これは、

去年。、長崎にある4次元パーラー「アンデルセン」に行ったときに聞いた話(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

あんでるせんのマスターがおもろい話してくれたんだけど、、

 

 

 

 

 

 

マスター

 

『例えば会社とかで、

上司に「ポールペン買ってきて!」って言われて買いに行き、

上司に「はい!ボールペン買ってきました!」って渡したら、

 

上司に
「このボールペンどこで買ってきたの( ̄▽ ̄)?」

って聞かれて

 

男性は単純だから、
「あっ、そこのコンビニに買ってきました(^ ^)!」って言うんだけど、


女性は
『えっ!?あれ?、、違うボールペンのほうがよかったですか:(;゙゚'ω゚'):?』

『え?、、買い直してきましましょうか:(;゙゚'ω゚'):??』

って言っちゃう。

 

男性は単純だから、質問に答えるんだけど、女性はなぜか責められてると思っちゃうらしい。』

 

 

 

 

 


あんでるせんのマスターは、

男性と女性って言い方してたけど、。、

 


言葉そのものではなく、言葉の上にある意図を読み取ろうとしちゃう時ってあるよね。

 

これは「想像」って言うんだけど、

この「想像」が悩みの種なことが本当に多い。

マジで多い。

マジで多いこと。、。( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

line@で相談に答えてると、

 

「それ本当に相手はそう言ってたの(^ω^)??!?」

 

って聞くことが本当に本当に本当に多い!!笑。

 

 

 

 

 

 

これ、

 

S:それ
H:本当に
A:相手
S:そう
I:言ったの?

 

で、

 

「SHASIってる」っていいます。。笑。

 

 

 

 

 


「あ、今わたし、シャシってるな:(;゙゚'ω゚'):」という感じで使ってください。笑。

 

 

 

 


シャシってる人は、

『今は忙しいから会えない、。って言われたんで嫌われたと思います。(´;ω;`)』

とか女性は言うんですよ。

 

笑いが止まりませんよね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭笑。止まりません。顎が破裂しそうです。顎破裂したら、新しい顎買いに行かないと、、東急ハンズに売ってるかな?

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 


「今忙しい」から会えないだけで「あなたのこと嫌いになりました」なんて一言も言ってないのに!!!((((;゚Д゚)笑。言ってないの\\\٩(๑`^´๑)۶///に!!!!!笑

 

 

 

嫌われたと思います!

とかシャシってるわけです。笑。

シャシってんじゃねーよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 


つまりは、

 

想像してんじゃねーーよ!!!カーーーバ!!!カーーーバ!!地上最強の動物カーーーバ!!!カーバ!カバ!カバオくん!カバオくん!カバオくん!!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////カバオって名前すげーよな!!自分の名前に種族名が入ってるって!!人間だったら、「ニンゲンオ」ってことだろ!?きも。きゃも。ししゃも。子持ち。昆布!

 

 

 

 

 

 


ちなみに言わせてもらうと、

男はガチで仕事が忙しい時期があります(´;ω;`)笑。

(女性にもあるけど)

ふざけんなよ!!!ってくらいあります。

マジで。笑。

 

 

 

 

男性と女性の価値観の違いで、

よくあるのが仕事でしょうね。

 

 

 

男性は生まれたときから、

一生働く前提で社会に出ます。

まじで。これまじです。

(女性にはびっくりされるでしょう。男性は大きく頷いたでしょう)

 

 

 

 

女性は「結婚するまで仕事しよう」や「結婚したら、男性に養ってもらおう」「結婚したら仕事やめるし、」という考え方の人って少なからずいると思います。

 

それは全然悪いことじゃないのでいいんですが、。、d( ̄  ̄)

 

 

 

一生働く前提の男性と

結婚するまで働く前提の女性だと

人生における仕事の捉え方って全然違ったりします。

(個人差あるので、そうじゃない人はここでの指摘はしないでください。笑)

 

 

 

 

 

 


僕も起業してから独立するまでの間は、

彼女作らないようにしてましたもん(*´ω`*)

 

だって会えないから、笑。

ここが勝負だと当時は思ってたから。

両立できるほど当時は器用じゃなかったしさ。笑


仕事と私どっちが大切なの!?!?


と聞かれたら、


君が大切だから仕事してるんだよ!


が、ベストアンサーですかね?笑。

知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前聞いたのは

 

仕事と私どっちが大切なの!?!?


と聞かれたら、

 

そんな質問させてごめんね!

 

って抱きしめてあげるのがいいって。笑。

 

 

 

 

 

 

仕事と私どっちが大切なの!?!?


って質問ってなんか大喜利みたいだね( ̄▽ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 


話を戻すと、


想像すんな!このやろーーー!!笑


ってことですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭笑。

 

 

 

 

その想像が

すべての悩みの始まりやんけ!ボケ。ってこと。


「どこでボールペン買ってきたの?」って聞かれたら、

どこでボールペンを買ってきたかを答えればいいし。

 

今忙しいから会えない。なら、

今忙しいから会えないんだなーって思ってればよくて、

 

無駄に想像しないこと。

 

 

 

 


よく、

 

『でも、無意識に想像しちゃうんですよーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾どうしたらいいですか??』

 

って質問もくるけど、

 

 

 


まずは一つ、
想像しちゃってることを思い浮かべて、


『これは想像で、自分が勝手に思い込んでることで、たぶん間違ってる。ネガティヴなことを想像することによって、本当に向き合うべきところから逃げてるだけなんだよな、私。笑(*´ω`*)。さてと、本当に向き合うべきところはどこだ??』


ってやってみて。

まずは一つからでいいから。

 

 

 

一つできると、

二つ、三つとどんどんできるようになって、

無意識に想像しちゃってるんです!

という状態から抜け出せやすくなるよ(*´ω`*)

 

 

 

本当、

考え始めると、

 

人生って「ずっとシャシってる」よね。

 

どんだけ

自分てシャシってるんだろ。

マジウケる。笑。

 

 

 

 

 

 

※ナリ心理学公式ライン@です♪(´ε` )21000人以上の人に参加してもらってます。

友だち追加
から「追加」するといいと思います(*´∀`*)

 

 

ナリ心理学公式メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

 

記事をテーマ別に分けましたので、気になるテーマごとに読んでねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

お金シリーズもあるよ。

お金っぴまとめ1〜20

お金っぴ20■これも売れちゃうコツ

お金っぴ21■ガポガポ稼ぐのが好き!

お金っぴ22■お金はある!

お金っぴ23■お金持ちになるためにしたほうがいいこと3つ

お金っぴ24■....結末!?!?

お金っぴ25■お金のためにしないほうがいいこと3つ。

お金っぴ26■負けても笑ってる奴には誰も勝てない。

お金っぴ27■楽して稼ぐ

お金っぴ28■お金とファッション

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。

お金っぴ30■お金と財布の関係

お金っぴ31■お金に好かれる人ってこんな人

お金っぴ32■どんどんの法則

お金っぴ33■ 貯金1,000万円のとき1万円のときの1,000倍安心感があるかといったないw

お金っぴ34■お金に困ってないけど、じゃんじゃん欲しい。

お金っぴ35■収入が上がらないのは