水曜担当 ショウです。

今日は、セッション募集開始だーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と近居するようになって半年弱がたった

 

 

 

 

一緒に過ごす時間が増えたので、

母を観察していると、さらに母への理解が深まってくる

 

 

 

 

 

 

 

母が相変わらずバカなのはもちろんとして、

ナリ心理学でいうところの

 

 

ナマケモノタイプ

 

 

 

 

 

幸せ派

 

 

 

 

 

なんだろうなーと感じている

 

 

 

 

 

 

 

 

母は今、モラハラ父と離れて、

やっと人生のスタートラインに立っているように見える

 

 

 

 

そんな母を見ていて長所だなーと思うのは、

 

 

 

素直すぎるバカだということ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母に、わたしがずっと言えなかった気持ち

押し殺して無いものにしていた気持ち

 

 

「本当は、ずっと母に甘えたかったし、

お父さんから守ってほしかった」

 

 

と伝えてから数年たった

 

 

 

 

そのあと、母は少しづつわたしの話を聞くようになり、

 

 

・我慢して父と一緒に居続けなくてもいいこと

・自分の好きなことをして過ごしていいこと

・もっと自分を大切にすること

・家族を頼っていいこと

・行動すれば現実は変わること

 

 

を覚えていった

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、素直すぎるバカにはデメリットもあって、

これが寄り添い・慰め系の心理学だったり、

あるいはスピだったり、

あるいは占いだったり、

あるいは霊媒師だったり、

あるいはパワースポットだったり、、、、

 

 

そういうものに依存して、

自分では行動せず、

お金と時間を使って、人生を終えていった可能性もある

 

 

 

 

 

 

そういう意味では、

ナリ心理学に出会った娘をもった母は

運が良かったね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、わたしが話す

耳から聞くナリ心理学

 

 

 

 

その名も、

【スピードナーリング】

(スピードラーニングから着想を得たらしい

ナリクロちゃん提供w)

 

 

 

 

 

 

 

を繰り返し繰り返し聞くことで、

母の中にもナリ心理学という新芽が芽吹いたのである

(母はナリ心理学知らないよ)

 

 

 

そして現在の母がある

 

 

 

素直で運の良いバカだね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母をバカと認めて、観察していると

昔あんなにイライラしていたことが全く気にならなくなった

 

 

 

 

「バカなこと言ってるなー」

「聞かれたことに答えないなー」

「内容のないことずっとしゃべってるなー」

「なにも考えてないなー」

「要領悪いなー」

「よく食うなー」←

 

 

 

 

 

だってそれが、わたしの母なのだ(・∀・)

バカのままで存在していていいし、

バカのままでダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の理解が終わったら、

親と会っても会わなくてもどっちでもいいんだけど、

会うなら、親を観察してみるって、面白いのでおススメw

 

 

 

 

 

親がゴミになったバックグラウンドや

エピソードを聞いてみると

親の過去から現在までのつじつま合わせができるようで、

パズルをしてるみたいで楽しいよ

(パズル興味ないけどw)

 

 

 

 

 

 

そしてそのたびに、

親のことがかわいく思えるようになっていく気がするのだww

 

 

 

 

 


娘とスパ銭でまったりしてきた(๑・ิ◡︎・ิ๑)

 

 

 

 

 


 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪