ダイヤモンドだけど嫌い

はokなんだな、と今日のブログで知れてホッとしました。

私も、母にとことん、ほんとにとことんぶつかって、結果、私が消耗しきってズタボロになりました。


信長、強かった。
最強。



で、痛感した。
病気なんだな、信長は。って。


宗教どっぷりでその世界の価値観しか知らず、それ以外の言葉も価値観も世界も受け入れない。

ギャンブルにハマり、その宗教の世界でも借金しまくる矛盾。


それでも、そんな病気になったのは信長のせいじゃない。


私は勝手にそんな病気になって可哀想だと思っていたけど、治療しようよと促していたけど、信長はそんなこと望んでもいない。

ていうか、自分が病気だって気付いてない。


相手を私の望むようにコントロールしようとしてたんだな。
私の正しいと思う方へ。

でも、最終どうするのかなんて彼女が決めることだ。


あ、さよならだって思ったよ。


そして、長いこと「当たり前」に存在し、疑うのは悪!と教わり続けた私の中の宗教の洗脳がガラガラガラと崩れていきました。


これ、私にとっては天地がひっくり返ることで、一番怖かったこと。

もう一回この世に新しく産まれてきたみたいな感覚です。

あ、もうここからは私が私の人生を歩んでいいんだなと。

私が私の人生の舵を切るんだ。

何かや誰かのせいにしない生き方って、ものすごく怖いけど、感じたことない自由を知りました。

あなたも私もダイヤモンド。
分かり合えないけど。


目を背けてがっつり向き合わないままだと、私はまだ信長の支配する世界で誰かの為の人生を生きてたわ!

瀕死の重症を負ったけど、信長とサシで勝負したからこそ見えた世界は想像もしたことなかった世界でした。

ありがとう、信長!
達者で暮らせよ!
私は私の世界で天下人になるぜ!



_____





※病気も、宗教も、悪いことではないです。そこだけは誤解なさらず。






素晴らしいね。
これからやね(・∀・)








これが、
エセ納得か、ガチ納得か、決まっていくのはこれからの人生やね笑い泣き







毎日が楽しくなったらガチ納得で、毎日楽しくないならエセ納得だね。

現実が答えだから。








「母親をダイヤモンドだと思えますが、毎日楽しくないです」って人は基本的に今まで見たことない。笑。

言ってる人はいたけど。

今のところ全員、、ふつーに母親のこと許してなかった笑い泣き笑。








だって、現実が答えなんだもん。笑。








母親好きです。母親尊敬してます。母親感謝してます。母親ダイヤモンドです。

いくら口で言おうと、

現実が答え。

そこに一寸の狂いもない。






____








母親についてだけど。

娘に嫌われて、借金盛りだくさんで、死んでいく人生もありっす。







だけど、母親に

「娘に嫌われて、借金盛りだくさんで死んでいく人生が生きたいの?」

と聞いたら。





「んなわけねーだろ!」

とキレるだろうけど。笑。






まぁ、そんなもん。笑。






やってることは、

娘に嫌われて、
借金作るよーなことばかり。









世の中にはそういう人生を歩む人がいます。

そこに、善悪も何もない。

ただ、そういう人がいる。

というだけ。
 








それがたまたま自分の親だった。というだけ。

それに気づいたときは「お母さんかわいそう!」「お母さんを助けなきゃ!」と思うかもしれん。

それは、わかるよ。ほんとに。






でも、無理なときは無理だ。






「なんで私だけこんな親に生まれたの!?」

って嘆きたくなる気持ちもわかるし、

嘆いていいよ。



 




ただ、答えは単純で。
たまたまよ。
偶然よ。
そこに、理由とかないっす。








親が残念っぽい人生を生きてることと、あなたは1ミクロンも、1ヘクトパスカルも、1キャメロンも関係ありません。


娘に嫌われて、借金盛りだくさんで、死んでいく人生を歩む人もいます。

それが自分の親だったとしたら、悲しいかもですが、親と子供は一切関係ありません。

完全なる偶然です。

そこに意味を求めて迷走しなくていいですよ。








そして、お母さんは、

娘に嫌われてる借金ダイヤモンドです。







そうか、、

お母さんは娘に嫌われてるダイヤモンドで、
お母さんは借金しちゃうダイヤモンドなのか。

娘に嫌われることも、
借金しちゃうことも、

それと、お母さんの人間的価値は関係ないのか。





お母さんは、たしかに、

娘に嫌われるし、
借金するし、
コミュニケーション下手だし、
物事考える力がないけど。

それでも、

そーゆーダイヤモンドか。




娘に嫌われることはダメ。
借金はダメ。
コミュニケーション下手はダメ
物事考える力ないのはダメ

って

ジャッジしてたのは私やな。






べつに、いいとかダメとかないわな。





娘に嫌われるだけ。
借金するだけ。
コミュニケーション下手なだけ。
物事考える力がないだけ。

それと、
お母さんの人間的価値は変わらない。


お母さんは、

娘に嫌われてる借金ダイヤモンドです。

なんだな。





それだけのこと。








娘に嫌われるような借金しちゃうような母親から、生まれてきた私は。。。

なんて思わなくていいんだな。



母親もダイヤモンド
私もダイヤモンド




ただ、それだけだ。

よし。



ただそれだけ。





(終わり)





※ナリ心理学の織田信長を倒すシリーズ

 

 閲覧注意*母親と向き合う方法

クソ母は5つに分けられる。

”お母さんに怖くて言えなくていいから。”

保存版:自分と母親の関係「8パターン」

母親はただバカだった。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は、クソ女かダイヤモンドか。

親は変わらな

ただ、母親はバカだった。

離婚、継母、いじめ、自殺、今は全部に感謝してる。

親を許さないと損するの自分。

それでもやっぱり愛されてる

母親への復讐

母を許せないと、幸せになれない仕組み

「悲しみの連鎖」私、生まれないほうがよかったのかな。

母親から生まれてきた

「まとめ」親との問題もまとめて欲しいです!

 

母親シリーズ全部


今回はこの動画ーー。




仲間の記事