なんか、、、、祝日だと水曜日って感じしないね、

水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

 

 

 

母親問題終わったのかい?

 

 

終わってないのかい?

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出したのかい?

 

 

思い出してないのかい?

 

 

 

 

 

どっちなんだーーーーーーーーい(・∀・)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

実は、いまダイヤモンド思い出したー!!!

いっけね、ずっと忘れてたーーーーー!!!ははははh

って、雷に打たれたように気づくってことは、ないのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

ダイヤモンドならどうするか?

 

 

 

って視点で考えてみる

 

 

 

もう、自分がダイヤモンドだと思って行動してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んだけど、

 

 

 

ダイヤモンドの世界にはダイヤモンドしか存在しない

非ダイヤの世界には非ダイヤしか存在しないから、

非ダイヤから見たダイヤモンドの世界は、未知数だ

 

 

 

ダイヤモンドの行動って具体的にはわからないよね、、、、、

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ある程度ダイヤ値が上がってきていれば、

自分がなぜ非ダイヤになってしまったのかは

理解できていると思うので、

自分を高く見積もりがちなのか

(テンションの可能性大)

低く見積もりがちなのか

(まだまだ、、、、っていって逃げていられる)

自分の思考のクセを知っとこう!

 

 

 

 

 

そして、ダイヤ値-15から0くらいの人は、

もう!自分をダイヤだと思って行動してみるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの行動って、

いままで怖くてできなかったことへ挑戦していくことだ(・∀・)

 

 

 

 

それを繰り返すことで、

自分の人生のかじ取りが出来ていく

 

 

 

人生が自分のものになっていく

 

 

 

 

ここで忘れちゃいけないのが、

そこまでの道のりは、

数年くらいのタイムラグがあるってこと

 

 

 

 

焦っちゃダメだよ(●´ω`●)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤになったつもりで行動を変えるって、、、

例えばこういうこと

(下にいくほど難易度が上がってくよ)

 

 

 

・ママ友の集まりで、その場にいない人の悪口が始まったら

 

いままでは、なんとなくそのままその場にいて、

愛想笑いなんかしてた

思ってないのに、一緒になって悪口を言ってたとしたら、、、

 

 

 

相づち打たない

同調しない

真顔になる、無言になる

予定があるってウソついてでも、帰る

悪口言われてるのが自分の友達だったら、「それ本当?」って聞いてみる

 

 

 

 

 

 

・予定外の仕事を振られたら

 

いままでは、断れなくて、キャパオーバーしてでも受けてた

誰にも頼れなくて、イライラして、断れない自分も嫌で、悪循環だとしたら、、、

 

 

自分にできるか考える時間をもらう

キャパオーバーしそうなら、断るか代替え案を考える

要望が通らなければ、上司にも相談してみる

 

 

 

 

 

 

・パートナーと話し合いたいなら

 

そもそもパートナーとは話し合えないと思っていた

話すのは業務連絡だけ、、、

でも、本当は夫婦をやり直したいとしたら、、、、

 

 

話し合いたいことを伝える

日にちや時間や場所を決める

何時間でも話し合う

相手の意見を尊重して、理解して、

お互いが歩み寄る

拗ねない・察しない・コントロールしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に一歩ずつレベルアップしていく!

 

 

 

 

途中でときどき後ろを振り返って、

前より難易度の高い行動ができてて、

「ダイヤ値上がってきてるじゃん!」

って感じられればオッケー!

 

 

 

 

これを積み重ねていけば、

いつの間にかダイヤモンドになってた✨

と思える日が来るよ

 

 

 

 

 

 

さっそく今日から、

ダイヤモンドならどうするか?

で行動してみよー!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪