虹ブログへようこそ🌈


木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ




「こんなことを言ったら、
お母さんに悪いかな、、」


「こんなことをしたら、
みんなに迷惑って思われるかな、、」




って

悩んでるということは。









あなたは本当は
「こんなことが言いたい」し、


本当は
「こんなことがしたい」
ってことなんだよね。














その気持ち、

自分でしっかり


認めてあげてる??^^





    

「誰にもわかってもらえない」

 って拗ねてる人は、


 じつは

自分が自分のことを

 いちばん適当に扱ってたりする。





ずっと悩んでる人ってさ。



すんごい中途半端。




すんごい中途半端に、


自分の味方をしたり
他人の味方をしたりする凝視







『え?そんなこと、私はしてないよ!』


って思う人がいるだろうから

聞いてみる。






ーちょっと、あなた。


あなた、


まさか悩んでる途中で、



「いやいやでもー」とか


「いやでもそんなこと言ったら~」とか



話を誤魔化したり

考えを打ち消したり、

してないわよね?真顔












それ。






すっごく悲しいことだから。

やめよう?😢



  自分が自分の味方になる。そのためにまず大切なこと。






それはね、


まず自分自身が、

「本当は自分がやりたかったこと」
「本当は自分が言いたかっかこと」

を、


最後までしっかりと
把握してあげることだよ✊(^∇^)







把握の仕方は簡単だよー!


最後まで言い切って、
それを認めてあげること!






😢『こんなことを言ったら、

お母さんに悪い気がする、、


うさぎのぬいぐるみ「こんなことって、

具体的にどんなこと?」

😢『具体的には、

お母さんに、“私は△△したいから、○○はできない”って伝えること」


うさぎのぬいぐるみ「そっか。

私は本当は、お母さんに、“私は△△したいから、○○はできない”って言いたかったんだね。』



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


😖『こんなことをしたら、

みんなに迷惑って思われるかな…』


うさぎのぬいぐるみ「こんなことって、
具体的に、どういうこと?


😖『具体的には、

週末に、○○さん家のBBQに行くのを断ること。


○○さんとはそんなに親しくないけど、たまたま△△さんといるときに、私が居合わせただけで。


○○さんは、本当は私なんて誘いたくなかったんじゃないかと思って。だけど、いまさら断るのも、迷惑かかりそうだし…💦

どうしたらいいんだろう。』


うさぎのぬいぐるみ「じゃあ、○○さんの気持ちはおいといて。私はどうしたいの?行きたいの行きたくないの?」


😖『…行きたい、かな。仲良くなれたら嬉しいし…』

うさぎのぬいぐるみ「じゃあそれでいいじゃない!

私は本当は“行って、みんなと仲良くなれたらうれしい”って思ってるんだね」



ーそっか。私は本当は○○なんだね。





そうそう!!
できるじゃん!!🤣笑



拗ねてる場合じゃなかったね!笑




これもおすすめだよー!







本日は
かぴちゃん

でした!




最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら

変わってほしいは無駄!そのかわりコレをする!



あなたはこんなとき大きなお世話だって思える?




 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 


 


感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪