全部読んでから答えるスタイルではなく、途中途中で、ナリが挟まるサンドイッチスタイル。
 
 
 
 
 
 
 
※黒→相談者さん。 青→ナリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくん。
 
母親との向き合いから色々と膿出しなのか、周りとトラブルが生じてます。
 
前のように我慢ができないし、したくない。
 
 
前でも、我慢しちゃダメよ笑い泣き笑。
 
「もう我慢できません」って、今まで我慢してたことが既に、だいぶアウトよ。笑。
 
「もう我慢できません」ってよく聞くけど、もうも何も、ずっとしちゃダメよ。笑。
 
 
 
 
 
今日旦那と大喧嘩しました。
ほんの些細なことがきっかけです。
主に私の自尊心の低さが発端です。
 
おー!自尊心低いってわかってるの!すごいよ笑い泣き天才!!
 
 
 
 
 
前なら抑えていた言葉もポンポン出てしまい、以前から不安定な性格でしたが、本当に自分はいよいよ本格的な精神病患者になってしまった気分でした。
 
だから、、前々から押さえてる時点でもうすでにアウトよ笑い泣き
 
つまり問題は、遥か前には起きてたってことだねーー!
 
 
 
 
 
インナーチャイルド爆発ってかんじでした。
 
自分が幸せになり自尊心をあげることが子どもにも良いこと。と思って行動してます。
 
それは合ってる!天才!やるやん!!!さすが!!!
 
 
 
 
なにか間違っているのでしょうか?
 
あーーー。母親との関係をみて見ぬふりしてることかと思うよーーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
不安定で感情の起伏が激しい性格はどうしたら治りますか?
 
それは性格ではないよーーーーー。
 
不安感が強いだけよ。母親との関係だねーーーーチュー
 
 
 
 
 
 
今ナリくんの動画見てました。
 
子育てられ論のやつです。
 
ありなとーーー!水戸納豆ーーー!

母親との向き合いについても、本当にこれでよかったのか。。
 
おーー。
 
 
 
 
自分の母子関係に当てはまらない気がして、私の自尊心の低さと関係ないのではないか?と思い、失礼、しつこいですが、LINEしました。
 
当てはまらないのかー。。
 
 
 
 
 
読んでくだされば幸いです。
 
うい!
 
 
 
 
子供の主食はお母さんの笑顔という話ですが、幼い頃、母親はいつも忙しそうだったけど、愚痴もほとんど言わないし、不機嫌なことも少なかったです。
 
 
へーーーー!でも、「笑顔でした」とは言わないのね( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
ハグして、大好きと言ってくれるし、貧乏な時期もあったけど、ひもじい思いはさせらたことありません。
 
ひもじい思いは関係ないけど、へーー。そーーなんだーー。
 
 
 
 
 
父の方が不機嫌は酷かった。
 
なんだよ!普通に、母親やないかい笑い泣き笑。
こりゃ一本取られたよ!笑。。
 
 
 
 
 
 
 
ぱっと見分からないのですが、父は身体障害があり、父の母も盲目で貧しかった為、母の世話もしなければいけなくて、成績が良かったけど進学はできなかったそうです。
 
おーーーー。
 
 
 
 
 
そして、職人の道に進み、自分の会社を持ちました。
 
職人ーー!!カーペンターズ!!
 
 
 
 
 
75歳で会社を閉めましたが、バブル期以降は経営悪化。
 
もう30年も、前やな。。この方の年齢知りたいわーーーー。笑い泣き笑。。
 
 
 
 
 
 
 
母と二人三脚で借金返済して、最終的には債務整理でなんとかプラスを出して会社を閉めることができました。
 
 
うん。
 
 
 
 
 
 
2人ともバイタリティがすごくて、明るくて、社交的で、今で言う、パリピです。年金もらってギリギリの生活でもいまだにパリピ。。
 
おっと、雲行きが怪しい発言はじまったぞ、、、、笑い泣き笑。
 
親を変な褒め方する人は、正面から褒められない人がよくする技よ。笑。
 
バイタリティ!とか、
活力が!とか!
 
よく言われる笑い泣き笑。
親のバイタリティってやんやねん。笑。
 
オリジナリティのある意見。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、毎回じゃないのですが、酒飲むと父が豹変するのでその度怖かった。
 
 
キターーーーーーーーーー笑い泣き!!!!
やっぱりキターーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
普段はチャキチャキした明るい職人というかんじですが、酒の席ではトラブルメーカーでした。
 
酒の席でトラブルメーカーは、普段もだいたいトラブルメーカーだよ笑い泣き笑。
 
だって、同一人物だもんーーー。
 
 
 
 
 
 
母親を通して父を見ているとありますが、母はトラブルメーカーの父に対しても、多少面倒でも、恩も着せず、完璧な人はいないのだから助け合い!と言ってフォローしてました。
 
それが、可哀想に見えたんだろうねーー。。
 
 
 
 
 
 
私なら絶対無理!と感じることも平気で見返り求めず、切り替えも早くサポートしてました。
 
私なら絶対無理って。笑。
 
その時点でめちゃくちゃ同情してるやん笑い泣き
 
もー!めちゃくちゃ母親と問題あるやん。笑。
 
 
 
 
 
 
人からも好かれていて、母に会いたいと遠くから人が訪ねてくることもあります。
 
逆に怖いわ笑い泣き笑。
尋ねてなんかこないのが普通やぞwww
なんで尋ねてくんねん!笑。
怖いわ笑い泣き笑。
ナリの母ちゃんには遠くから誰も尋ねてこないわ!
それでも、母ちゃんダイヤモンド一択!
 
 
 
 
 
 
父の友達も、異母姉妹の姉達も皆母が好きです。
 
出た!また過剰に母親を庇う発言。笑。閉店ガラガラ!
 
普通に母親好きな人は、そんなこといちいち言わないんだよなーー。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
私も母が好きと思ってました。
 
ナリくんに母親嫌いでしょ?も言われるまでは。
 
あ、オレに過去言われてんのか。笑。。
 
過去のオレ、さすがやな^_^
 
ナリくんはブレないねーーーー。堂本光一の髪型くらいブレないねーーーー。
 
よっ!心理界のKinKi Kids!!
 
硝子の少年の反対語は、鋼鉄の中年!
 
 
 
 
 
 
 
多くの問題は母親とは関係なく、私が元々神経質でわがまま過ぎるだけなのじゃないかと思ってます。
 
神経質なのは性格としてあるかもだけど、、HSPとかね、、でも、普通に母親問題だと思うよ笑い泣き笑。
 
過剰に母親のこと持ち上げてるのが、ものすごく違和感。
 
カレーにパイナップルいれるくらい、違和感。
 
ハンバーグにパイナップル乗せるくらい、違和感。
 
 
 
 
 
 
 
 
私のようなパターンでもやはり自尊心が低い原因は母親ですか?
 
余裕の朝飯前の昼飯前やで^_^
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は異母姉妹の姉2人いますが、歳が離れていて、ほぼ一人っ子というかんじで育ってます。
 
異母姉妹......?
 
母親が違う姉妹ってことか、、、父親が同じってことか??、、お?チュー
 
母親が異なるお姉さんってことは、、、
 
父親が再婚ってこと???、、、
 
姉たちは、、父親の連れ子ってこと??、、
 
それは同居してたのか、、、ちょっと、、わからなーーい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。こっから全部ナリでーす^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
考えられるとすれば、
 
母親はたしかに明るく活発的な人だったんだと思うけどーー。
 
 
 
 
 
 
子供は、
 
「母親に見てもらえてない」
 
と思ってるタイプだったと
思います。
 
 
 
 
 
 
 
俗にいう
「愛されてない」ってやつです。
 
 
 
 
 
これ本当によくあるんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
母親が虐待的だったり、
不機嫌だったり、
ネガティヴだったり、
 
THEわかりやすくダメ親。笑。
 
だと、子供側も。
 
親がおかしいから私もおかしくなったって、理解しやすいんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう、明るくて活発的で行動な人が母親の場合、
 
自分は「母親に愛されてない」と感じてたとしても、、母親の性格的にそれはないだろう。
 
と思って、自分の気持ちにフタしてしまうね。
 
 
 
 
 
 
 
明るい母親と
大人しい子供。
 
 
 
明るい母親と
明るい子供の
 
 
パターンはこれになりやすかったりするのよなーーーーー。
 
 
 
 
 
 
母親が明るく活発的だから、それだけで「ダイヤモンドなはずだ」って思うんだけど。
 
明るくて、活発的すぎて、親に大切にされてない、親に愛されてないと思ってしまうわけ。
 
 
 
 
 
 
よくさ、
 
ものすごくポジティブな人と会話してると、「あ、こいつ話聞いてねーな」って思うときない(・∀・)?笑。
 
 
 
 
あれに似てる笑い泣き笑。激似。
 
 
 
 
 
母親は明るく活発的なんだけど、、子供がそれについて行けてない。。。。。
 
 
 
 
母親に対して、
 
感謝してますとか、
強くてとか、
バイタリティとか、
オリジナリティとか、
遠くから人が来てくれるとか、
鋼鉄の中年とか、、
 
なんか、いろいろ言うのって。
結局は、母親に対
して。
 
 
 
 
 
お前なんかバーーーーーーーーーーーーカ(・∀・)カニ味噌!
 
 
 
 
って言ってるだけ。
 
 
 
 
  
カニ味噌か!こら!
 
 
 
 
 
 
 
母親と問題ない人は一言。
 
「うん。母親は、ダイヤモンド。最高。終わり。もういい?」

です。それ以外はほぼアウト。だから、向き合う必要があるのねーーー。
 
 
 
 
 
親がわかりやすい
 
THEダメ親だったり
THEヒステリック親だったり
THEネガティブ親だったり
THE弱そう親だったり、
 
すると、すんごくわかりやすいんだけどねえー
 
 
 
活動的な親って、
わかりにくいよね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
なんでこんなに母親って子供の人生に影響与えるんだよな!めんどくせぇよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんとめんどくせぇと思う。笑。
 
 
 
 
「これも母親ですか?」って、思う時点でほぼ母親なんだよな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
母親に対しては
 
「うん。母親は、ダイヤモンド。最高。終わり。もういい?」
 
か。
 
「向き合った末に、母親はダイヤモンドだった。だから私もダイヤモンド」
 
 
しかない。
 
 
 
 
 
まぁ、めんどくせぇぇとは思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
ただ、おれもめんどくせぇぇのよ。笑。
 
 
母親のことダイヤモンドだと言えない人から
 
「旦那が浮気してるか不安です」とか
 
「仕事が続きません」とか
 
「お金の不安が強くて」とか
 
言われる度に。
 
 
 
 
それ、母親問題が形変えてやってきてるだけだからな!
 
 
って言うんだから笑い泣き笑。
 
 
 
あ。でも言うより。
みんなの方がめんどくせぇよな、、ごめん。
 
みんなもめんどくさいよな。笑。
いや、そうだ。ごめんな。
そうだよな。。。
 
ほんなら、これからも
「それ母親問題が形を変えてやってきてるだけだから」って
ちゃんと言うようにするわ。笑。
 
 
でも。。
これだけ言っても明日もメッセージがくるよ。
 
 
 
「職場の人に嫌われるのが怖くて言いたいことも言えません」
 
ナリ「あなたのお母さんダイヤモンド?」
 
「。。。。。いえ、違います、。」
 
ナリ「。。。うん。それ。。」
 
「あーーー」
 
 
ってなるんだろう笑い泣き笑。
 
 
 
 
まぁ、おれはいいや。おれよりも君の方がめんどくさいもんね。笑い泣き笑。
ごめん。
 
 
 
 
 
 
母親問題は形を変えて
やってくるよ。
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
オヌヌメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画ーー。