虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこニコニコ です

 

 

あなたがもし、

 

ラッキーなことに

 

早めに自分の生き辛さは「母親」だったと気付いて、

 

せっせと発散して、

怖いことして、

ダイヤミングして、

ノートして、

母親理解して、

今までの人生の大損も認めて

またダイヤミングして、

 

だんだんダイヤ値上げてきて、

 

現実で問題だと思ってたことも、

 

なーんだ大丈夫だっと思えてきて、

 

世界は優しかったんだなーって思えていて、

 

普通に生活している分には何ら問題を感じなくて

 

けっこー余裕なんすよねー口笛

 

 

 

という状態まで来ていると思えてたのに、、、

 

 

 

なーーーーーーんか、

まだまだ

迷いまくるし、

モヤモヤする。。。チュー

 

 

なんでなんで?どゆこと?

 

わたしまだダイヤモンド思い出して無いの?

えーーー、そうなのかな?

 

いやそんなはずは、

いやでもまた母親に

何か言った方がいいの??

 

 

 

なーんて思っていたら。

 

 

 

 

その迷いとモヤモヤの原因は、

 

 

 

 

もしかたら、

 

 

 

 

若いから。

 

 

 

 

ではないかな?

 

 

 

 

若いから。

ってちょっと相対的過ぎるのでww

 

 

具体的に言うと、

 

年齢が30歳~40歳前後で、

 

生きて来た環境的に、

社会的経験値が少なくて

 

人生の健康寿命から換算すると

 

猶予3~40年くらいある

可能性が多いせいじゃないかな。

 

 

ちなみに日本人の

健康寿命はこちら↓

 

男性72.68歳

女性75.38歳

2019(令和元)年調べ

厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイトより抜粋

 

 

 

何故、迷いやすいのか。

 

 

 

それは単純に選択肢の数の違いだよ。

 

 

 

年齢が低いほど、

 

 

 

選択肢が無限にあるから。

 

 

 

人生の猶予期間が多い×可能性が多い=選択できる道が多い

 

 

 

だから、迷うんだよ。ニコニコ

 

 

 

それ、

非ダイヤだからじゃなくて、

普通だよ。

私はいつもコーン派ですけど何か?
 

 

これから何か資格を取りたいと思った時、

 

または仕事であると有利なスキルを身につけたいと思った時、

 

異業種に転職したいとか、

 

農業・酪農やりたいとか、

 

花火職人になりたいとか、←え?

 

ダイヤモンドを思い出して

 

ワクワクしてきたら

 

まぁいろいろな

 

 

「やりたい・やってみたい・ああなりたい」

 

 

思い付く可能性が沢山ある。

 

 

 

でもこれ、

 

年齢制限とか、

 

頑張れる体力とか、

 

獲得するまでにかかる時間とか、

 

経済力もしかり、

 

結構制限(負荷)がある。

 

 

宇宙飛行士に挑戦したい!とか。も出来るけど。

JAXAの宇宙飛行士試験は2021年に13年振りにあった。

年齢制限は無し。

 

 

採用までの期間、

採用されて働ける定年までの年数とかもある。。。

 

 

そういう「数字」を

 

ザックリみんな頭の中で

 

「なんとなーく」考えようとして

 

 

年齢が若い人は

パッと想像したら、

何通りもあって

「数が多すぎて」びっくり

考えるのを諦める。

傾向に無いかな。

 

 

だから、

モヤモヤするんじゃない?

 

 

 

例えばね、

 

あなたが40歳だとしよう。

 

やっこはもうすぐ50歳だから(いや、まだだよ、、、)

 

あなたと、やっこの

 

「選択支の数」を比べてみよう。

 

 

 

〇〇に挑戦してみたい!

 

って何か考えた時、

その先の人生のパターンを「サッ」と想像すると、

 

適当な想像だけでも、

けっこうボリュームが違うんだ。

 

たぶん、こんなイメージじゃないかな。

 

 

数字は適当だよ。

 

脳内イメージの差ね。

 

そしてこれは、

 

実は年齢が上がるほど毎年減っていく。。。

※個人差、能力差はもちろんある

 

 

アラフィフ的には悲しいけど、これが現実ww

 

自分換算でも、

 

40歳の私が動けた能力と

今の動きとでは、

ぶっちゃけ2/5くらいっス。

 

メチャメチャパフォーマンス落ちてるよ悲しい

 

これが私の大損だからね。

仕方無いからそれは受け入れてる。

 

 

アラフィフ世代が

軽く動けるのは、

選択肢が少ないから

あんまり迷わないのよ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

選択肢がたくさんある人は、

 

 

それはそれでイイことなのよ。

 

 

 

可能性がそれだけ有るんだからキラキラ

 

ええじゃないかキラキラ

 

 

 

だからこそ、

 

 

ノートで、

自分の人生を最高にするにはどうしたらいいか。

 

を常に意識していくんだよ。

 

 

じゃなきゃ、選べない。

 

 

こんなに選択肢が多い人生。

 

 

迷って当然だよ。

 

 

だから自分の【輪郭】を

 

 

「ノート」でしっかり書き出して、

 

 

やらないことを決めていく。

 

 

迷ってても、よくて

 

 

まずは「何に迷ってるんだろう」

 

 

そこから始めて、

 

 

1つずつ「迷いの素」を消していく。

 

 

それで、あなたのモヤモヤは

 


きっとスッキリするよひらめき

 

安心してください!履いてますよー!

 

 

 

そんなあなたにピッタリのレッスンが

博多であるらしいから、

もつ鍋つつきながら行ってくれば?笑

 

 

 

あなたの可能性だらけの人生を

応援しています🌈

 

 

 

やっこでしたニコニコ

 

 

明日は ばらちゃんちょうちょイエローハーツ

 

 

 

 

【お知らせ】

 

虹メンバー3人(ばら・よちえ・ショウ)が、

相撲取りになって

博多の街にやってくる!!

 

 

 あなたも砂かぶり席で、

ぜひ観戦しよう!

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜