24
プリん
無題
嫌だ!
とか
気分悪い!
とか

そんな自分の感じ方、感情を大切にしています。

そう感じたら、今度から
嫌なことはしない
気分が悪いことはしない

自分の感情のアンテナをしっかりとたてて決断してきました。

感情が嘘。
ということが解りません。

自分の心が、その瞬間、どう思ったかどう感じたかを大切にしています。




___








まず。







わからないならわからなくていいと思う。笑。どーぞ!と思う。






あなたにはあなたの考えがあって、おれにはおれの考えがあって。


わからないなら、無理してわかろうとしなくていいし。


わからないままでいいと思うけど。笑。












なぜ、「わかりません。」





って言う必要があるのだろうか。

それがわかりません。笑。
 

(いや、嘘、、、わかるよ笑い泣き笑)








あなたには、あなたの考えがあって。

それで幸せなら、それでいいと思うけど。笑。

それ以上に何が必要なの?

(何かが必要だからコメントするのだろうね)












そしてまじめに答えると。

___

嫌だ!
とか
気分悪い!
とか

そんな自分の感じ方、感情を大切にしています。


___






ナリ心理学では、その感情も大切ではあるけど。

それ以上に。




「その感情がなぜ生まれたのか?」




のほうをはるかに大切にしてます。










例えば、、

「大人数の飲み会に行くと疲れるから行かない」

という例があったとしよう。







「大人数の飲み会に行くと疲れる」 という気持ちは、大切だと思います。それはそれは大切。

が、それ以上に。

「なぜ?大人数の飲み会に行くと疲れるのか?」
のほうが大事。







世の中には、大人数の飲み会に行っても疲れない人がいます(ナリはそう)

「フルマラソン走ると疲れます」なら、人類だいたいみんなそうだろう。笑。

人間という生物の仕組み上、フルマラソンは疲れるよ。笑。

フルマラソン走った後に、フルマラソンおかわりできます!って人は少ないだろう。

....フルマラソンのおかわり:(;゙゚'ω゚'):フルマラソンのやよい軒かよww










なぜ、大人数の飲み会だと疲れるのか?

・一人にされるのが怖いかな?
・大人数でぼっちは恥ずかしいから?
・人に気ばかり使うから?
etc...

こっちのが大事よね。
こっちと向き合うほうが大切。







感情より
その感情が
生まれた理由
のほうが
大切













あ、関係ない話するてへぺろ笑。

この前、大人数の飲み会(立食パーティー)に行った時、あ!おれ立食パーティー苦手だ!!!って思ったんだけど。笑。

理由がさ、

立ってる時に。
左手に「お皿(食べモノ乗せた)」
右手に「ビール」

だと。

箸とかフォーク使えないから、食えない!ってことに気づいた笑い泣き笑。

食えねぇーじゃん!と気づいた。笑。
立食パーティーダメやんけ!!と思ったw

もしくは、素手でつまめるものしか食えねーやん笑い泣きww


立食パーティーは、リッツかポテチだわ。笑。いや、リッツ。リッツ①択www

もしかしたらおれ、立食パーティーに参加すればするほど、、痩せるかもしれん。笑。
食えないから。立食パーティーダイエットってのを流行らせたい。

立食パーティーを開催するとご飯が余る理由がわかった!(前回のナリ心理学総会でも、この前の立食パーティーでも、ご飯めっちゃ余ってた。パスタとか鬼のように余ってたw)
食えないからだ:(;゙゚'ω゚'):衝撃w

やばい。
立食パーティー界に、一石投じてしまった。。。。笑。




立食パーティーを、ぶっ壊す!
(やめろ)



全日本立食パーティー協会の会長 館ピロシ(たちぴろし) さんに怒られる:(;゙゚'ω゚'):

(とか言って、次回のナリ心理学総会は立食パーティーなんだけどwwwwwめんどくせーーーwwwwまぁこれはギャグwギャグwww

でも、立食パーティーは食いもん食いづらいは、ガチw

立食パーティーのときさ、ご飯タイムと、歓談タイム作ってさ、食べるとき座ればいいよなーー。なんかないかなー。笑。

でも、立食パーティーって最後の方にパスタとか出てくるけど、パスタ最初に出したほうがいいのかもな。

ちょっと、ナリ心理学メンバーにも、、立食パーティーについて聞いてみよw

立食パーティーの記事になってごめんww話戻す)










感情より
その感情が
生まれた理由
のほうが
大切


 








「そう感じた」より
「なぜそう感じたのか?」が大切。

そのなぜ?の中には。






沢山の勘違いと。
沢山のジャッジだったり。

沢山の美学と。
沢山の好き。

が詰まってたりする。





 

例えば、
「大人数の飲み会が嫌い」だとして。
(ナリは立食パーティーが嫌いw立食パーティーでパスタ出すのやめて)





なぜ?と問うてみた結果。






「あぁ、そうかびっくり私は、すぐ会わなくなる薄い関係に興味を持てないんだな。話すなら中途半端ではなく、しっかりと話を聞いて理解したいのだな。深い関係が好きなんだ。それが物理的にできにくい大人数飲み会に、メリットを感じないのに。なんとなく参加してるから、この自分の好き嫌いを疎かにしてるから嫌なんだな」


とかね。





そしたら、大人数飲み会以外でも。

自分は人と深く関係性を作るのが好きだ!


ってわかってるから
いろいろ生活しやすい。


友達少ないことも別に気にならなくなる。


それって、
素晴らしい気づきだ。





で!!!!!!
面白いことに!こっから本番!





これに気づくと、

次から大人数飲み会に余裕でいけるようになるのよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑。

あと、嫌にならない。笑。










「なんかわからないけど嫌だ」だと拒絶するけど。

「なぜ嫌いなのかわかってる」だと拒絶が減る。


超絶大事!!










おれの話で言うと。

ナリはとにかく「ナンパ」が嫌いだったのね。

ほんで一時期、渋谷に住んでたときに。

センター街とか、
109とか、
スクランブル交差点とか、
道玄坂とか
徒歩圏内だったから、
毎日通ってたんだけど。

とにかくめちゃくちゃナンパ現場見るわけよ笑い泣き笑。








まー、見てて嫌な気持ちになるの。笑。








で、最初はなぜ、嫌気持ちになるのかわからなかったんだけど。本気で考えてみたら。

「ああぁ!!びっくり片方から強制的に関係性を構築しようとして、心の扉をバールでこじ開けようとしてるのが嫌なんだ!!!!!!それを見てて不快なんだ!!!」

ってわかったのよ。








それに気づいてから、ナンパ全然嫌いじゃなくなった(●´ω`●)笑。

渋谷に住んでてて、毎日のようにナンパされてる人、声かけられて無視してる女性、無理やり答えてる女性、見てたけど。(どんだけ見てんねんw)



嫌な気持ちにならなくなったのよね笑い泣き










理由がわかると消える。


ってガチだよ。









だから。










感情より
その感情が
生まれた理由
のほうが
大切










それでも、立食パーティーは嫌い!


みんなパスタ
残すから嫌い!

パスタノコスキライ!


モロ「黙れ小僧!お前にサンが救えるか!」


アシタカ「..あごめん聞こえなかったからもっかい言ってチュー


モロ
「もうキライ!」

ヤックル「アシタカさんのメンタル強〜〜」


「これ足湯って、ほんとですか?」









「あ、、足湯?」






「ピッチャービビってる!へいへいへい!」







それでは。

パスタ研究家の、

ナリ・アルデンテ

でした。







感情より、その感情がなぜ生まれたのか?
について考えてみると。

嫌な感情が
消えていくよね。
って話でした。

ふざけすぎてごペンネ。



※1ミリでも笑った人は、リブログやFacebookでシェア、コメントしていただけると嬉しいです(●´ω`●)笑ったくせにしてくれない人は、明日
何か絶対忘れ物する呪いのをかけます。








ナリ心理学YouTube!






ナリ心理学メンバーの記事!