🌈水曜夜の虹ブログへようこそ🌈

水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ時代の友達は、非ダイヤ!

 

 

 

そして、非ダイヤの親は、非ダイヤ!

 

 

 

非ダイヤの周りは非ダイヤばっかりだ!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今思えば、

 

 

過干渉な母

 

放置する母

 

義母と仲悪い母

 

兄を特別扱いする母

 

夫婦仲の悪い母(うちw)

 

 

周りの友達の母親ヤバいやつばっかりだった!

 

 

 

 

 

非ダイヤ同士、家の話をするけど、

友達のところもまあまあヒドイから

「うちもー」

ってグチを言って終わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代になると、

今度は彼氏の話

 

 

金出さない彼氏

 

浮気する彼氏

 

殴る彼氏

 

モラハラ彼氏

 

謎だらけ彼氏w

 

 

 

周りはヤバい彼氏ばっかりだった!

 

 

 

 

非ダイヤが付き合う男性は、

非ダイヤの確率が高いから、

友達の彼氏や

自分の彼氏も

もちろん非ダイヤ(・∀・)

 

 

 

 

だから、友達とのコミュニケーションって、

グチや悪口言って、

不平不満言って、

なぐさめあって終わるものだって

思ってたよ

 

 

 

みーんなそうなんだと思ってた

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを産んで、ママ友が出来ても、

ただグチを言う人生の延長

 

 

 

 

夫婦のこと、

義実家のこと、

近所のこと、

他のママ友のこと、、、、、

 

 

 

 

問題がどんどん増えて、

グチを言うのも大変ー!

いつも話足りない、

話が尽きないw

 

 

 

 

 

だけど、話し終わってすぐはスッキリするけど、

またすぐモヤモヤに戻っちゃう真顔

 

 

 

 

 

その繰り返しだったな、、、、、、

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、人のグチなんて聞きたくなかったんだ

 

 

でも、自分のグチも聞いてほしいし、、、、

(そうしないとストレスたまって爆発しそう!)

 

 

お互いさまだからしょうがないよね、、、、、

 

 

 

 

 

友達同士でも、我慢が必要なんでしょ?って、自分を無理やり納得させてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ダイヤ思い出したら、

わたしが欲しいのはそういう友達じゃない!

って気づいたんだよ

 

 

 

 

それに気づいたら、

いつの間にかダイヤの友達が増えてた!

 

 

 

 

 

ダイヤの友達ってこんな感じよニコニコ

(わたしの体感だよー!)

 

 

・問題が起きたら、たまにはグチるw

だけど、そのままにしないから、

いつまでも悩み続けない

ノートして自分に向き合い、

試行錯誤して、解決方法を見つける

 

 

 

 

 

 

・悩みがないから、挑戦する

頭の中が整理されててスペースがあるから、

何かやろうとしたときに、考えて、動ける

 

 

 

 

 

 

・失敗を恐れない

失敗しても大丈夫だって知っているから、

できるまで色々な方法を試してみる

失敗を笑う人は、挑戦しない人だ

 

 

 

 

 

 

・応援するし、応援される

挑戦することの怖さや素晴らしさを知ってるから、

挑戦する人を応援する

先に挑戦して、背中を見せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ時代、

友達は同じような悩みを持つ人ばっかりで、

いつまでもグチを言い合っていた

それが、お互いの存在価値だと思っていた

 

 

 

 

その世界しか知らなくて、

そこを出たら、きっと自分の居場所がなくなる

それが一番怖いことだったから( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ダイヤを思い出したら、

友達はシンプルに好きな人、

一緒にいたい人なんだ!って気づいた

 

 

 

 

友達のこと好きだから尊重するし、

わたしも尊重される

 

 

 

 

そうすると一緒にいて楽しいし、

心地いいし、

元気になれる!

 

 

 

 

 

 

なーんだ!友達って、そういう存在だったんだ(・∀・)

そういう世界を知らなかっただけなんだ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


 

会いたくない人

会うと疲れる人は、

あなたの友達じゃないよ

 

 

 

 

もし、周りにそういう人がいたら、

なぜその人に会うのか?

これからも会いつづけるのか?

考えてみてね

 

 

 

 

 

 

 

 


うさかめ松山旅行で、友達が2人増えたw


 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪