虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです

 

 

 

 

この寒い日に、

夏休みの話をします笑

 

 

 

 

今から1年前に出た

 

 

 

 

ナリ心理学の

 

 

 

 

新しい概念。

 

 

 

 

夏休み中

イルカやしの木トロピカルカクテルスイカ波浮き輪カキ氷花火祭風鈴金魚照れ

 

 

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

知らなかったら読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年2月に書かれているので

ちょうど1年前なんだよね。

 

 

 

 

まだまだ母親問題に格闘中です!!

という人にはピンとこないかもしれないけど。

 

 

 

 

その先に、

こんな事が起こるらしい。

 

 

 

 

と、なんとなーく

頭の片隅に置いておいてね。

 

 

 

 

 

この記事にも書いてあるけど、

 

 

 

「-15〜-1くらいの非ダイヤさん」と、「+1〜15くらいのダイヤ」

 

 

を指して、その総称を

 

 

夏休み中

 

 

とナリくんが命名しています。

 

 

 

上手い!!!

と思った。

 

 

 

 

 

ブログ記事にも書いてあるけど、

ここの層が、

日本人口分布で1番多いだろう。

とナリくんが言っています。

(ナリ心理学でいうところの、ナチュラルにぷダイヤか、ちょっと非ダイヤよりの人達という意味ね)

 

 

 

実際そうなんだろうなと思う。

 

 

動かぬ民、日本国民。

 

 

総ぬるま湯状態。

 

 

たしかに、日本列島の各地で温泉出てるし、、、

 

 

 

 

 

いや、そうではなく真顔

 

 

 

 



 

 

 

この

「-15〜-1くらいの非ダイヤさん」と、「+1〜15くらいのダイヤ」

 

 

 

の中に入っているのは、

ブログに書いてある通りなんだけど、

実は【夏休み中】の人には3タイプいるよ!

ってことを、

ナリくんは説明してくれてます。




それを、

それぞれ組に分けて

説明してみたいと思う。





 

 

1組:まだ非ダイヤさん

「-15〜-1くらいの非ダイヤさん」

まだ非ダイヤさん。

つまり、もっとマイナス状態だったところから這い上がって来て、

ダイヤ値を上げたので、

相当軽々生きられるようになったけれど

まだ非ダイヤが多めに残っている状態の人を指します。

 

注意:

なので、もともとマイナス10です。

という人は「夏休み」には該当しません。

 

 

この状態の人へのアドバイスは、

 

1.出来る範囲で小さなダイヤミングを、まだまだひたすらやってください。

 

2.損に気付いてショック状態から戻ることに慣れてください。

 

ですね。

 

夏休みだから、いつから行動できるのかしら、、、とか気にしないでいいよ。

目の前のことに取り組んで、楽しんでね

 

 

 

 

 

2組:ダイヤモンド思い出したばっかりさん

「+1〜15くらいのダイヤ」

非ダイヤからダイヤ値上げてダイヤモンド思い出した人だね。

いわゆる「夏休み中です!」という人は、ここの組が一番多いんじゃないかな。

なので多めに説明入れます↓

 

まずは、

おめでとう!!がんばったねー!

ダイヤモンド思い出せて良かったねー!!!

お疲れさまでしたニコニコ

 

毎日ふんわり幸せマーチだよね口笛

 

ひとまず、しっかり休んでください。

 

あなたは、夏休みを満喫するのが、今のミッションですww

 

たまに、非ダイヤちっくな行動もするでしょう。

 

でも、あなたはもう知ってますよね?

 

あ、私、クセ強っ泣き笑い

 

って。

 

そして、すぐに戻れていることでしょう。

 

ちょっとめんどくさいこともまだまだありますが。

 

今やることは最低限はやるけど、

 

あとは。。。

 

ま、いっか。照れ

 

 

なんか知らんけど楽しいはずです。

なんか知らんけど無駄に機嫌が穏やかで

なんか知らんけど前は見なかったテレビとか見てゲラゲラ笑ったり。

 

余暇を楽しめてる自分との出会い。

未知との遭遇的な、、、ww

 

これが2組に起きている出来事です。

 

この間は、しっかり自分を大切にしてあげてください。

何が好きで、何が嫌いで、何が得意で、何が苦手か。

それだけしっかり見て、自己満足度を上げてってください。

 

ゆーてこれまでの戦いで、満身創痍。

傷だらけで、ボロボロです。

自分では気付かないくらい心身がお疲れ過ぎていますので。

 

ゆっくりして、自分を満たしてあげることに集中してね!

 

そうすると、次第に「飽きて」きますので。ライオンさんはとくに。

 

それから動けばいいんです。

 

 

 

 

 

3組:ナチュラルぷダイヤさん

「+1〜15くらいのダイヤ」

生まれてから一度も非ダイヤにはなったことが無い。

ナチュラルボーンのぷダイヤさんがこの3組である。

 

ぷダイヤの定義は、

もともとナチュラルボーンダイヤだけど、

ダイヤ値が低い雑魚(プチ)状態という意味の「ぷダイヤ」さん

 

 

ぶっちゃけ、いちばん「動かない」

万年夏休み中状態

人生は夏休み

 

 

いや、そうなのよ。

 

 

そうなんだよ、実際。

 

 

ほぼ「夏休み」みたいなもんなのよ。

 

 

ただ、その夏休みの使い方を「どうする?」

 

 

ってところなのよ。

 

 

ナチュぷで「夏休み中です」って自覚がある人は、

ある意味「地獄に気付いてしまった」と言える。

 

見たくなかった世界があるということに、

気付いてしまった。。。

知らないなら、知らないままで生きられたのに、、、

 

嗚呼っーーーー、くっそーーーーえー

ってボヤく。。。

 

 

ナチュぷで「夏休み中です」の人がやることは、

このブログに書いてあるよ下矢印

 

 

この時は「パダイヤ」だったな

 

 

自分で確認してくだせぇ。ww

 

 

ナチュぷはそれくらいがいい感じのはずww

 

 

 

 

 

あなたは、何組さんだったかな?

 

 

 

「夏休み中」の人3組

 

1組:まだ非ダイヤさん

 

2組:ダイヤモンド思い出したばっかりさん

 

3組:ナチュラルぷダイヤさん

 

 

 

この3組は全然違うんだけど、

 

 

 

・行動の弱さ(弱さというより動かない)

 

・おかさし(非ダイヤだとまだ非ダイヤ行動するし、ぷダイヤだと突然逃げる)

 

・在りのままでいいだけさ(ひたすら存在は出来る)

 

 

 

の具合が、

 

 

 

外から見てると「同じよう」に見える。

 

 

 

っていうことなのよ。

 

 

 

 

でも、自分は「分かる」よね。

 

 

 

私って「夏休み中」かもーー?

って思う人は、

自分はどのタイプの夏休み中なのかを理解して、

 

 

それぞれに合ったことをしてみてね!ニコニコ

 

 

 

 

虹のみんなで虹

あなたを応援しています

 

やっこ

 

 

やっこのオススメ記事ニコニコ

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪