🌈虹ブログ1周年記念🌈

  

抽選で7名の方に

虹メンの1DAY LINEセッション体験

プレゼント

 

 

◆募集期間◆

 

【開始】1月27日(土)21時00分

 

【終了】1月29日(月)23時59分

 

※期間内に記事の下にある公式ラインから

お申込みください!


 

 

 

 

 


虹ブログへようこそ🌈




木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ






私たちは、
みんな【元子ども】。







さて。



あなたは、
どんな子どもでしたかにっこり??






子どもだった私の世界は
とってもとっても小さくて、


5才くらいまでは、
社員寮の敷地が、世界のすべてだったんだけど。


三輪車で、
どこまでも行ける気分だったわ。うさぎのぬいぐるみ



「ふっ、そろそろ別れの時間だ。あばよ!」
(無敵!!)





さて。






いつのまにか
忘れてしまったことも、
たくさんありますにっこり






あなたは、覚えてますか?キョロキョロ


子どものころ、好きだった場所。
大好きだった先生の名前。 

近所に住んでた、あの子の顔。
お気に入りのオモチャ。 

はじめておつかいに行った日。
迷子になってスーパーで泣いた日。











私は、ほとんど忘れてる。笑


忘れたことも、忘れてる。笑







そんなことが
いっぱいあります。
















だけどね。






大人になってからも、


子どものときの
《気持ち》って、



ちゃんと覚えてたり
するんだよねキョロキョロ









こんな動画を見つけました指差し
※NHK for schoolから引用しました。 2020年頃に放送されてたみたい。

気になるの見てみてね^^


アニメ「もしかして…」





ーしょうがないよ。

ーごめんなさい、私が悪いことをしたから。

ー家族なら良くあることでしょ。

ーだいじょうぶ、ガマンするから。



↑これは、
アニメのなかで子どもが言ってるセリフだよ。



私も、
見てるだけで

クゥーってなる
気持ちがあるけれど、

あなたはどうかな??キョロキョロ







ちなみに。




子どもの頃の私には、

アニメみたいに、
「でも本当はどんな気もち?」
って聞いてくれた大人はいなかったけど。





そのかわり、
大人になった自分が、

「本当は
どんな気もちだった?うさぎのぬいぐるみ

ってじっくり聞いてあげられます指差し





「子どもの頃には、
きっと言えなかったぐすん

って気持ちが見つかると、

「やっと見つけてくれたね」
って温かい気持ちになるんだおやすみ花







だからね、



もしも、

 子どもの頃のツラい気持ちを
あなたが抱えてるなら、 


絶対に「無かったこと」にはしないでねうさぎのぬいぐるみ






『今さら…過去のこと…』 
『良い大人がそんなこと…』




なんて


思わなくて、いいんだよ?おねだり






『成人したんだから』
『社会人になったから』
『自立したから』
『親になったから』


こんなことが
頭に浮かんでも、




お願いだから、
忘れないで。






どんな条件があったって、



子どもの頃の
心のいたみが、


チャラになるわけじゃないんだから。







“今さら”
ってこと、ないよ? おねだり



“遅すぎる“”
ってことも、ないんだよ?おやすみ




まずは、 自分が自分と向き合うのを諦めない。


そこからだもん立ち上がる
虹メンが応援してます♡♡




本日は
かぴちゃん

でした!



最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら
煙もくもくの人は何からはじめる?  


非ダイヤさんによる非ダイヤ診断の落とし穴 


ダイヤ-20~10くらいの人、読んでほしい罠 



 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 



立ち上がる 虹メンのセッションまもなく情報局立ち上がる

やっこちゃん 1/26~募集カイシ☆ 



感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪