〈お知らせ〉


~虹ブログ誕生🌈1ヶ月記念

キャンペーン開催中~


いま虹公式LINEに質問を

送ってくれた方全員に、


よだれよだれよだれ

返信祭り

じゃ~い!

よだれよだれよだれよだれ

 
母親問題・ナリ心理学用語などなど

わからないこと

もっと深く知りたいこと

なんでも聞いてください!
 

虹メンバーが答えます✨
(*セッションではありません!)
(*順番に回答していますので、回答まで
お時間いただいてます)


期間は2/28(火)23:59まで!

 


【ナリ心理学・虹】

木曜担当よっちゃんに引き続き、
金曜担当かぴちゃん でっす❣️



あんにょーんよだれ


キャンペーンへのご参加
ありがとうございます🌈


今回頂いたメッセージを見て、
“こつこつと向き合ってる人が
こんなに沢山いるんだ…!”
と改めて感じた次第ですおねがい


“ずっと一人で考えてたんですが、
どうもわからなくて…“
と質問くれた方もいらっしゃいました💡


わかるわかるー指差し!!
なかなか実生活で「私はこういう生きづらさがあって、母親はこんな人で・・」って話できないですよねアセアセ

ということで!!

いつもは一人で疑問に思っていることを質問できる良い機会乙女のトキメキ

下の公式ラインから
ご質問を送ってくださいねおねがい

お待ちしてまーす!🌈




さて本題!!



土曜担当のやっこちゃんのブログ見た?



非ダイヤの時は、
周りも非ダイヤだらけ問題。


ダイヤミングをすればするほど

見解がどんどん変わっていくんだって。






うん。



いや、わかるー!!爆笑


私も職場の人を、ダイヤか非ダイヤか勝手に診断していた時のこと思い出したよ爆笑




今振り返ると、


あの時の私の
“勝手に診断”。



ほとほと
当てになんねぇな!ww
と思う。


そして、私の周りは
非ダイヤだらけに見えてましたよ!笑


ダイヤの方が多いなんて
ナリくんナニイッテル?と思ったけど、

いま、当時の“勝手に診断”をやり直すとしたら、ダイヤの方が多かったんじゃ??と思っています。




では、




なぜそのような
逆転現象が起きたのか??






例を出して考えてみよう!!グラサン







例えば職場で、

そこまで会話したことない人が、
仕事の愚痴らしきことを言っている
場面を見かけたとしよう指差し



◆非ダイヤ視点◆
あの人、仕事の愚痴みたいなの言ってたし、きっと仕事を嫌々やっているんだろうなー。
なんで仕事を嫌々やってるのかなー。仕事をしないと認められないと思ってるのかなー。
あの人もきっと非ダイヤかなー凝視



◆ダイヤ視点◆
あの人、仕事の愚痴みたいなの言ってたなー
なんかあったんやろかー。
(あの人が愚痴を言ってたかよく分からないし、経緯も知らんし前提も知らん。そもそも“人はみんなダイヤ”が前提なので、あの人を非ダイヤ判定する要素は今んところなし。はい、ダイヤのままー)


はい!
まずこの差!!

これで1人分のカウント
変わった!!爆笑




んじゃ、
もう1度見てみよう。



さっきと同じやつね。
◆非ダイヤ視点◆
あの人、仕事の愚痴みたいなの言ってたし、きっと仕事を嫌々やっているんだろうなー。
なんで仕事を嫌々やってるのかなー。仕事をしないと認められないと思ってるのかなー。
あの人もきっと非ダイヤかなー凝視


もう気付いてると思うけど、

緑色が「事実」で、
紫色が「想像(主観)」ね!



でさ。

この想像の部分ね、

じつは、

こういう風にも書きかえられたのよニヤニヤ



◆非ダイヤ視点◆
あの人、仕事の愚痴みたいなの言ってたし、私と同じようにきっと仕事を嫌々やっているんだろうなー。
なんで仕事を嫌々やってるのかなー。私と同じように仕事をしないと認められないと思ってるのかなー。
あの人もきっと非ダイヤかなー凝視




ガガーンΣ(゚д゚)

私が私に思ってるだけだった…!





あちょちょー魂が抜ける
(当時は気付きもしてないけどな笑)






と、ここまで書いて思ったんだけど、

「あの人が非ダイヤに見える理由」を考えたら、自分の前提が見つかることあるねびっくり💡

気づいてなかったから、この切り口でノートしたことないわ!!爆笑

今度やってみよっと口笛




おしまい☆



 


明日の夜はやっこちゃん スター

 

 

 ↓↓イベント参加はこちらから登録できます!

 

 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜