🌈お知らせ🌈

 

すでにご存じの方も多いかと思いますが、

最近、ナリ心理学界隈でよく見かける

 

下矢印こちらで下矢印

 

ここでしか見られない無料の会員サイトで

ナリ心理学を学んじゃおう

 

 

 

ナリ心理学史上

最大の企画が

動き出した!

 

 

まずは無料の会員登録がオススメ

上記画像をクリックすると登録サイトへ

簡単に登録できちゃうよ

 

 

木曜日 よっちゃんのあとは
金曜日 かぴちゃんでっす❣️

あんにょーんよだれ





今日は虹の公式ラインに

いただいた相談に答えるよ^^




内容は【仕事】に関する悩みです☆





相談者さんの名前は、そうだな🤔



最近、春キャベツ美味しいから、

春子さん(仮称)にします🌈指差し






それでは。

まずはご相談から♪







ここでいったん。

春子さんからの相談を要約すると、



・上司やトップが、自分自身ができてないことを強要してくるのがムカつく。


・自分を棚に上げて、人のミスを責める姿にムカつく。


・そういう時に仕事を辞めたくなる。



ということですね^^








うーん、、



これは、、






はい!その気持ち

めっちゃ分かります^^



少し前の私かと思いましたびっくり



春子さん、相談ありがとう🍀

同じように悩んでる人が、きっとたくさんいます^^






それでね。






このあと春子さんが、





「責められると思うと 怖くなる」


ってことを教えてくれたんだよねニコニコ







だから。


何が怖いか、


具体的に聞いてみた^^







【できないヤツは無能だ!と思われているかと考えると、私は必要とされないと感じ、居場所がなくなる恐怖を感じます。】





うん。


恐怖を言語化できてるの、

すばらしいね飛び出すハート







でもさ。





これこそ、



春子さんの前提じゃない?^^



    

できないヤツは、必要とされない。

できないヤツは、存在価値がない。


できない私では、

そのまま存在してはいけない。



だから、わたし頑張ってる!無能って思われないために頑張ってる!疲れた!でもアイツらまだ私に何か言ってくる!むかつく!私は疲れてる!頑張ってる!アイツらは、私の気も知らないで!でも居場所がなくなるの怖い!やっぱり私は頑張らないといけない!だって頑張らないと私の存在価値がなくなる!でも、もういや!だめだ!いやとか思っちゃだめ!私の居場所がなくなるんだから!あいつら自分のことは棚にあげて!できないくせに!のうのうと生きやがって!できない奴は、平気な顔して存在しちゃダメなのに!でも頑張れない私がいけないの?!

いやそんなはず無い!!あーーーーもうっ!!






どうだろうキョロキョロ




当てはまる気持ち、

あったかなはてなマーク




1つ言えるのは。



きっと春子さんの頭のなか、

すごく忙しいよね魂が抜ける




そして、

自分でも【何かが変だ】って気づいてるはずだよ。







じゃあ

そもそも何が変かって。




【前提】だよ^^





春子さんとお母さんが、

どんな感じだったかまで

聞いてないけど。





変な前提を持ってるのは、




お母さんとの関係で


【変な前提を植え付けられた】


からだと思うよ(・∀・)








・~なこともできないなんて、ダメね!

・~しなさいって言ったでしょ!

・ほんとにあなたは出来ない子ね!



何気ない言葉でも、


子どもは傷付いて、

自尊心を削られるのネガティブ







やがて、





お母さんでさえ『私はそのままじゃダメ』って言うんだから。

私はそのまま存在しちゃダメなんだ(´;ω;`)


だから、

だから・・

頑張らなきゃ!



ってなる。











あと、春子さんは



「出来ない自分」を、



きっと許せてないよね?おねだり




もしそうならば。



なぜ、

出来ない自分を許せないのか



ぜひノートしてみて欲しい^^







これも読んでみて^^




それから今は、

頭のなかが忙しいと思うから、


職場でのムカつく気持ちは、どんどんノートに書いて、イライラ蓄積しないようにしてねー!^^





応援してますよだれ



明日はやっこちゃん ニコニコ






メッツセージいつでも送ってね♪


 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜