日曜日のばらちゃんからの

 

月曜日はアンジーです。










死ぬことについて




 ブログより

 


 
人間の会話って、隠れてるだけで全員の語尾に、「....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」がついてるんですよ笑。でも当たり前だからいちいち言わないんだよ。笑。
 

 
母親「おはよう!!.........まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
母親「あんた大学いくの?....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
母親「あんたの好きなプリン買っておいたよ!....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
中略
 

 
父親「よし!今日は、外食するかーー....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 

 
自分「今日、洋服買いにいこーーー....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
 
友達「タピオカ飲みにいこー!!....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
友達「ストレッチしてると最近すごく寝つきがいいんだよねーー....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 
 
 
知り合い「これ、つまらないものですけど、どうぞ、、、....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」
 

 


 



この世に生まれたら、


必ず『死』を迎えるってこと。










わたしは、



ずっと、自分に『死』は関係ないと思っていた。









『死』について、考えたくない。









身近な人の死や、自分の死も。










〈ずっと生きる〉という前提で生きてしまってた。




必ず終わりが来るのに。














死なないと思っているから、(死を意識しないから)


命がずっと、永遠に続くと思っているから、


今を大切に出来ない。










ずっと、そんな中で生きてきたんだ。












死を意識せず、



死んだように生きてた。


(非ダイヤ時代)











当たり前だけど、


命には終わりがある。










さすがのナリくん。





人間の会話って、隠れてるだけで全員の語尾に、「....まぁ、最後はみんな死ぬんだけどね」がついてるんですよ笑。でも当たり前だからいちいち言わないんだよ。笑。






そういうこと。






生きている時間をどれだけ大切にできるか。







必ず終わるから。













いま、目の前に、



わたしの愛猫のにゃんごろがいる。









もうすぐ虹の橋🌈を渡るんだ。





猫の死から予想できること








ここ数日、


ほぼ寝ずに、見守ってる。






たくさんの思い出話をしながら、



たくさんのありがとうを伝えながら。








お別れしたら、

きっと、悲しくて悲しくて悲しくてたまらないと思う。








でも、





心から、出会ってくれてありがとう。










とてもとてもとてもとても悲しいけど、



にゃんごろが、最後まで頑張って生きてくれてるように、(ホントに最後の最後まで生を全うしてる)








わたしも、死ぬまでの時間を大切に生きるね。


と、切に思う。









ありがとう。



あと、少し、お話しようね。








そして、また会おうね。



 



 


 


 


 明日はくーちゃんだよ~くま

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪