水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知ったあなたは、

 

どうせ、ダイヤモンド思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、焦るなww

って思ってる

 

 

 

 

 

 

あなたはもうダイヤモンドの世界があることを知ってる

 

どうやってそこへ行くのかもわかってる

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ただ、少し時間が掛かるのはしょうがない

 

 

いま40歳だとしたら、物心ついてから35年くらいは非ダイヤで暮らしてきたはずだから、

そんなに簡単にダイヤモンドは思い出せない

 

 

 

まず、35年分の人生の棚卸をして、

自分の頭の中にあるものを全部出す

 

 

なぜ、それらが自分の中にあったのかを見つめなおして、これからの人生にも必要か考える

 

 

そして、残すものと捨てるものに仕分ける

 

 

それの繰り返し

 

 

 

 

行動はシンプルだけど、

時間は掛かる

 

 

 

それに、人によって掛かる時間は違う







 

 

 

 

だから、途中で全然進んでない、、、って落ち込んだり、

 

今、自分がどこにいるのかわからなくて不安になったり、

 

1日何分ノートする!って自分との約束が守れなくて自己嫌悪したり、

 

なにもかも嫌になって投げ出したくなったり、

 

むしろナリ心理学に出会わなければよかったって思ったり、、する

 

 

 

 

 

 

そういう時間も、ダイヤモンド思い出すのに必要な時間だと思う

 

 

だからやっぱり、時間が掛かる

 

 

 

 

 

 

 

 





そもそも非ダイヤは、自分に時間を使っていいって思えない

 

 

自分のことなんてどうでもいいと思ってるから、

そんな自分になんて、時間を使えないんだよね

 

 

だから最初は、自分に時間を使うことに慣れなくちゃいけない

 

 

 

 

 

 

それから、頭の中にいらないものがいっぱいあるから、頭の中が常に忙しいし、いつもなにかに追われてる

 

 

だから、本当は心も体も疲れ切ってる、、

 

 

 

ずっとそうやって生きてきたってことを、まずは自覚してほしいのだ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

あなたは、もう少し自分に優しくなっていい

 

 

 

夜ご飯を作りたくない日は、冷凍ピザでいいし、

お風呂もサボっていいし、

洗い物は明日の朝でもいい

 

 

入園準備はメルカリでいいし、

YouTube見てダラダラしてもいいし、

夜、お菓子を食べてもいい

 

 

苦しかったら誰かに話をきいてもらえばいいし、

泣きたかったら泣いていい

 

 

生理前はカリカリ梅が食べたくなって、

生理中はチョコレートが食べたくなってもいい←ショウちゃん

 

 

 

 

 

もっと自分の心に正直に生きていい

 

 

自分の声を聴いてあげればいい

 

 

正解なんてないんだからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出すために日々少しづつ進んで行く自分を、

たまには甘やかしてもいいんだよ

 

 

 



 

 

 

 

休憩とりながら行こう

 

 

あなたは、どうせダイヤモンド思い出すんだからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪