母親への復讐、の動画観ました。
ずーっとずーっと涙が止まらなかった。
 
「あなたが子どものころに感じてたことは正しい」という言葉にとてつもなく救われました。
 
母親に無視されたのが辛かった。
 
母親に直接伝えても、そんなことしてない、はいはい私が悪かった。と突っぱねられ、どうせ何を言ってもわかってもらえない、通じないって苦しくなってた。
 
ナリくんの言葉に、やっとわかって貰えた!わたしの言ってること本当だってやっと伝わった!って感じがしました。
 
まずは過去の自分を受け入れることから始めていきます。
自分がこどものころにして欲しかったこと、ぜんぶ自分にしてあげたい。
 
この前の既読、だいぶ勇気づけられました!
 
動画もブログもいつも盛りだくさんですごいなと思います
いつもヒントをくれてありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が許せない。
母親をダイヤモンドだと即答できない。
母親が嫌いな人が
 
 
 
 
母親に。、
自分が過去されて悲しかったことを伝えると。
 
 
 
 
 
 
母親は、
 
 
・エセ謝罪
 
・逆ギレ
 
・覚えてない
 
 
 
 
 
 
 
のハッピーセットのどれかをして、
 
逃げようとします。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これ、ど定番ですっす。ど定番。
 
 
 
「知ってた?、、トーストに、バター塗るとめっちゃうまいよ!」
 
って言われるくらい。
 
 
 
 
「それ、みんなしてる」
 
ってなる笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
ここでも書きましたが、子供に嫌われる母親は子供の話なんか聞くわけありませんよ。笑。
そもそも、子供の話を聞けるような母親だったら、嫌われてませんしね。笑。
 
はい。爆笑。
 
 
 
 
山田くーーーーん!!!!!
MacBook1枚持ってきてーー!!
 
 
 
 
 
 
 
子供に嫌われてる時点で、、
子供の話なんか聞けない親なんですよ。
そんなもんすよ。笑。
 
 
 
 
ちなみに、
覚えてないのは、ガチで覚えてないんだと思います。笑。
 
子育てより、。世間体や、お金、将来の不安、仕事のことに必死だから。笑。
 
 
 
それが子供のためだと信じて疑わないから。
 
自分が不機嫌だろうが。
つまらなく生きてようが
 
学校に行かせて、
進学もさせて
家事してたら
 
「私は子育てを最大限やった」
 
って思ってますよ。
 
 
 
 
 
 
 
その上で、子供から文句言われようもんなら。
 
 
 
 
 
「ざけんな」って思うか。
 
「はいはい、もう無理です。私は最大限やりました。。私が悪ーーーござんした。はいはい。私は親失格です。すいませんでした。はいはい」
 
ってエセ謝罪しますよ。
 
 
 
 
だって、
学校に行かせて、
進学もさせて
家事してたんだぜ。
 
 
もっというか。
 
 
 
 
 
人に好かれないし、何もできない、自尊心の低い私がこの冷たい社会の中で、
 
学校に行かせて、
進学もさせて
家事してるんだぞ!!
 
 
 
 
子供からしたら、
「お母さんの自尊心が低い」というのは受け入れがたいことだとは思う。
でも事実だ。受け入れよう。
 
 
 
 
お母さんは多分、自分のことが嫌いだ。
 
なぜ、こんなこともできないのだと、自分を責めてる。
 
他の家庭は簡単そうにしてるのに、
なぜかうちは全然できてない。
 
ああ、旅行してる。
うちはしてない。
 
ああ、仲が良さそうな夫婦だ。
うちは。。。。
 
なぜ、うちは、なぜ、私は。
 
情けない。、。、。
 
でも、生きていかなきゃいけない。、、
やらなければいけない。
 
ああ、、、
子供がうるさい。
 
靴下くらい、自分で探してよ、、
 
ああ、
子供がうるさい。。
 
なんでそんなこともわからないの、、、
 
ああ、、
子供がうるさい、、
 
なんで、
片付けないの、、、
 
なんで私の邪魔するの?
なんでそんなことするの?
 
私の味方はいないの?なんで?
私は孤独なの?なんで?
みんな楽しそうなのに、私だけ。なんで?
 
私だけ、、、私だけ、、、なんで、、、
 
なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?......
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.......もういい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うるさい。
黙れ。
静かにしろ。
言うことききなさい。
なんでわからないの。
謝りなさい。
ごめんなさいでしょ。
反省しないさい。
ちゃんとしなさい。
気をつけなさい。
すぐやりなさい。
勉強しなさい。
早くしなさい。
人に迷惑かけないの。
他の人みたいにしなさい。
あなたにはできないわ。
どうせ無理よ。
諦めなさい。
やめなさい。
やめなさい。
やめなさい。
やめなさい。
やめなさい。
やめなさい。
やめなさい。
 
 
もう、、お母さんに、迷惑かけないで、、、お母さん、、、もう疲れたの。
 
 
 
 
 
 
 
お母さん....も.......う....む.                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     沖縄生きたい                                                           ........
 
 
 
 
 
 
 
 
、、20年後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供「私、、、昔、お母さんにこうされて悲しかった、、」
 
 
お母さん「ああ、、もう無理、、ごめんなさい。                                                                                                                                                        」私が、悪かったです、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
子供「お母さんは私のこと認めてくれない」
 
 
 
 
 
 
お母さん「あぁ、、もう無理、、、認めてます。許してください、、                                                                                                                                                        。。疲れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
謝ってるのではなく、謝るしかもう、許してもらう方法がわからないのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかにあなたのお母さんは、クソなことをしてきたと思います。
 
それを擁護する気はないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんが、
 
・エセ謝罪
 
・逆ギレ
 
・覚えてない
 
 
するのは、もう当たり前です。
当たり前笑い泣き笑。
 
 
それをする前提で、母親と向き合おう。
 
 
・エセ謝罪
 
・逆ギレ
 
・覚えてない
 
 
 
 
が出てきたら「あ、進研ゼミでやったところだ!」と思い出したらいい。
 
 
 
そして。
 
 
お母さんは絶対に認めない(エセ謝罪含む)し、絶対に本音で話さないし、自己正当化と、自己弁護しかしません。
 
それが当たり前笑い泣き笑。
 
よく考えてみてよ。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの母親クソなんだから、それしかできないに決まってんじゃん。笑。
 
母親にわからせようとしても無駄だよ。だって、あいつバカだもん笑い泣き笑。
 
 
 
でも、
バカなのはお母さんのせいちゃうし。笑。
遺伝やし笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
だから、
 
0.00001ミリだけ、
お母さんの気持ちになってみてほしい。
 
 
 
バカなのに。
子供産んじゃって。
 
バカなのに。
子育てしなきゃいけなくて。
 
バカだから。
ちゃんとしないといけなくて。
 
バカだから
できなくて。
 
バカだから。
できない自分認められなくて。
 
バカだから、
どうしていいかわからんくて。
 
バカだから。。。
バカだから。
 
でも、
 
バカは遺伝だから。。
 
バカは環境だから。
 
お母さんと
バカになりたくて
 
バカになったわけじゃないのよなー。
 
お母さん運悪いわ。
 
でも。
 
運悪いのも
お母さんのせいじゃないし。、
 
遡ると
 
お母さんは何も悪くないのよな。
 
あれ、
お母さんって
 
私と一緒やん。
 
私も悪くない。
お母さんも悪くない。
 
でも、
 
私は子供だったから。
お母さんは大人だったから。
 
 
 
だから、
私だけ損した気になってるけど。
 
お母さんも
損してたんやな。
 
でも、、
 
遡ると
誰も悪くないよな。。
 
 
あーー。
 
 
あーー。
 
 
 
 
 
私は、心理知ったから
ギリギリこれわかるけど。
 
 
お母さんって、
バカだから、
テレビしか観ないもんな。
 
 
 
 
あーーー。
 
 
 
 
あーー。
 
 
 
 
 
 
 
私、次はすこし冷静にお母さんと話せそうかも。。。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 

※ナリ心理学は、母親シリーズ

 

こっちみろババァ

私はお母さんが嫌いです。

 

母が嫌いだと認める偉大さ。

 

保存版:自分と母親の関係「8パターン」

母親はただバカだった。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は、クソ女かダイヤモンドか。

親は変わらな

ただ、母親はバカだった。

離婚、継母、いじめ、自殺、今は全部に感謝してる。

親を許さないと損するの自分。

それでもやっぱり愛されてる

母親への復讐

母を許せないと、幸せになれない仕組み

「悲しみの連鎖」私、生まれないほうがよかったのかな。

母親から生まれてきた

「まとめ」親との問題もまとめて欲しいです!

 

母親シリーズ全部

 

 

これはみてね。

 

 

 

また始めた。笑。イヤホンしてからクリックしてね!!!

インスタストーリー祭り第五弾スターーート!!

 

第四段!!!

 

ナリ心理学メールマガジンはこちらから!

 

 

うちの仲間のラインもあるから、メッセしてみてー!!人気者だから返信くるのかは知らんけど。
 
【ナリ心理学認定心理アドバイザー】ともみ公式LINE