ナリくん、おはよー♪

今日ふと母親シリーズを
まとめてくれた順に読んでみたくなって読んでみた!


読んでて、自分の気持ちの変化に
ちょっとビックリした✨😳!

前は、母親の事を
ダイヤモンド?クソ?って聞かれたら
ダイヤモンドって言うだろうなって思ってたし
関係性8パターンも謎に遠慮して母親を尊敬してる~っていう選択肢選んでた(笑)


けど、今回改めて読んでみたら

遠慮なくクソ女って答える私がいて(笑)
関係性の選択肢も尊敬してるか?って思ったら心からそう思ってない自分に気づいた!
(笑)

これだけでも、かなりの成長だなーと思ったよ(*^^*)


私の母親は
ほんっとに愛し方がヘッタクソだって思う。

仕事して帰っても、料理とかも得意じゃないし時間ないからお惣菜のオンパレード。
(朝は食卓に菓子パン置いてあったり、ない日もあった(笑))

毎日のように夕ご飯食べながら仕事の愚痴を聞かされてた。
私が自分の話を聞いてもらいたくても
母親が愚痴を言ってスッキリしたら、話なんて聞いてもらえなかった。

父と母の喧嘩の仲裁に入ったりもしてたなー。

もう愚痴を聞きたくない!って勇気出して言った時も

『じゃあ、お母さんはどこで吐いたらいいん?!』って泣きながら逆ギレする始末

じゃあ私は?って言えたら良かったんやろうけど言えなかったなー。
まともに聞いてもらったこともなければ、私自身の事(学校とか日々の出来事)なんて気にかけても貰えなかったから。
この時、すっごい絶望感みたいなのも感じたなー

ほんっとに
いつも(今でも)自分の事でいっぱいいっぱいの人。

それなのに、
私は子供のことを
ちゃんと考えていろいろ頑張ってやってます!っていうアピールが凄い母。
嘘つけって思ってた(笑)


母親の事
前はサポートしなくちゃ!って協力したり
私たちの為に嫌な仕事頑張ってくれてるんだしって

愚痴を聞く事で気が済むんだったら~とか
私が両親や家族の間に入る事で、上手くいくなら~て思って生きてた。

だんだん自分が枯渇してって
どれだけ、苦しくても
我慢して我慢して
生きるのがしんどくても1人で泣いて…って、弱音吐かずに我慢して生きてきた。
(私も母親に習って、頑張ったアピールしておこう✨💪笑)

でも、その時に押さえつけてた。

まぢで、アイツクソやろ!って
ずーーーーーっと母親を
馬鹿にし続けて、憎み続けていた自分の事ね!(笑)
出てきてたけど、母親に対してそう思ってしまう自分の事を責めてたから。

でも、もういいや!って思う😆✨✨


だって、マヂでクソ女なんやもん。

私が小さい頃に、弱音吐いても
まっったく気持ちに寄り添うとかなくって、
泣いてる私に自分の幼い頃の武勇伝を話すような母親。

何かにつけて、ヒステリーみたいになって
どうせ私はひとり~とかって泣きながら怒鳴る悲劇のヒロインっぷり(笑)
見てて引いてたなー

私がいじめられても
まっったく気づいてなかったし、私自身に興味を示さない人だった。


自分は頑張ってます感を出す母が大っ嫌いで
(そのクソ女に耐え続けている父や私の方が頑張ってるって思ってた🌱笑)

『理想の母親像』を
ずっと求めてきたせいもあって
まっったくと言っていい程変わらない(笑)
理想とかけ離れて過ぎている母親を、母親って認めたくなかったんだと思う。
ずっとバカにしてきたし、心の中で罵倒してきた。許さないできた。

母に対して
兄弟の中の誰よりも認められたい!
いちばんに愛してほしい!って思ってた時もあったけど…
私は幸せにならない事(いじめ等の問題)で
母の育児をずっと否定してきたっていう話もすっごい納得だった。

ほんっとに人って凄いね〜
無意識にしてるとしても、ほんっとに凄い!👏✨

ブログを読んでて
前は、こんなにバカとかクソ女とか言わなくてもって
心が痛かったりモヤモヤしてたのに…

今では
ほんっとにそれ!とか
もっとやれー!くらいになってる(笑)
楽しんで読んでる私がいる(笑)


私はまだまだ、母を許せてない。
母親に対してクソ女だと思ってる私がいるの認める✨

認めたら、それだけでもすっごい楽になったよ🌷

でも、やっぱり私は損したくないから(笑)
私が幸せになる為に向き合ってみようと思う😊😆💕


三十代って
昔はめっちゃ大人でなんでも分かってるし出来るって思ってたのに

自分がなると
ほんっとにまだまだなんちゃ分からん事ばっかりで
不安でガタガタ震えたりするね~(笑)
でも、この歳で母は私も含めて2人の子供を育ててたんだなーと思うと
なんか、ちょっと感慨深いなーとも思ったり…うっかり母を凄いって思ってしまいそう( ゚д゚)ハッ!(笑)

でも、そういう所を、少しずつでも
見ていこうと思う🙇‍♀️✨


ナリくんがブログで
ゆっくりでいいよーって言葉を書いてくれてるのを読むとホッとするよー😆♪

母親との事、前は読んでて痛かったから思うけど…
書くといろいろな意見がくるから大変だろうなーと思う💦

ナリくん、お疲れ様✨
書いてくれたり、まとめてくれたり
ほんとにありがとう~😊✨

ゆっくりでも
しっかり母親との事、向き合っていくよ~♪





_____










す、、、、、すごい。、、笑。












こんなにすらすら不満がでるのに。







それでも、

『前は、母親の事を
ダイヤモンド?クソ?って聞かれたら
ダイヤモンドって言うだろうなって思ってたし
関係性8パターンも謎に遠慮して母親を尊敬してる~っていう選択肢選んでた(笑)』

とか思ってたのか、、すごいな。、、笑。










母親って、すげーな。、すげーーータブーーだよな。

本当に、、母親とのことなんて、考えたくないんだなーーーーー。笑。

絶対、考えたくないんだなーーーーーーーー。笑。

今おれ、母親ブームで、ブログに連投してるけど、、、これ、書かなくなったら、、






まーーーーーーーーた、、、、母親との関係を無視して、、、

不倫がー、お金がー、人の目がー、子育てがー、って、、

絶対に母親とは向き合いたくない人から、、たーーーくさん、、、母親とののとは無視して、、、、、、、相談くるんだろーなーーー。笑。








その度に、、ナリ心理学読めやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑。








母親ダイヤモンドだと即答できない時点で、、母親のこと「クソ野郎」だと思ってんだから、、、

そんなクソ野郎の子供なんだから、、あなたも、、自分のことクソ野郎だと思ってんでしょ??知ってるわーーーー。






で、自分はそんなクソ野郎なんだから、、、、

人の目は気になるし、、、お金に困るし、、、子育ても大変だし、、、不倫もするし、、、仕事もうまくいかんのだろーーーーーーー。







そんだけじゃんかーーーーーー。

母親をクソ扱いすんのやめろやーーーーーーーーーーーーーー。











って思うのでしょう。笑。これからも。フェーエバーーーーーー。









母親とのことなんて、さっさと終わらせたらいいのにって、普通に思う。笑。






【母親との関係の終わらせ方】






許せないことがあるなら、ババァこのやろーー!!ってブチギレたらいい。

その時の母親の反応は二つあって。







1、テキトーに謝られる、泣かれる。

→謝るのも、泣くのも、猿でもできるから意味ない。あ、こいつ(母)また逃げたな。クソが。とこっちは思うだけ。

まず、同情せずだから、泣くなんて猿でもできるから、意味ねーからやめろ。

なぜあんなことしたのか、
なぜああなったのか、

ちゃんと、説明しろ。そして、言い訳いいから、説明をしろ。説明を。

すぐ「謝る泣く系・母」は、これと一緒でそれがそいつの戦い方だから、同情させてこようとしてくるから。

同情しねーわ、ちゃんと説明しろ、バーカ。って、堂々とした態度でいる。














2、母親もブチギレてくるパターン

同情させてくるパターンの母親よりまだまし。

母親キレてきたら、こっちもちゃんとその5倍はキレる。気がすむまでキレる。キレるキレる。やりあう。



最終的なオチとして、

子供「てめーが悪りぃんだろーが!ふざけんな」
母親「仕方ねーだろ!それしかわからんかったんだから!」

子供「わかれよ!!!」
母親「わかんねーよ!!」

子供「わかれよ!!」
母親「わかんねーーよ!」

子供「わかれよ!!」
母親「わかんねーーよ!」

子供「ざけんな!わかれよ!」
母親「ざけんな!わけんねーよ!」

子供「わかれよ!」
母親「マジでわかんねーの!」

子供「まじでわかんねーの??」
母親「いや、まじでわかんなかったわ!」

子供「えー、、まじで?」
母親「いや、まじで!」

子供「あー、まじか」
母親「うん、全然わからんかったわ!ワロタ!」

子供「調子のんな」
母親「カーーーーモンベイビーーーアメリカ!」

子供「おい!こら」
母親「どっちかの夜は、昼間!」

子供「ウケたw」
ナリ「おい、話戻せ」
母親「ごめんw」

子供「お前じゃぼけーーー!わかれやー!」
母親「わからんわーー!!!」

子供「わかれやー!」
母親「わからんわー!」

子供「わかれよ!」
母親「マジでわかんねーの!」

子供「まじでわかんねーの??」
母親「いや、まじでわかんなかったわ!」

子供「えー、、まじで?」
母親「いや、まじで!」

子供「そーなんかーーー」
母親「いやさ、子供の前で不機嫌でいるのは、子供に悪影響だなんて、普通しらねーよ!?お前だってどーせ、ナリ心理学読んで知ったんだろ?」

子供「いや、まー、確かにそうだけどよ」
母親「ほら、てめーだって、最近知っただけだろーが!バーーカ」

子供「なんじゃこりぁあ!!!」
母親「おめー最近知ったくせに、なんで私には、昔から知ってろ!みたいに言うんだアホか!」

子供「まー、それは一理あるけど、てめー母親だろーが!!」
母親「うるせぇ!母親なんてただの中年女性だって、ナリくん言ってたろ!!!てめー産んだとき、私20代だぞぼけ!!おめーいま30代だけど、、完璧な人間なんか!?あぁ??」

子供「完璧じゃねーわ」
母親「じゃ、子供産んだだけの中年女性に、完璧求めんのはお門違いだろ!アホか!」

子供「たしかにそれは一理あるわ!」
母親「だろ?調子のんな」

子供「じゃ、、、わしが、、子供のころされたことはどーーーーするつもりやねん!!わしゃ我慢せんといかんのか!!!」
母親「、、、そんなことは言ってねーけどさ、、、、」

子供「うぉらぁぁああああ形成逆転じゃーー!!!!中年女性が完璧じゃないことはわかるけどよー!!!子供と大人だぞ!!大人ちゃんとしろや!!ボケ!」
母親「いや、だからそこはまじでごめんて!!」

子供「謝るなんて猿でもできるって、ナリくん言ってたぞ!ぼけが!!謝ってどーするんじゃ!」
母親「うらぁぁあああああ!!!!じゃーーーどーーーーして欲しいんじゃぼけーー言うてみろーーーーーーーーーー!!」

子供「うーーーーー」
母親「おら、言え!言えチンピラ!」
※アウトレイジ2んときの、大友と中田のシーン。ナリくんのアウトレイジ好きは、、みんな興味ないよ、

子供「おらーーーー!!!!!」
母親「おら!言え!チンピラ!おら!」

子供「も、、、もっと、、愛してほしい!」
母親「え、、」

子供「もっと愛してほしかった!」
母親「え、、」

子供「でも、過去のことを言っても無駄なことも知ってる!!!!」
母親「、、、」

子供「だから、これからもっと愛してほしい」
母親「、、こ、、子供なんだから、愛してるよ、、」

子供「子供なんだから!みたいなのいらーーーーーーーーん!!!!!」
母親「え、、、」

子供「そーーゆーーーんじゃない!!!本気で思ってほしい!!」
母親「あ、、」

子供「本物の家族になりたいーー!」
母親「家族だよ、ずっと」

子供「ちがーーーーーーーーう!!!そーゆーしょーーもねーークソみてーな言葉いらんーーー!!」
母親「なに!!」

子供「お母さん私のこと好き!?!?」
母親「好きだよ!」

子供「じゃ、、幸せになってほしいと思う?」
母親「思うよ!」

子供「本当かーーー!!!」
母親「ほんとだよーーーーーー!!」

子供「じゃーーー許してやるわ!過去のこと」
母親「おーー!」

子供「その代わり今日から、私が幸せになるために手伝え!!!あむ
母親「なにするんじゃ!!」

子供「まず!私の絶対的な味方になれ!!私も母ちゃんの味方になってやるから!」
母親「味方ってなんじゃ!?」

子供「味方って、お互いがお互いの幸せを当たり前に臨むことじゃ!!」
母親「おっけーわかった!ばっちこい」

子供「つぎ!!愚痴とか、なんか否定したり批判するのはやめろ!!!」
母親「お!むずい!たまに出ちゃう」

子供「たまになら許す!ただ減らせ!私も減らすから!」
母親「おっけ!わかったばっちこい!」

子供「次!母ちゃんも自分のこと卑下するんな!私も自分のこと卑下しないから!」
母親「ナリくんの言ってるダイヤモンドってやつか??」

子供「それじゃ、私もダイヤモンドとして生きるから、母ちゃんもダイヤモンドとしてることに本気になれ」
母親「おっけわかったばっちこい!」

子供「次!!母ちゃん人生楽しめ!!私も楽しむから!」
母親「お!!なんでじゃ!」

子供「母ちゃんが人生楽しんでくれると、私も生まれてきてよかったって思えるからじゃ!」
母親「おっけわかったばっちこい!」

子供「以上じゃ!」
母親「おっけわかったばっちこい!」

子供「あ、あと、本音で喋れ」
母親「いつも本音じゃ」

子供「嘘つけ、愚痴や批判は本音じゃねーって、ナリくん言ってたろ?」
母親「あー、そうだった。本音で喋る」

子供「わしゃ、てめーが嫌いだったわ!許せんかった」
母親「おー!すまねーな!」

子供「でも、てめーにもてめーの言い分があることもわかったし、てめーの考え方もあるんだとわかった」
母親「まー、それに母親だからってパーフェクトじゃねーしな」

子供「今までてめーのせいで、カルピス薄すぎて悩みまくった!」
母親「わりーな」

子供「でも、今日でそれやめる」
母親「おー」

子供「おめーも、やめろよ。」
母親「おーわかった、やめる。」

子供「よし、本日をもって過去の話は不問といたす」
母親「おっけわかった、ばっちこい」







以上をもちまして。

とりあえず、、母親シリーズ書くの一旦終わりまーーす。 








ただ、これからも、、、母親と向き合いたくなくて、、、、逃げたくて仕方ない人から、

相談メッセージがたくさんくるでしょうが。笑。

 







今も、

「旦那との関係が、、、、」

とか相談来てたよ。笑。母親と仲悪いこと無視して。笑。

ブログ読めよ。と思った。笑。




とりあえず、
「母親はダイヤモンド」


即答できない人はとりあえず

※ナリ心理学の母親シリーズ


全部読んで。もーーーーーね。ナリくん優しすぎて、、、めっちゃ書いてあるから。笑。


織田信長(母)を倒す方法

亡くなった母親を利用している。

あんな母親もダイヤモンド。

母親=あなた。

母親を許さないで辛いの自分じゃないのかな。

 閲覧注意*母親と向き合う方法

クソ母は5つに分けられる。

”お母さんに怖くて言えなくていいから。”

保存版:自分と母親の関係「8パターン」

母親はただバカだった。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は、クソ女かダイヤモンドか。

親は変わらな

ただ、母親はバカだった。

離婚、継母、いじめ、自殺、今は全部に感謝してる。

親を許さないと損するの自分。

それでもやっぱり愛されてる

母親への復讐

母を許せないと、幸せになれない仕組み

「悲しみの連鎖」私、生まれないほうがよかったのかな。

母親から生まれてきた

「まとめ」親との問題もまとめて欲しいです!

 

母親シリーズ全部


んじゃボケーーーーーーーーー!!!!!!!母親のこと許せんやつぜーーーーいん!爆発しろやーーーー!!おららーーーーーーーーーーー!笑。