水曜担当 ショウでーす。

 

 

 

 

 

 

 

損が、追いかけてくるぅ。よだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

両親をド理解しても、

超ド級の損が追いかけてくることもある。

 

 

 

そんな時は、自転車に轢かれたくらいのショック状態にはなる。ww

 

 

 

 

プライベートで色々あり、そんなショック状態のわたしです。

 

 

 

 

 

安心してください!!!

ショック状態だって気づいてます!!

 

 

 

 

こんな時は、ナリ心理学®を知ってる自分が頼もしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、ナリ心理学®の中で『チームうさ♡かめ』と『チーム塩ぽんこつ』って

2つのチームで活動して、何回かイベントをやって、

合計50名以上の人と対面で話をさせてもらった。(短い時間だけどね)

 

 

 

 

 

そこでよく聞かれたのが、

 

 

「損を認めるっていつまで続きますか??」ってこと。

 

 

 

 

 

結論を言っちゃうと、わたしが思うに、

 

 

損を認めるはずーーーーーーっと続くよ!!

 

 

 

 

 

 

 

いくら集中して取り組むクソノートでも、

今まで生きてきた全てのことを思い出せるわけじゃない。

 

 

全てのことを、一定期間のクソノートに書き殴れるわけじゃない。

 

 

 

 

 

それが当たり前。

 

 

人間の記憶なんて、そんなに鮮明じゃないし、

記憶力なんて人それぞれ。

 

 

 

 

 

だからこれからも生きている間に、

色んなきっかけで、色んなことを思い出して、

 

「わたしって損したんだーーーーーー」

 

って思うことが何度も何度もあるよ。

 

 

 

 

 

 

・電車の中で、騒ぐ自分の子どもに穏やかに語りかけるお父さん

 

・掃除が得意で、料理も上手なお母さん

 

・喫茶店で仲良さそうに談笑する母娘

 

・公園を散歩する穏やかそうな老夫婦、、、、

 

 

 

 

 

 

全部全部、わたしには手に入らないものばかり。

 

 

 

書ききれないし、思い出せないくらいの損を1つ1つ認めてきた。

 

 

 



 

 

 

 

 

そして今また、わたしの人生に大損という波がやってきてる。

 

 

 

損が、わたしを追いかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

1人だったら、ナリ心理学®がなかったら、

この波にのまれてしまっただろうな。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

損をして生きてきたこと、

そして、その損は永遠に取り返せないと理解することは、

本当にくやしいけど、

それはあなたのせいじゃない。

 

 

 

まずは、すべて親のせいにしていい。

 

 

 

こんな親の元に生まれたくなかったーーーーー!!!!

って暴れていい。

泣いていい。

叫んでいい。

 

 

 

心の底から、くやしがっていい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつまでも損に執着しない。

 

執着してると、損に引っ張られる。

 

損に心を乱されているときは、自分の人生を生きていないときって気づくこと。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そしたら、損は、いつかホコリのようなものになる。

 

気にならないか、気づいたら掃除機でさっと吸えるもの。

 

ポイッとゴミ箱に捨てられるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損に気づいたら、

そのときの自分の気持ちをノートしてみる。

 

 

 

そして、損してきたことを認めて、捨てていく。

 

捨てないと、これからの人生でもその損を持ち続けることになる。

 

それが一番大きな損になると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回わたしを飲みこもうとする大損という波は、

 

物理的に解決しなくてはならないので、少し時間がかかりそう。

 

 

 

 

でも、家族や友人やナリ心理学®や仲間たちがいるから、

たぶん大丈夫だろうと思ってるよ。

 

 

 

あとは基本の、『自分を大切にする』だね。

 

 

 

 







安心してくださいwww

通常運転で飲み歩いてますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪