週末お花見してきたー??

愛知はまだまだ桜咲いてるよ🌸

 

水曜担当 ショウです。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦のレベルはほぼ同じだから、

 

あなたの母親が非ダイヤだとしたら、

 

父親も非ダイヤか、よくてギリギリぷダイヤだ

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、レベルが違いすぎていたら一緒にいられないから、

とっくに離婚しているだろうね

 

 

 

 

 

でも、そんな母親(父親)と長年一緒にいるってことは、

あなたの親は、両方ともマトモじゃないってこと

(マトモじゃないって、、、、、

ずいぶん優しい言い方w

ナリ心理学では、ゴミって言うよね)

 

 

 

 

 

 

マトモじゃないから、

対等な関係なんて築けないし、

支配or従うになりやすいし、

相手の気持ちを考える余裕なんてないし、

思ったこと口に出しちゃうし、

お互いのことバカにしあって、

ケンカばっかりして、、、、、

 

 

 

って背中を子どもに日常的に見せちゃう

 

 

 

 

 

子どもへの影響なんて考えられるわけもない

 

 

 

 

 

毎日がトラブル続きで、自分のことでいっぱいいっぱい

 

 

 

 

 

子どもなんて、ご飯食べさせて、学校行かせて、布団で眠らせとけばいい

勝手に成長して、大人になって、家を出ていく

くらいしか考えてない

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなの当たり前なんだよね

 

 

 

だってゴミなんだもん

 

 

 

 

 

 

 

夫婦のレベルは同じだから、

どちらかがゴミなら、片方もゴミなんだよ

 

 

 

 

 

ゴミ同士だから、ずっと一緒にいられるし、

いまも一緒にいるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支配系モラハラお父さんの影に隠れた、弱い雑魚お母さん

 

 

口うるさい系ヒステリックお母さんの影に隠れた、無関心・放任お父さん

 

 

 

 

「でもうちのお母さんは、、、、お父さんと結婚しなければ、もっと幸せだったと思うんです、、、、、」

 

 

「でもうちのお父さんは、、、、お母さんのいいなりだったけど、わたしには優しかったです、、、、、」

 

 

 

って、影が薄い方を庇ってる場合じゃない!w

 

 

 

 

 

 

 

登場人物、全員、ゴミなんだから

 

 

 

 


(ご先祖さまに1人でもダイヤがいればね、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは親をゴミ認定するのが、親を理解するの第一歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親をどうしてもゴミ認定できないのは、

親への期待を手放せないから

 

 

 

 

 

もしかしたら親が変わってくれるかもしれない

という期待を手放せないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・親が変わってくれるまでクソノートして発散する

 

・親が変わってくれるまで手紙を書く

 

・親が変わってくれるまで電話する

 

・親が変わってくれるまで話に行く

 

・親が変わってくれるまで会わない

 

・親が変わってくれるまで理解を続ける

 

 

 

 

親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで親が変わってくれるまで、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、また決定権を親にゆだねちゃってるよね??

 

 

また親のことを中心に考えちゃってるよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやってずーーーーーーっと、親のための人生を生きてきたってことに、

そろそろ、気づいて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが親のための人生を歩むことは、

ゴミ親にとっては当たり前

 

 

 

「子どもは近くに住んで、親の面倒をみるべきだっ!」

ってゴミ価値観で育てられた人もいるだろうねー

 

 

 

ゴミ親はこれからも、大人になったあなたにしがみついて離れないよ

 

 

 

 

あなたに罪悪感を与えて、あなたをコントロールして、

あなたの人生をコントロールしつづけようと思ってるかもね

 

 

 

 

 

 

しかも、そんな親が2人もいるw

 

 

 

ゴミ親は1人でもやっかいなのに、

セットになっているのだw

 

 

 

 

 

 

 

だから、、、、、、

 

そろそろ本気で親理解、始めた方がいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう母親理解は終わりました!って人は、

片方の親の理解が終われば、

もうやり方はわかったよね?

 

 

残りの親はサクッと終わらせよう!w

(残った方が強敵、、、、、って場合もあるけどね、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親をゴミ認定して、

親への期待を手放す

 

 

 

ゴミ親は、ゴミ親のままでいい

 

 

 

ゴミ親にも、ゴミになってしまった理由があった

 

 

 

両方の親を理解して、

あなたはさっさと自分の人生を生きる!

 

 

 

あなたが先に変われば、周りが変わるよ

(これは、わたしが体感済み( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪