。
友達に嫌われたり。笑。
仕事も楽しくないし。笑。
 
まー、お金もないことが多いわなーーーーーー。笑。

まーーねーーーー、でも、、エセクズの人は母親がダイヤモンドじゃなかったんだろーーし、、、

本人のせいじゃないもんねーーーーーーーーーーーーーーー。

ってなるよね。
 
 
 





 
 
 
特に、明るいエセクズ(クソ・エセポジティブ)は、
 
自分のこと「私クズでもいい!」とか言ってるイメージあるけど、、

生活みたらすぐわかると言うかゲラゲラ笑。
 
 
 






 
口ではポジティブでも、、、
現実が伴ってない。笑。







 
クズは、めちゃくちゃ現実的だからさ。笑。
 
 




 
と言うか、
 
世間の価値観より、自分の価値観や人生を大事にしたら、現実的にならざるを得ないと思う。笑。
 








だって、

現実が全てで。
現実が答え

だから。笑。
 
 
 


 
 
 
 
もしかしたら、。
 
皆さんの中にはクズとは破滅的だったり、社会的なクズを想像してた人がいるかもしれないけど、むしろ真逆グラサン笑。
 


クズはめちゃくちゃ合理的で、
現実的。笑。
 
 
普通に、友達に好かれてるいいやつ


って感じ。
それがクズゲラゲラ笑。


 




誤解してませんでしたか(・∀・)?笑。大丈夫でした?笑。








母親ダイヤモンドと即答できないのに、
「私、クズだわー」とか。

仕事楽しくないのに
「私は、クズだわー」とか思ってませんでしたかてへぺろ?笑。





クズの母親はダイヤモンドだし。

クズは楽しい仕事以外しませんよてへぺろ笑。









ただ、

「最近クズになり始めました!」

って人は、







今までの人生の名残りはあるとは思う。

「友達は大好きだけど、仕事は楽しくはない」

とかね。








そーゆーのは移行期・タイムラグだから、誰にでもあるものだから気にしないでてへぺろ








それに、

「まだまだ移行期だわー」って自覚できてるだけ素晴らしいと本気で思うよ。本気で。

エセクズ(クソ・エセポジティブ)の人は、認めることすらないからゲラゲラ笑。

移行期タイムラグだと、認められてるだけあなたはマジですごい!!ほんと。








クズの空気感わかってもらえたでしょうか?(・∀・)笑。

それと、

ナリがクズをおススメする理由もわかってもらえたかな?(・∀・)






クズは
世の中の価値観より、

自分の価値観を大事にする人


だな。












ちなみに、
ダイヤモンド派の人はダイヤモンドで!大丈夫よ(・∀・)