母親を許してないけど自分がダイヤモンドだと思えています。
 
母親もダイヤモンドだと思えています。
 
幼少時より親、嫁姑問題の相談役をしていました。母親は常に不機嫌。わたしに当たり散らす。
多分母親もそれでストレスの捌け口にしていたはず。
 
20代前半のとき、母親を変えようとして「カウンセリングに行こう」だの「あの宗教はおかしいからやめな」だの言ってました。←まずここがおかしいですよねw変わらねーよwていう。(笑)
 
20代半ばで子供を妊娠中に「あんたもわたしみたいに子育てに失敗するちゃかい!」と言われてプッツーーン。
産まれてからも「今までは私も大変だったから。あんたも今までのことは水に流していちからお母さんと関わってほしい」とか言われてプッツツツーーーーン
 
あ、こりゃだめだわ。と思ったと同時に今までの不満をすべてぶつけましたwぶつけまくりましたw
 
けれども母親キョトーン。
なにいってんの?みたいなw
 
この人は変わらない。わたしが変わるべきだ。
とはっきり認識してからは、
申し訳なさから連絡をとっていたのを辞め、顔も合わせないようにして早1年。
母親はわたしにもう1人子供が生まれたことを知りません。
 
 
それでもわたしは今が一番笑っていられます。
 
プッツーーン事件から何か憑き物が落ちたように気持ちが楽になりました。
母親は今でも嫌いです。
でも感謝はできます。それは旦那から「君のお母さんは好きではないけど、産んでくれたことに感謝している」と言われたのがきっかけです。
 
1人でも私がいることを肯定してくれた。
誰もがあの母親はねぇ...と言っていたのに、母親ごとわたしを肯定してくれた。
 
 
私も母親もダイヤモンドなんだなぁ、とスッと理解できたんです。
 
 
ナリくんのblogにたどり着き、母親の好きだったところ、愛されたかった記憶も思い出せました。
 
 
母親が嫌いでも、今が一番幸せです。
ナリくんのブログにあった心のそこからやりあったから母親が嫌いでもダイヤモンドだと思えてるんだって納得できましたw
 
 
スッキリ(*´˘`*)
ありがとうございます。
これからも読ませていただきます❗
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親とのことを考えてると。
 
「母親のことが嫌い」ってのは、クソどうでもいいことなんだときづくよなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
この人、母親許してないって言ってるけど。
許してるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ(母)は変わらない。
 
 
 
 
 
 
って認めてるからね。これは、許してるよ。
 
それまでのプロセスをしっかりこなしてるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それまでのプロセスってのは、、「ちゃんと自分の思いを母親に伝えること」だね。
 
でも、母親は、天然で、娘が何を言ってるのかわからないのだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、「分かれよババァ!」って気がすむまで言う。
 
言って、言って、言って、言って、言った後にやっとやっと、、、気づく。、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『あれ?このババァ、、本当に、悪気なく、、わからないんだ、、、、、ヽ( ̄д ̄;)』
 
と驚愕する。
 
 
 
 
 
 
人間なんだから、、、母親なんだから、、、、
 
 
 
娘の不満って、、、理解できるはず、、、
 
 
 
だと思ってたけど。
 
 
 
このババァ、、、本当に、、、わからないんだ、、、、、( ̄д ̄;)、、、、、
 
 
 
そうか、、このババァ、、、、自分も子供のころ、、、、、
 
 
 
母親から本気で向き合ってもらえなかったから、、、、、、
 
 
 
そもそも、、、、人と本気で向き合うという、、、、意味がわからないのか、、、、
 
 
 
わー、、、ババァ、、、( ゚д゚)、、、そうか、、、、ババァ、、、悪気ないのか、、、、
 
 
 
しかも、、、このババァ、、、、の生きている世界って、、、、、めっちゃ狭い、、、、、
 
 
 
私が、、、何か言っても、、、、理解できない、、、、、
 
 
 
でも、、、、理解できないのは、、、、ババァのせいじゃない、、、、、
 
 
 
世界が狭いのは、、、、、ババァは、、、、それしか知らないからだ、、、、、
 
 
 
それに、、、、、ババァの、、、知能指数が低いのは、、、、、ババァのせいでもない、、、、、、
 
 
 
、、( ゚д゚)あれ、、、、ババァ、、、、
 
 
 
私が、、ババァを変えようとしてるけど、、、、
 
 
 
ババァには、、、それは無理なんだ、、、
 
 
 
ババァ、、、娘を理解しろ、、、なんて、、、ババァは、、、悪気なくできないんだ、、、、そうか、、、、ババァ、、、、
 
 
 
でも、、、私は、、ババァにされたことがムカつく、、、、、だから、、ババァに言う。
 
 
 
でも、言っても、、、、ババァは、、、頭悪いし、、、、世界狭いから、、、、理解できない、、、、
 
 
 
でも、、、そこにババァの悪気はない、、、、、( ゚д゚)、、、、、、
 
 
 
つまり、、私が、、、発散して、、、、終わればいいんだ。、、、、、
 
 
 
ババァのせいにしても、、、 ババァには無理だったんだ、、、、ああ、、、、( ゚д゚)、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかった。ババァよ。
 
お前は「アホ」だ。
 
でも、お前がアホなのは。
すべてお前のせいではないわな。
 
お前だって、
そんな風に育てられたんだろーし。
 
たまたま結婚した旦那(父)の親がアホなのも
お前のせいじゃないもんな。、
 
娘に愚痴ばかり言うのは、アホなことだけど。
お前も子育て初めてだもんな。
わからんよな。
 
子育て素人なのは、お前のせいじゃないしな。
私はお前にされて、嫌だったから、お前のこと嫌いだけど。
 
お前は、お前で、仕方ないこともあるよな。
お前はアホだよ。
 
でも、今更お前がアホなこと責めても意味もないし、
私もスッキリしないわな。
 
お前はアホだ。
娘に愚痴るなんてアホの極みだわ。
でも、
 
お前は、アホなんだから仕方ない。
それに、お前がアホなのは、
 
お前のせいでもないしな。
知能指数は遺伝的なものが多いしな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書いてて、ババァって、織田信長みたいだなと思い始めた。笑。
 
 
 
超、権力あって、
超、影響力あって、
超、神的で、
超、強いけど、
 
めっちゃぶっ飛んでる。
めっちゃ、カリスマだけど、
めっちゃ、性格独特。笑。
 
(あ、イメージねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
母親=織田信長
 
説。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
織田信長を倒さないことには、、
 
天下統一できないんだな。笑、
 
 
 
 
 
 
心という日本が。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
許した上で、親子だけど「気が合わないから、もう会わない」それになんの問題もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・母親はダイヤモンド
・私もダイヤモンド
・母親は変わらない
・母親がああなのは性格。
・母親だってパーフェクトじゃない。
・本気で話しても伝わらない。
・母親には母親の考えがある。
・母親は母親でダイヤモンド
・私も私でダイヤモンド
・でも、母とは気が合わない
・ダイヤモンドとダイヤモンドでも気が合わない
・ま、それでいい。
 
 
 
 
 
大事なのは、
 
 
織田信長としっかりぶつかって。
 
 
あー、そっか無理なんだ(・∀・)
 
 
って思えること
すると清々しくなれる。
 
 
 
 
 
 
 
織田信長はアホである。
 
ただ、アホなのことは、織田信長のせいではない。
 
織田信長のアホを許そう。
 
 
 
 
 
織田信長の子供である私も。アホなことくらいする。
 
でも、そんな私も許せる。
 
 
 
 
 
アホは許せる。
 
 
 
 
そして、
 
織田信長も、私もダイヤモンドである。
 
 
 
 
 
 
 
母親はダイヤモンド!
 
私もダイヤモンド!
 
でも
 
母親は嫌い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、問題ない(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 

※ナリ心理学の織田信長を倒すシリーズ

 

 閲覧注意*母親と向き合う方法

クソ母は5つに分けられる。

”お母さんに怖くて言えなくていいから。”

保存版:自分と母親の関係「8パターン」

母親はただバカだった。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は、クソ女かダイヤモンドか。

親は変わらな

ただ、母親はバカだった。

離婚、継母、いじめ、自殺、今は全部に感謝してる。

親を許さないと損するの自分。

それでもやっぱり愛されてる

母親への復讐

母を許せないと、幸せになれない仕組み

「悲しみの連鎖」私、生まれないほうがよかったのかな。

母親から生まれてきた

「まとめ」親との問題もまとめて欲しいです!

 

母親シリーズ全部


 

織田信長=母親だとすると、、自分=織田信長の息子なのか、、それとも、
 
織田を倒した明智光秀なのか、、
天下統一した、豊臣秀吉なのか、、、
その後、300年続く江戸幕府を作った徳川家康なのか、、
 
それとも、、、フィギアスケートなのか、、、、悩む。笑。