虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコだっちゃ


 

 


頭わるいを理解すると頭いいになる



 

ダイヤ値が上がってるかどうか?

のバロメーターに

 

 

分からないことを

 

分からない

 

と、

言えるかどうか。

 

 


という

 

 


分からない事を

分からないと

言える強さ。

 

 

 

っていうのがある。


 

 

 

分からないことを

 

 

分からないですニコニコ

 

 

って言うのは、



実はとても

 

 

あたり前ニコニコ

 

 

のことなのだけど。

 

 

 

 

これが、

非ダイヤで

ちょっと頭がいい人はキョロキョロ


非ダイヤ状態で

焦っているから

バリバリのA視点になっていて


「自分が分かっていない」ニコニコ


ということが


理解できない人が多い。ニコニコ

 

 

つまり、

 

 

ひどい言い方をすると、



落ち着いていないから



客観視する余裕が無くて



外から自分を見つめる視点が欠けていて



 

 

自分が「頭がわるい」と気付けない。

 



 

のだ。




だって、たくさんノートやったり、まとめたもん!

やったもーーん!!!認めてーー!ってなる。



 


あー、



やっこさん、



また酷いこと言ってる。。。えーん







いや、



実はわたしも、

そうだったから。笑



すっごい

恥ずかしいんだけどね?!

キャハ( ´∀` )

 




私はすぐ、

頭わるいのが嫌で

分かったフリをしてしまっていた。

 


それはナリ心理学に限らず

日常で誰に対してもである。


 

それが逆に様々なことの

「ド理解」を遠のけてしまっていた。

 




非ダイヤは落ち着くのが9割


って本を書店に並べて欲しいね。笑



ああ、待って、理解さーーーん!!!





 

 ほーーんと、おバカ悲しい



 

 

だから、

私のセッションにくる人には

すっごく厳しいけど

こんなことを言ったりしてる。



 

 

母親問題に気付かなくて

苦しんで

ナリ心理学に出会って

ナリくんから教えてもらって
ギャーーーーーって叫びながら

母親問題やってる人、終わった人も、


全員頭がわるい。

ですよ。




って、言っちゃうよだれ



でもお客さんは



あ!そっかーww爆笑



とウケる。

さすが、ナリ心理学ファン笑





そう、私も含めて、




非ダイヤで

ナリ心理学に出会って、

ほかの人たちの力を借りて

なんとか這い上がった人も全員、

【元頭わるい】人たち。


だって、


自力で


「あ、うちの親やばいやーんw」て


理解できなかった


からね。


 

 

その時点で、

ナリ心理学的には【頭よく】ない。


ってことになります。

 

 

現実を見れてなくて


行動がおかしくて


苦しんでるから。


 ね。

 

 





うっわ、厳しいえーん

 





そう、、、


厳しいことを言いますが、

 

まずその事実を


認めちゃってください。



 

そうでないと、進めないから。


ナリくんもよく例えで言ってるけど。


 


あ、骨が折れてるんだな真顔

 

 

って認めてください。


私は実際に骨が折れました笑




折れてません、

これはただのヒビ割れなんです、

やめてください、

骨折だなんて恥ずかしい。ネガティブ



歩くと痛いんですよね?真顔

 



違います、

骨がヒビ割れてるから、

歩くと振動でズレて

違和感を感じるだけです。

油汗あせ。。。驚き




それを、、、

骨折って言うんだけど、、、

な、、、。真顔
 

 

 

折れてません

折れてません

折れてません

油汗あせ。。。驚き



落ち着きまさょうかニコニコ




、、、、、、はい真顔



 

いいこニコニコ




はいにっこり








そして、私が認定アドバイザー養成講座7期を受講中のときに、アホの理解について、受講生がさ迷ってた頃、ライングループで出た話がネタとして使われている。

 

 

このブログの最後のほうに、

こんな項目が書いてあった。

 

以下ブログより抜粋

 

頭悪い3大アクション



1、突発的に考える動いちゃう

2、即、反射的に反応する、考える動く

3、感情的に考える動く
 

抜粋以上


だそうだ。


これをやっている人は、

たとえ知能が高くても、

外から冷静に見ると、

「頭わるい」ことしてるってなる。

 

 

「考えない」で動いちゃってるからww

 

 

私も非ダイヤ時代は

1.2.3全部やってた。


 

そこから、

だんだん落ち着いてきて



現在はどうかと言うと、



3はかなり余裕。

 


1も慣れてきた。



しかーし、


2が、、、

なかなか直せなくて苦戦してる真顔ガーン

ポンコツ過ぎることする。


性質、性格もあるけどね。

 

上のブログを読むと対処法が書いてあるから、あとで読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

先日も認定メンバー仲間と

ただの飲み会をしてたんだけど笑



泡とカプチーノ



認定メンバーの中にも有名大学卒や現在大学生の人がたくさんいる。


でも

 

 

「なにそれ知らない!」

 

「え。それどういう意味?」

 

「待って、待って、全然理解できない、説明して!笑」

 



とかいうセリフがバンバン出てくるww

 

 

 

「自分は知らない。自分は分かって無い」


 

ということを理解してるから。



 

「分からないことを隠さず、認めて、相手に伝えて、教えてもらう」

 


という、3大頭わるい行動とは逆の、

「頭がいい行動」ができるのだ。

 


 

「あ!わたし、知らない!分からない!」

 


と自覚した瞬間に

 


1.自分責めない

2.認める

3.尊重

4.行動

 


この流れを

さーーーーっと

やれてるってことになる。

 

 

しかしこれが、

ダイヤ値が低いほど

手前のフェーズで終わっていると思う。

ぜひ、自分はどうか

思い返してみて欲しい。

 

 

1)自分責めで終わるガーン

辛い。。。

現実が変わらない。

 

 

2)自分責めはせずに、認められたニコニコ

辛くはなくなった。

世界が大丈夫に思えたから嬉しい。

 

 

3)自分責めはせずに、認められて、分からないですと伝えられた照れ

辛くないし、嬉しいし、行動出来て、より安全になった手応えがある。

 

 

4)自分責めはせずに、認められて、分からないですと伝えられた上に、分かるための行動を起こして、相手に行動を促した。爆  笑

辛くないし、嬉しいし、行動出来て、より安全な上で、新しい視点が得られるチャンスを取りに行った。自分をとても大切にしている満足感が高い。

 

 

 


どうですか?


 

とっととアホ認め方がよくないですか?

 



お得じゃないですか?









グサグサ驚ききたあなたには、

ナリくんのこの記事をプレゼント飛び出すハート




この記事の中では、ナリくんは。




 

以下ピンク部分を記事より抜粋




オレは、頭が悪いことが

「人間的価値が低い」とか

思ってないから。



途中割愛。。。

そしてナリくん自身も

自分を頭いいとは思っていない。

と言っている。



大きく分類したら

「中の中の上」くらいだと思ってる。

数字で言うなら55ー60くらい。

で、実際ほんとにそうだと思う。笑。

 

 

ナリくんが中の中の上なのーー?!びっくり

って思いませんか?



その結果を出せた一つの容認に

「めっちゃ冷静に謙虚」があると思ってる。

 

抜粋以上



めっちゃ冷静に謙虚

が結果を出せた理由らしい。



どうやら、

自分は【頭わるい】を認めて、

 

 

3大頭わるい行動をやめて、

めっちゃ冷静に謙虚になる。

 

 

 

それが

 

あなたを

「頭いい」状態

にする。

 

 

ってことです。

 

 

 

 

厳しいことばっかり言いましたが。

希望があるから伝えてるんだよ。

 

 


何度も読んでみてね。



 

大丈夫、一緒にがんばりましょうニコニコ

 

 

 

虹のみんなで虹

あなたを応援しています!

 

やっこ






 

 

やっこのオススメ記事ニコニコ

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪