ナリ心理学認定心理アドバイザー江田あきです💕
全国のお母さん方!!!
ようやくお子さんの夏休みが終わると、ほっとなさってる方が、多いのでは?
長い夏休み、本当にお疲れ様でした
今日のご相談は、こちら!↓
お答えしまーす!
まずは、海外での子育て。
文化も言語も違うなか、本当に大変なことが多いだろうと思います。
そんな中、ママを頑張るあなたは、とてもとても素晴らしい!!
『いつでも子どもの気持ちを優先すべきなのか。』
そんなことないよ。
お母さんにだって、自分の気持ちを優先したい時くらいあるよね。
自分の気持ちを優先することで、あなたが笑顔でいられるならば、
ダイヤモンド思い出していられるならば、
お母さんだって、
自分の気持ちを優先してもいいよ♪
えっ?
でも、お義母さんが、
「この子が大切に思っていることを優先すべき、母親でしょう。」
「あなたよりも息子ちゃんを優先して。」
とか言ってくるんです?
大丈夫。
聞いてもないのにアドバイスしてきたり、
自分の価値観を押し付けてきたりする人は、
自分が不安なだけの人なので、
大型犬のことが怖くて吠える時のチワワの心境だと思うといいよー。
このお義母さんにとっては、孫がかわいいから、私はそういう子育てをしてきたから、私の子育てを否定したくないから、不安になっちゃうんだろうねーーー。
「うるせーんだよ!ババァ!お前のつまんねー価値観押し付けてきてんじゃねーよ!
このやろーーーー!」
って言えばいいんだよ♪
ってナリくんが言ってたよ!(*≧∀≦)笑
わ、私はこんなに、く、口悪くないもん。笑
いつでも子どもの気持ちを優先しなくても、大丈夫。
子どもは、そりゃあ、「絵、取りに行きたーい!!」って泣くけどね、
絵を取りに行くことよりも大切なのは、お母さんが笑っててくれることだから
笑って、お子さんが大好きな絵本読んであげたり、一緒に美味しいおやつ食べたりして、気分を変えてあげて♪
それでいいんだよー
ちゃんちゃん♪
(*≧∀≦)
…って、終わると思った??
いやいやいやいや、
ここで終わるわけないでしょ?
誰だと思ってんの?
ナリ心理学だよ?
ナリ心理学は、
あなたの本音がわかってしまっているからね
読者の皆様も、今日のご相談、
『いつでも子どもの気持ちを優先すべきなのか。』
お母さんな私だって、自分を大切にしたいんです。
我慢したら、ダイヤモンド忘れてしまいそうなんです。
なのに、お義母さんがうるさいんです。。
って、ご相談だと思ったでしょ?
違うよ!!
この方が、ほんとに苦しんでいるのは、こっち。↓
幼稚園の先生や他のお母さん達と話すのが怖いから、
そういう自分に納得できていないから、
そういう自分を自分が責めてしまっているから、
だから、
お子さんに絵を取りに行きたそうにされた時、
お義母さんに、
「この子が大切に思っていることを優先すべき、母親でしょう。」
「あなたよりも息子ちゃんを優先して。」
って言われた時、
自分を責められているような気がしたんだよね?
だから、
お母さんだって、自分の気持ちを優先したっていいでしょ!!!!
って、心が反応したんでしょ?
本当の悩みに向き合うのは怖いから、
こんな私でもいいでしょ?
先生やお母さんたちが、怖くて逃げてもいいでしょ?
逃げたい気持ちを優先したっていいでしょ?
って、肯定してほしかったんじゃないかな?
うんうん。
お母さんだって、怖くて逃げたくなる時くらいあるよね。
あなたが、
先生やお母さん達が怖いのは、どうして?
そっちに向き合ってみよう。
・『私は人嫌い』という前提を持ってしまっているから?
⇒そういう前提をもったのは、いつからだろう?どうしてだろう?
・語学が下手な自分なんて…という気持ちがあるから?
⇒それって語学関係なく、元々『自分なんて…』という気持ちがあるからだよね?
『自分なんて…』と思ってしまっているのは、どうして?
あなた自身が、あなたのお母さんに愛されている自信がなかったから?
・お母さんたるもの、ママ友付き合い、ご近所付き合いができなきゃダメ、と思っているから?
⇒その価値観って、本当に『そうでなければならない』のかな?疑ってみようよ♪
あなたが、
先生やお母さん達が怖いのは、どうして?
まとめ!!
目の前の悩み(煙)って、その奥に隠された本当の悩み(火種)が必ずあるよ。
あなたも悩んだら、メッセージしてね♪
目の前の悩みは煙かもよ?↓
あなたの本音を一緒に見つけていくよ
ナリ心理学で唯一のLINEセッションマスター江田あきの対面セッション+LINEセッションは、大人気で即完売。
ご要望多数につき、2枠のみ増席!
ご希望日をお知らせくださいませ♪
きっとまたすぐ完売しますので、お早めにお問い合わせください✨