虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです




ナリ心理学で、

何度も何度も

言われていることば





現実が答え




今日はこれを説明して、


その現実を変えたい場合に

どうしたらいいのかを


解説してみます。






まず、




現実とは、





過去やってきたことの結果





です。






過去に連続的に

やってたこと





今目の前に見えている景色を

作っています。





思ってたことではなく

やってたこと



です。





なので、





今やってることの連続がまた

未来で現実になる。







そういう仕組みだ。






なので、




目の前に見える景色は




全て過去の自分の




言動から成り立っている。




それが、この記事にも書いてあります↓




ちなみに



「やってなかったこと」





やってたことにカウントされます。




「やらないこと」をやっていた。

ってことになります。笑












現実を変えたい




仕組みはわかりました凝視





今の目の前は無理だと分かりました真顔





でも





未来の現実

変えたいです!!物申す






どうしたらいいですか?ニコニコ








はい、お応えしましょうキメてる









もし、




自分の未来の現実を変えたければ、




「連続性」を断つ必要があります。







今の

連続性を

やめる






ただ「祈っているだけ」では

何も変わらないのは、



「祈る」まま

連続し続けているから

変化が起きないためです。



そうしたら、

「祈る」のをやめてみましょう。



「祈るだけ」はステイです。

何もしないと同じ。




目の前の現実が「負」だと思うなら、



今までやっていたことのうちの


何か1つをやめて、

それに変わる

別の行動を起こして、

この連続性を一度断つ。


それが負の連鎖を断ち切る

ということの1つになります。




あなたの時間は有限です。





1日24時間のうちの





何かをやめないと





別の何かはできません。






だから


先に


やりたくないこと

やめるんです。




そうしないと

現実を変える行動を取れないから。




なので、


過去からずっと


なんとなーく


やってしまっている



行為、意識、見解、言葉を



どれでもいいです



何か1つをまず



やめて、



変えて、



行動していくことで、



その

「自分の歴史上新しい行動」



起因となって、




変化が起こり、




少し後の現実が変わってくるのです。






現実が答えの【答え】とは、

過去やって来たことの結果

です。



現実が答えだよ





現実は過去やってきた事の結果だよ



です。





嗚呼、耳が痛い悲しい




心臓が痛い悲しい







コップ倒したから水こぼれたよ








3歩いたから、3歩前に進んだよ








なのです。




3歩いたから、

20歩も進んだよは無いし




3歩いたから、

1歩しか進んで無いとか無いです。





3歩いたから、

3歩前に進んだよ。






これが現実です。





でも、

私たちが言う現実は

少し複雑です。






現実は






事実の総合格闘技

みたいな感じです。



なんだおめえ、やんのか?おうおう!






1人の世界ではないし





あっちこっちで関係してる






人も環境も時代も

いろんなものが

絡み合って

関係して

お互いに作用し合うから。




なので、

ただ前に3歩だけ歩くよりも




少し複雑。





現実が変わるまでに

タイムラグがあるので、

その変化を待てないと不安になるのです。




不安になるのは

あなたせのせいではない。

あなたの心が弱いせいでもない。




だから



もう行動し始めているのなら



やめないで欲しい。



諦めないで欲しい。




あなたの少し先の現実に




その影響がジワジワ出てくるから。






不安な時は




変化を見よう。




連続性で生きて来た人生だと




自分の変化に気付きにくい。




変化は




ほんのちょっとのところに出るよ。





私の現実に出た

変化はなんだろう?




って考えてみて?




大きな変化じゃないよ。



とても小さなことだ。




床に落ちてる髪の毛が、

悩まずに拾えた。



とか



今日は疲れたから

お皿は一枚洗わずにシンクに残して寝た。



とか




そういえば、

そのことに罪悪感を感じなかったわ。笑




とか




それくらいのことだ。






あなたが

我慢しなくなったもの




あなたの

我慢する時間が

減った何かが




既にあたなの現実に

出て来ているはずだから。




この微細な変化が




100も200も積み上げられた時、




現実がいつのまにか

変わって来ていたことに気付けるよ。






その1番の収穫は、






存在を疑うことすらしなくなっている自分





これがどんどん強くなる。







行動したら、

そうなるようになっている。





ナリ心理学はシンプルだよねニコニコ








行動についての理解おすすめ2選もぜひ。



行動するには、どうしたらいいのか


と、悩む人は

行動したく無い理由があるという話ニコニコ





具体的な「夢を叶える行動」


ダイヤと非ダイヤでは、

そもそも「行動」の前提が違う。


ダイヤの「行動」は、

人生が楽しくない理由をぶっ潰すこと。


分かりやすい!!






最後に、


行動するための逆ステップで

今の自分はどの辺か

考えてみよう。



5.現実を変えたいなら、行動。

4.行動したくないなら、理由を考える。

3.理由を考えるの辛いなら、発散することある。

2.発散が分からなければ、体感を感じるところからやる。

1.そういう事にも気持ちが向かない時は、とことん寝る。動くな。飽きるまで休め。










あなたは今どこだろう。







私は1からやったよニコニコ






どこからでも、現実に辿り着けるよ。





 

 

虹のみんなで虹

あなたを応援しています

 

やっこ


 

 

やっこのオススメ記事ニコニコ

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪