Hi虹 ナリ心理学・虹

 

月曜日アンジーからバトンタッチ

 

火曜日はくーちゃんが担当ですニコニコ

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

 

「現実が答え」

 

って言うでしょ?

 

 

 

 

 

 

現実は、自分が行動してきた結果

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

こんな現実ヤダ

 

って思うなら、

 

現実を変えないといけないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えるには、行動を変える必要がある。

 

 

 

行動を変えるには、思考を変える必要があるけど・・・

 

 

 

無自覚なとき、

 

 

 

自分がどんな思考からどんな行動してるのか把握するのは、困難だと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

現実を動かしている

 

自分の行動をメモして

 

どう生活しているのか

 

把握することから

 

始めてみるといいよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、今からやるなら

 

 

 

19:07 虹ブログを読む

 

 

19:15 夕食準備

 

 

19:45 夕食

 

 

20:05 テレビ見る

 

 

20:32 テーブルを片付ける

 

 

20:41 お風呂掃除

 

 

20:47 トイレ

 

 

20:50 ブログを読む

 

 

21:02 キッチンを片付ける

 

 

21:38 お風呂に入る

 

 

・・・

 

 

 

ってな風に、寝るまでの行動を書いてみるの

 

 

そして、次の日は、朝起きたところから書いてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ用紙とペン、時計を肌身離さず持って

 

できるだけリアルタイムでメモしていくといいよ

 

(記憶を頼りに書くより、実際は動いてるはず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は、確認した時間そのものを書いちゃう方がラクだよ

 

 

 

 

見返したとき、5分刻みのがわかりやすいような気がするけど、メモを取る時点で5分刻みに書き換えると、それが負荷になったりするのよねチーン

 

 

 

そうすると、もう、書きたくないってなるから、見たままの時間を書くのがオススメ

 

 

 

行動を確認するのが目的だし、メモとるだけだって、大変だものね泣き笑い

 

 

 

※完璧は目指さなくてもいいからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この行動メモをやると

 

 

何気なくやってる行動に気付くと思う

 

 

何をどれだけ動いているのか

 

 

何をどれだけ動いていないのか

 

 

現実が見えてくるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレした?

 

 

筋トレした?

 

 

ブランコ乗った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

 

自分自身を信じられない人

 

 

自分を悪い意味でいい加減だと思っているなら

 

 

リアルタイムで書くことで、誤魔化さない練習にもなるよ

 

 

〇:〇〇~〇:〇〇までの行動は、紛れもない自分の行動だし、

 

 

面倒くさくなって書かなくなっても、書いた分は間違いなく自分の行動メモ

 

 

現実の自分を客観視したり

 

 

自分の存在を感じることにもつながるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いついたとき、時々でもいいからやってみて欲しい

 

 

発見があるよニコニコ

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えるために、まずは、自分の実際の行動を確認してみよう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日、どれだけ笑った?

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生、笑えない理由つぶすんだよ!!

 

 

 

 

 

 

31日(金) 21:00~

募集開始します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪