水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

 

子どもの頃、プリンセスに憧れた人はいるかな?

 

 

プリンセスって、、、、

ある日、白馬の王子様が迎えにきて、

求婚!からの結婚!

お城で何不自由ない暮らしを送る、、、

 

って感じかな???

 

 

 

それまでは、ただ王子様を待つ日々、、、

 

って感じかな???

 

 

 

 

 

 

大人の女性になった今でも、

自分では何もせずに

白馬の王子様(幸せな生活)を待ち続けてない?

 

 

 

 

 

 

これからは待ってるプリンセスより、

 

欲しい人生は自分で手に入れる!!

 

戦うプリンセスや\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしのおススメプリンセスは、断然ソフィア!!!

 

 

普通の女の子だったソフィアが、シングルの母親の再婚でプリンセスになる話だよ。

娘と毎週見てたなあ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに戦ってほしいのは、

 

 

 

ズバリ、『負の連鎖』をあなたの所で終わらせること。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

母親問題に向き合うって、ツラいよね。

 

「ナリ心理学を知らなければ、、、」

 

「もうナリ心理学から逃げたい、、、」

 

って、たまに聞くよ。

 

 

 

 

 

わかる!!!!!

 

わたしも逃げようとしたし、

実際に逃げた。www

 

 

ナリくんの言葉はいつもストレートで、

グサグサ刺さってきて、心が痛かったから。

 

 

ブログが読めなかった時期あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局また戻ってきたのは、

わたしには息子と娘がいたから。

 

 

 

このまま行ったら両親と同じような親になると思ったし、

もうすでになりかけてた。

 

 

 

そうしたら、子どももわたしと同じようになる。

 

 

 

 

 

・自己肯定感が低くて、罪悪感が強いから、何をしてても楽しめない

 

・世間体を気にして、あれはダメ。これは恥ずかしい。って、人をジャッジしているから自分が動けない

 

・自分には価値がないと思っているから、自分を大切にできない

 

・人を信用できないから、人間関係を築くのが難しいし、ときどき全てをリセットしたくなってしまう

 

・ここじゃないどこかに、自分の本当の居場所があって、いつかだれかがそこに連れて行ってくれるはず

 

 

 

 

ずっと、そんな風に思いながら育ってきた。

 

 

 

 

このまま行ったら、わたしの子どもも絶対そうなる。

 

 

 

 

だけど、それだけは絶対に嫌だった。

 

 

 

 



 

 

 

 




母親問題に向き合うことに

不安になったり、逃げだしたりしたくなったときは、

 

 

 

『なんで、母親問題に向き合うことにしたのか』

 

 

 

 

を、もう一度確認する!

 

 

 

 

 

 

 

自分のため?パートナーのため?子どものため?

 

 

 

 

大切な自分、大切な人たちとどんな関係を築いていきたいのか?

 

 

 

そして、母親問題を終わらせて、どんな人生を生きたいのか?

 

 

 

自分に何度も確認する。

 

忘れないように、ノートとペンをする。

 

忘れたら、見返して思い出す。

 

不安なときや、逃げたいときは、

目的がわからなくなっているときだから。

 

 

 

 

 

何度打ちのめされてもいい。

 

何度も立ち上がればいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ何もしないで待っているだけじゃ、

問題は先送りになる。

 

 

あなたが母親問題を終わらせて

ダイヤモンドを思い出すことで、

 

 

『負の連鎖』を止めることがきっと出来るよ。

 

 

 

 

 

 

 

逃げずに母親問題に立ち向かって、

自分の未来を自分で切り開く

戦うプリンセスになろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、虹メンはナリくんから

アマゾネスって言われたよ。ww




 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪