ナリくんこんばんは。

ふと思い立ち、先週1週間、ナリ心理学のブログをノートに書き写していました。
ひたすら写教してました。

1週間でノート一冊終わりました。

ブログ読んでる時は気づかなかったのですが、文章量に驚きました。
あと、今までなかなか腑に落ちなかった部分が書き写すことでストンと落ちたりもしました。

そして、『ちくわ叩き』の記事をノートに書き写して…………。

私は
・姉(養父の連れ子)
・私(母親の連れ子)
・弟(養父と母親の子)
の3人兄弟です。
そして、現在絶縁状態です。

「血が繋がっている兄弟じゃないから、こういうものかな」

と、『ちくわ叩き』の記事を書き写すまで思っていました。


実は、母親の口癖が。
「お姉ちゃんは全然手伝ってくれないけどアンタは手伝ってくれるから嬉しい」
「弟は奢ってもらってばっかりで、全然お金出してくれないけど、アンタはこうやってお父さんとお母さんにご馳走してくれるから嬉しい」
みたいな、『褒める時には兄弟の誰かを落とす』スタイルなのです。

だからこう言われるとつい、
『お姉ちゃんよりたくさん手伝わなきゃ!!』
とか
『弟が奢ってもらってばっかりなうちに、両親にいっぱい高価なものご馳走しなきゃ!!』
って、
いつの間にか姉も弟も敵になっていた自分に気付きました。

断絶に血の繋がりは関係ありませんでした。
私が勝手に姉や弟を敵だと思い込んでいただけでした。

ちょうど姉の誕生日があったので、10年以上断絶してるしめちゃくちゃ怖かったのですが、
「お誕生日おめでとう」
ってLINE送りました。

そしたら、姉から返信が…………。

私が勝手に姉を敵だと思っていただけだったんだと痛感しました。
ナリくんのブログ写教しなきゃ気づかなかったです。

ナリくん、ありがとうございました。


____









まさかおれのちくわ叩きが、、、、人の役に立つ日が来るなんて。。。おどろきちくわ。


ちくわ叩いててよかったなぁ〜。しみじみ。





ども、伝統芸能ちくわ叩きのナリです(国宝)
あと、写経してんだ笑い泣き笑。






この記事とか写経してんの?まじ?意味ある?笑。






3000年くらいの考古学者が、

「2019年にナリ心理学というクレイジーな奴がいた。古代日本ヤバタン」と言われるために書いたのに。笑。












おれのコンサルは、
おれだけど笑い泣き笑。

おれのメンターは。
おれだけど。笑。


しいてゆうなら、
おれの唯一のメンターこの人かな。





ナリ心理学のブログ、写経するなんて、頭イカれてるとしか思えない笑い泣き笑。


でも、
頭イカれてるほうが人生楽しいからな。笑。


よし!みんなナリ心理学写経して!頭イカれよう!!


うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうん森脇健児こうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこおれはAAAだうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ。


写経してくれた?











___



ナリさんこんにちは!

ブログみていつもすごく元気もらってます! ありがとうございます!

おかげさまで少しずつですが前より自分をダイアモンドと思えるようになってきましたが、まだまだ完全ではありません。

そう思うことの一つに、とても若さに嫉妬してしまうんです。

私は現在39歳です。

年齢ごとにそれぞれ素敵なステージがあると頭ではわかりつつ、実際には若さに嫉妬してしまう自分がいます。

例えば、水曜日のダウンタウンのモンスターアイドルを観て、男性は権力を持ったらみんな若い女の子を自分の言いなりにしたいくらい、若いってだけで可愛いんだろうな〜って思うし、犯罪のニュースをみても若い子だけがほとんど性犯罪の対象だったり、不倫するのも歳の離れた若い子だったり...

そういう事実をみていると、いくら歳を重ねて人間的に成熟した部分が身についても、若さには勝てないんだなーと思って虚しくなってしまいます。

女性はどちらかというと、男性の包容力などの中身を好きになりますが、男性の場合中身ではなく外見重視な気がして、時々腹が立つこともあります。

だけど、人は人だし、そんなの私がいちいち気にする必要ないのに、気にしてしまう私は、どこか心の中に闇を抱えていると思うんです。

どんな風に視点を変えれば、この感情がなくなりますか?

ぜひナリ心理学での解釈を聞かせて頂きたいです!!

よろしくお願い致します🥺❣️

___









2秒だな。2秒。








この人は、普段からいろいろ我慢して生きてるから、こんなしょーもないことで悩んでるフリするわけ。

(しょーもないというのは、愛だよ。)



全くこれと同じ。





「気にしてしまう私は、どこか心の中に闇を抱えていると思うんです。」






かかえてねーよっ(^∇^)w







この人はただ、


「現時点でも、私は価値がないのに、年取ったらもっと価値がなくなってしまうのが怖いです。しかも、男はどっちにしろ私に興味ないのに、年取ったら余計に興味持たれませんよね。」


って言ってるだけにょーーー。笑。






ただ

「私は今でも価値ないです。」

って言ってるだけ。








それ以上のこと言ってない。情報はたくさんあるのに、内容がない笑い泣き笑。

おれこれで、この人カルピス濃かったら顎外れるほどびっくりするわ。笑。

ただただ、カルピス薄いだけ。






私はカルピス薄いです。


って言ってるだけ。

このたった、11文字で伝えられることを長々と話してるわけだ。

なぜか??



ナリ心理学の写経してないから。笑。





写経しなさい。写経を。










昔昔、あるところに、
お爺さんとお婆さんが住んでいませんでした。

(完)







昔昔、あるトコロニーの定理。

(完)









昔昔、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。

お爺さんは山に桃太郎などいないことを知りながら、芝刈りに。

お婆さんは、どうせ川から桃流れてくるんだろーなー予定調和まじだるい。と思いながら、洗濯に行きました。

お婆さんが、川で洗濯をしていると、やっぱり川上から、大きな大きな桃がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。

お婆さんは「何度目やねん!」と呆れた様子で、桃を拾って家に帰る途中のゴミ捨て場に桃を捨てて帰りました。

家に帰るとお爺さんが「桃は?」と聞くので、「捨てた」と答えると、お爺さんは「妥当」と言いました。

(完)







鬼の村には、生まれた時点で角の生えてない鬼を、桃の中に入れて川に流す風習がありました。

(完)








ついに、桃太郎は鬼を退治することに成功しました。

桃太郎は思いました。

もう二度と、鬼が人間に手を出さないように、鬼の血を根絶やしにしなければならないと。

桃太郎は、鬼の村の焼き討ちにすることにしました。

「女の鬼も!子供の鬼も!老いた鬼も!皆殺しにしろ!!鬼の血を根絶やしにしろ!!!鬼を一匹たりとも生かしておくな!!!!」

桃太郎は、、捕まえてきた鬼を、独房に閉じ込めて、毒ガスで皆殺しにしました。

それはそれは、悲惨な光景でした。キジは、目のつり上がった桃太郎さんに怯えていました。

キジ「なー、お猿さん。最近の桃太郎さんはちょっとやりすぎじゃないのかなー。。僕は、これでいいのかなーって思うよ、もうこれ以上やるなら、、、ぼくもうきびだんご返して帰ろうかと思う、、、」

猿「.......」

次の日、キジも殺されました。猿が桃太郎さんに密告したのです。

犬は思いました。。。本当の鬼って誰なんだろう。

と。


(完)










写経をしなさい。写経を。 








最後に真面目なこと言うと。

自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。



写経しやすいように。
カラフルにしておいた。
優しさ。  



向き合うところ
考えるところは
そこじゃないんだよ。

ここなんだよ。


(終わり)






これ、なーーーんだ?






※聴き流すだけで、世の中の全てがどうでもよくなる。聞くドラッグことナリ心理学の動画はこちらになります。。