ナリ心理学公式LINEに来たー。














おれ母親なんて一言も言ってないのにーーーーー(´・Д・)。笑。








ほーら、やっぱり、ほんとは「薄々気づいてた」んだな( ^∀^)笑。







どちゃひゃひゃひゃー!







親に無関心にされて生きるって、

どれだけ、子供の心傷つけるか想像しただけで、小田和正だわ。

(言葉にできない)











んで。
母親の件は置いておいて。









自己否定から生まれる「努力、行動」をナリ心理学では、





「地獄のデスロード」と言います(・∀・)








ちなみにこれは、
から、パクってます(・∀・)笑。まだ観てない人は是非観ましょう。笑。










行動や
努力って

言葉が嫌いな人は
たいてい地獄のデスロードです。笑。


確定事項よ。笑。







まず、
自己否定があって

その上で

「努力しないと」
「頑張らないと」

私は認められない。
私は好かれない。

私はダメなやつだから、頑張らないといけない。

私はレベルが低い人間だから、努力しないといけない。







自分を追い詰めMAX








そしたら、
当たり前だけど。




努力も、行動もしたくないもぐもぐ笑。



だって、
「雑魚な自分」だもん。笑。






で、言い訳として。

「努力してもどうせ身にならないから、行動しないんですー」

という。笑。





ナリに。


嘘だな!と秒でバレる(・∀・)笑。



※んで、スピリチュアルに依存したりする。








そもそも、
努力も、行動も、自己否定がない人からしたら、




ただの、

夢を叶える行動でしかないぞ。笑。





ほんで。

自己否定がある人は

行動→我慢
努力→我慢

になってて、

それと「勇気」って概念がたぶんほとんどない。笑。








ここから下の文章は、「自己否定がない人」の話をします。







行動と、努力は、ほとんど当たり前のことになるので、自己否定のない人にとってまは、

あまり「行動」とか「努力」とか当たり前すぎて、いちいち認識しません。笑。だって普通だから。笑。








「靴を履くときは靴紐を結ぼう!」

とかいちいち思わないように。笑。






靴紐を結んだほうが、転びにくいのだから結ぶように。




んで。

自己否定がない人にとって。



行動→夢を叶える(普通のこと)
努力→夢を叶える(普通のこと)


そして、

勇気→大切な自分のために出すべきもの。

になります。

 







自己否定がなくなると、どんどん勇気って概念が生まれてくる。










ナリは生まれ変わっても絶対、努力も行動も勇気も出します。笑。

だって『自由』になりたいもんチュー笑。



今世は、
23歳から意識して努力して勇気出してきたけど。


来世があるなら、
16歳からしたいわゲラゲラ笑。

(15歳まで物心つかないため)

早くしたい、
早くやりたい。笑。

今世は
ちょっと遅かったゲラゲラ笑。









自己否定がない人にとって、

努力も行動は、
ただの「遊び」
である。


勇気は

自分を大切にする行為

だ。






そりゃ遊びだからって、全てが「簡単」なわけではない。笑。

スポーツしたって、「ハァーハァー息が切れるように」

シュート打ったら、全部入るわけじゃない。



勇気出すときは、怖いことだって、ぜーーーんぜんある。







遊びだって疲れるし、上手くいかないことがある。勇気は最初は怖い。







...で?
だから何?(´・Д・)?ちくわなの?






だからって、
やらないという選択肢はないやろー。笑







恋愛好きな人が

「フラれるかも知れないから恋愛したくない」

って言ってたら。




 

名探偵おいなり

『ははぁ〜ん。さては、さては恋愛が好きなんじゃなくて、【男依存】してるだけだなぁ〜。ははぁ〜んもぐもぐははぁ〜ん』











行動や、努力が、嫌で。

どうしてもやりたくなかったら。






そもそも、
「自己否定からくる地獄のデスロード」
だろう。













あと、そもそも、行動を間違って認識してる可能性がある。笑。
例えば「仕事が楽しくない」という事例があったときに。





この人の行動や努力は、「仕事を頑張ること」ではないんだゲラゲラ笑。









ここが、超ナリ心理学節だからよーーく聞いてほしい!!笑












仕事が楽しくないときの行動や、努力(勇気とは)とは、、
「仕事が楽しくない理由をぶっ潰すこと。」

だよ(・∀・)








例えば、

通勤時間が長いからムカつくなら、近くに引っ越すことが、行動・努力・勇気




例えば、

上司が理不尽なこと言うようであれば、上司に「お前調子乗んなよ。ガキか。○すぞ。」って言うのが行動・努力・勇気




例えば

お給料が低いと思ったら「ねーねー!社長ーーーー!お給料上げてほしいんだけどぉ〜〜そこんとこどう〜ラブ?どうしたら上がるのぉ〜!おせーてーーー」が行動・努力・勇気




例えば、

先輩からパワハラされてたら「パワハラやめてくださーーい(・∀・)次したら、あなたが後悔するほど騒まーーーす!!」ってのが行動・努力・勇気








これら状況を全て排除して、それでも仕事そのものが楽しくなかったら、転職が行動・努力・勇気。







この「行動・努力・勇気」は確かに最初は怖いけど。

怖いからって、逃げ続けてるのは、根底にある「自己否定のせい」だろうな。









そして、

はっきりと言うけど、仕事で人間関係の問題がなかったら「大抵仕事って楽しいよね(・∀・)笑」

ちなみにこんなクズ人間ナリでも、昔はサラリーマン時代だったことがあったからわかる。笑。







ナリは運送業だったんだけど。トラック運転するのも、フォークリフト運転するのも、、荷物積むのも別に楽しもうと思ったら全然、楽しい。

ただ、、職場の人間関係が、おれが未熟すぎて全然上手くいかなくてやめた。









おれ専門学生のころカフェでバイトしてたけど。その頃、人間関係の問題0だったから、やっぱりバイト楽しかったよね。笑。

キッチンも、ウェイターも、やってたけど。

サンドイッチ綺麗に作るのって普通に楽しかったもんゲラゲラ笑。







あと、大工さんみたいなバイトしてたこともあるけど。あれも人間関係省いたら普通に楽しかった。笑。




面白くなかったのは、「営業職」だね。笑。あれは、人間関係全く問題なかったけど、全然楽しくなかったゲラゲラ

毎日スーツ着るのも、スーツで移動するのも、おれには向いてなかったゲラゲラ

たぶん、スーツ着る職業おれ無理なのかも。笑。




 

あ、そういえば。
おれ。

 


作業着ラブ




だわゲラゲラ笑。









いいわーー!作業着いいわ。笑。つなぎほしいわーーーーー。作ろうかなー、ナリ心理学オリジナルつなぎ。笑。








おれ、作業着好きなんだな。今気づいたガーン素晴らしい発見したゲラゲラ笑。







全然関係ないけど。

みんなは「スーツ男子」と「作業着男子」どっちが好き?あ、女性に聞いてます。笑。

すらっとイケメンならスーツだし、ガタイ良い系なら作業着か。

でも、ガタイ良い系スーツもええんちゃうんゲラゲラ笑。

スーツ男子と作業着男子は、どっちが人気なのか。洋菓子と和菓子みたいなことか。

ほー。笑。


(話戻す。笑)






自己否定が強い人にとっての「行動や努力」って、我慢や、耐えるってイメージだろうけど。

自己否定がない人にとっての「行動や努力」は当たり前にすること。したほうが絶対人生楽しくなること!で。

プラス、たまに「勇気を出す」というイメージだ。













勇気を出せない理由が「自己否定」だろう。







ほとんどの人が
間違えてると思うが。



「楽しいことをしたら人生楽しくなる」よりも。

「つまんないことをやめたら人生楽しくなる」だよ。笑。







まじでゲラゲラ笑。






だから。
何よりも最初の行動は、

人生が楽しくない理由をぶっ潰すこと

だ。








超、わかりやすいだろ!笑。








具体的な行動がわからんって人は

公式LINEか
コメント欄に書いてもらえると、もしかしたら答えるこもしれません。